恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20180604162820.html
片思いの彼との関係を進展させるコツ

片思いの彼との関係を進展させるコツ | 恋のミカタ

恋のミカタ
片思いの彼との関係を進展させるコツ

片思いが長くなると辛くなってきますよね。

初めは楽しかった片思いも、相手と進展がないと次第に心が折れそうになります。 意中の相手と関係を進展させたいと感じませんか。

勇気がない、どうしたらいいかわからないという人も多いのではないでしょうか。 今回は「片思いの彼との関係を進展させるコツ」を紹介していきます。

  • 遠まわしに気持ちがあることを伝える
  • デートに誘ってみる
  • ボディタッチを積極的にする
  • 服装やメイクの雰囲気を変える
  • 他の男性と話してみる
  • ギャップを見せる
  • 弱いところを見せる
  • 今までよりも積極的にアピールする
  • 一回、引いてみる
  • 意中の人の友人に相談してみる
  • 相手を見つめる
  • 連絡先を聞く
  • 彼のタイミングを伺う
  • 同じものを好きになってみる
  • ストレートに好きだと伝える
  • まとめ

1. 遠まわしに気持ちがあることを伝える

遠まわしに気持ちがあることを伝える

片思いの相手と関係が進展しないのは、あなたが恋愛対象でないということが考えられます。

恋愛対象になるには相手を意識させることが大切です。 あなたに気持ちがあることを遠まわしにLINEでも直接でも伝えましょう。

会話の中に「〇〇くんが彼氏だったら楽しいだろうな」「〇〇くんの彼女になりたいな」などあなたに気があるということを遠まわしに伝えましょう。 直接気持ちを伝えることができなくても、会話の中でそれとない一言を加えるだけで相手が意識するようになります。

勇気がない人はLINEなど顔が見えない状態でも大丈夫です。

2. デートに誘ってみる

デートに誘ってみる

好きな人をデートに誘ってみましょう。 二人で出かけると普段とは違う雰囲気になり、相手が異性として意識してくれる可能性があります。

また二人で出かけるとお互いの印象も変わったり、ゆっくり話すこともできます。 デートに誘いにくい人は見たい映画の話題などを相手にふり、「見にいきたいな」など呟くと彼が誘ってくれるかもしれません。

出来るだけ、自分から勇気を出してデートに誘い、二人で会う場を作りましょう。

3. ボディタッチを積極的にする

ボディタッチを積極的にする

好きな人と関係が進展しない場合、ボディタッチをするなどし、あなたを女として意識させましょう。

力強くバシバシと相手を叩くのではなく、さりげなくタッチをしましょう。 男性はやはりボディタッチに弱いです。

いろんな男性にボディタッチをするのは彼にとって印象悪く映ります。 会話の中でさりげなくタッチしてみてからの反応を見てみましょう。

4. 服装やメイクの雰囲気を変える

服装やメイクの雰囲気を変える

普段のメイクや服装を変えて、雰囲気を変えてみましょう。

今までのイメージと違う自分を見せて、彼の反応を見てみましょう。 彼の好きな服装、髪型、メイクなどにしてみてもいいかもしれません。

好きな人のために自分を変えることは自分自身にとってもプラスになります。 恋をすると女は綺麗になると言われますが、好きな人のために自分を変えることは楽しいことでもありますよね。

イメージを変えることであなたの印象がらりと変わり、気になる存在になるかもしれません。 まずは見た目から変えることもオススメです。

5. 他の男性と話してみる

他の男性と話してみる

他の男性とも話をしてみましょう。

もともと男性と話すことが苦手で好きな人とうまく話せないため、相手との関係が進展しないということはありませんか。 頻繁に沢山の男性と話すことは相手に印象悪く映りますが、たまに話す程度であれば大丈夫です。 他の男性と話してみて、シミュレーションをしてみたり、男性と話すことに慣れていきましょう。

6. ギャップを見せる

ギャップを見せる

片思い中の彼との関係を進展させるためにあなたを女性として意識させましょう。

普段はサバサバしていても女の子らしい一面があるというギャップを見せたりすることで、そのギャップに好きな人があなたを女性として意識するきっかけになります。 普段と違う一面を見せることは異性として意識させる効果的な手段です。

あなたの女性らしい一面をきちんと相手に見せましょう。

7. 弱いところを見せる

弱いところを見せる

片思い中の彼と関係が進展しないのは友達止まりになっていませんか。

あなたに隙がなく、異性として見ていない可能性があります。 弱いところも相手に見せて、相手に隙を見せましょう。

また弱いところを見せ、好きな相手を頼るだけでも彼はあなたを今までと違う印象で見るようになります。 男性は頼られることが嬉しい人が多いです。

自分だけに見せる弱い一面、頼られることを通して、あなたのことを女性として意識し、関係が進展するきっかけになる可能性が出てきますよ。

8. 今までよりも積極的にアピールする

今までよりも積極的にアピールする

片思い中の彼との関係が進展しないのは、あなたへの気持ちに気付いていない可能性が高いです。

積極的に今までアピールできずに、片思いが長期化してしまっていませんか。 消極的な人は、今まで以上に彼にアピールしていきましょう。

あなたの存在を知ってもらうこと、彼と距離を縮めていくことが今は大切なことです。 積極的に彼に話しかけるなどしてあなたの存在をアピールしましょう。

9. 一回、引いてみる

一回、引いてみる

押してダメなら、引いてみるというように、彼へのアプローチを一旦お休みしてみましょう。

彼もいつも話しかけてくるあなたが近づいてこないとあなたのことが気になりだすかもしれません。 またあなた自身も片思いを少しお休みして、新たなアプローチ方法を考える時間や自分磨きの時間にすることもオススメです。

長期戦の片思いは精神的にきつくなってきますよね。 あなた自身もリフレッシュして、彼との関係を見つめ直してみましょう。

10. 意中の人の友人に相談してみる

意中の人の友人に相談してみる

好きな相手との関係が進展しない場合、好きな相手の友人に相談してみましょう。

好きな人のことをよく知っている友人であれば、適切なアドバイスを受けることができます。 また相手の情報や今の状況を聞くことができます。

1番近くにいる人に相談することで関係が進展するヒントが隠れているかもしれません。

11. 相手を見つめる

相手を見つめる

学校や会社でもよく目が合う人って気になる存在になりませんか。

相手を見つめることであなたに気持ちがあることが相手に伝わりやすくなります。 あまりにじっと見つめ過ぎることは相手に恐怖感や不快感を与えしまうので気をつけてください。

相手を適度に見つめ、たまに目が合うけどなんでだろうと相手があなたのことを考えるように意識づけしましょう。 相手を見つめる行為は恋愛のアプローチ方法でも有効的な手段です。

二人の時に相手をじっと見つめるととても効果的です。

12. 連絡先を聞く

連絡先を聞く

好きな人との関係が進展しないのは相手のことをよく知らない、連絡先さえ知らないという状況のせいかもしれません。

相手の連絡先を聞いておきましょう。 相手の連絡先を知らなければ、アプローチ方法も限られてしまいます。

相手といつでも連絡を取れる状態を作っておき、積極的にアプローチしていきましょう。 連絡先を交換し、やりとりすることで相手との距離も次第に近づいていきます。 勇気がいりますが、連絡先を聞いてみましょう。

13. 彼のタイミングを伺う

彼のタイミングを伺う

好きな人との関係が進展しないのは彼自身が恋愛をする気分でなかったり、好きな人がいる状態であるかもしれません。

その場合、あなたがどんなにアプローチしても逆効果になるときもあります。 好きな人の恋愛状況を把握して、彼のタイミングを伺いましょう。

14. 同じものを好きになってみる

同じものを好きになってみる

好きな人と同じものを好きになってみましょう。 彼の趣味、好きなバンド、彼の興味のあるものを好きになることで共通の話題ができ、一緒にいて「楽しい」も彼も思ってくれるようになってくれるかもしれません。

一緒にいて楽しい相手となり、彼女候補になれる可能性もあります。 あまりに仲良くなりすぎて友達になりすぎないことが大切です。

相手と同じものを好きになると一気に距離も近づき、仲良くなれるきっかけにもなります。 好きな人と会話が続かないという人も同じものを好きになると話題も増え、彼のことをもっと知ることができます。

チャンスも広がるので、彼の好きなものをチェックしてみましょう。

15. ストレートに好きだと伝える

ストレートに好きだと伝える

最終手段は相手に好きだとストレートに告白することです。

どんな手段を使っても鈍感な人は、あなたの気持ちに気付いていません。 あなたの気持ちに気づくことができなければ、あなたを異性としてみることがありません。

また、先方も奥手であなたに気があっても気持ちを伝えることができない状況かもしれません。 長い片思いは気持ちが次第に苦しくなってきます。

恋に見切りをつけたり、はっきりしたいという人は勇気を出して相手に気持ちを伝えましょう。

まとめ

片思いが長期化している原因は色々考えられます。

まずは進展しない理由を考え、そのためにどうしたらいいのか考えて見ましょう。 今回あげたコツを是非使い分けてみてくださいね!

片思いが長くなると辛くなってきますよね。

初めは楽しかった片思いも、相手と進展がないと次第に心が折れそうになります。 意中の相手と関係を進展させたいと感じませんか。

勇気がない、どうしたらいいかわからないという人も多いのではないでしょうか。 今回は「片思いの彼との関係を進展させるコツ」を紹介していきます。

記事の続きを読む

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!