恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20210820162610.html
彼氏を信用できない原因、好きだけど信用できない彼氏はお勧めできない理由

彼氏を信用できない原因、好きだけど信用できない彼氏はお勧めできない理由 | 恋のミカタ

恋のミカタ
彼氏を信用できない原因、好きだけど信用できない彼氏はお勧めできない理由

彼氏を信用できないと、何度も疑って彼氏の行動をチェックしてしまいます。

いつも疑っていると、彼氏のことばかり考えてしまって、安心して過ごせません。

信用できない原因にはどのようなことが思い当たりますか。

そのような彼氏と、好きな気持ちさえあれば、長く付き合っていけるのでしょうか。



  • 信用できない原因
  • 好きだけど信用できない彼氏はお勧めできない理由
  • まとめ

1. 信用できない原因

彼氏のことを信用できなくなると、もやもやした日々が続きます。

そうなってしまったきっかけはありますか。

どのような原因があるのか考えてみましょう。

  • 過去に嘘をついていた
  • 信用できない発言、行動がある
  • 彼氏より自分の方が好きな気持ちが強い

1-1. 過去に嘘をついていた

過去に嘘をついて、浮気していた、学歴詐称していたなど、裏切られた経験があると、信用を取り戻すためにはかなりの時間がかかります。

誰でも到底許すことはできません。

一生疑われても仕方がないでしょう。

それを理解し、信用を取り戻せるまで反省し続けられる彼氏ならいいですが、疑われることに我慢できず怒ってくる彼氏だと上手くいきません。

また、嘘をついていたことを責任転嫁して彼女のせいにしてくるような幼稚な彼氏は、より信用されず、信用を取り戻すことは不可能になります。

彼女だけでなく、多くの人からの信用を失い、どん底に落ちて反省するまでは幼稚なままでしょう。

1-2. 信用できない発言、行動がある

実際に浮気をした事実がなくても、それに近い発言や行動があると、不安を煽られ、信用できなくなります。

たとえば、彼女の女友達を異様にほめる、出会いの場に行こうとする、他の女の子と仲良くしていることをわざわざ報告するなど、付き合っていれば誰でも嫌な気持ちになることをします。

「この先、違う人を好きになったら、そのときは仕方がないと思ってね」と言い、彼女はキープしつつ、そのうち穏便に別れられるように予防線を張ります。

そのような卑怯な彼氏は、隙があれば浮気を経験しようと企んでいます。

また、彼女が不安そうにすると、彼女より自分の方が上の立場になると思い、優越感に浸っています。

1-3. 彼氏より自分の方が好きな気持ちが強い

彼氏が自分に冷めていることを感じたとき、離れている間に彼氏が他の人を好きになってしまうかもしれないので、より一層信じられなくなります。

また、そのような彼氏は冷めていることを隠さず、「僕よりあなたの方が好きな気持ちが強いね」とわざわざ宣言し、彼女より上の立場になろうとします。

彼女が別れたくないと思っていることを利用して、好き勝手な発言や行動が増えます。

こんな彼氏ではなくても、もっと愛してくれる男性がいるだろうという自信があれば、彼氏に対して冷たくできますが、自分に自信がないと、いつ彼氏の気が変わるか分からなくて不安になってしまうでしょう。

2. 好きだけど信用できない彼氏はお勧めできない理由

自分に自信がないと、他の子の方が魅力的に見えてしまい信用できなくなることもありますが、ほとんどの原因は彼氏にあるので、別れた方がいいでしょう。

  • 一度あることは二度ある
  • 思いやりがない
  • 喧嘩になりやすい

2-1. 一度あることは二度ある

過去に一回だけ嘘をついて浮気していたことがあり、反省していたとしても、必ず二度目があります。

虚言癖や浮気性は治りません。

嘘をつけば物事が上手くいくことに慣れてしまうと、息をするように嘘をつきます。

すごく小さなどうでもいいようなことで嘘をつくようになり、その嘘に気が付いてしまうと、彼氏の言うことは全て嘘かもしれないと思うようになります。

また二度目の浮気があった場合、もう一度信用しようと思っていた時間が無駄になってしまいます。

好きな気持ちがあると、別れることは辛いですが、信用することを諦めて別れましょう。

信用できる人と付き合えば遥かに気持ちが楽になります。

2-2. 思いやりがない

信用できない発言や行動を繰り返す彼氏は、彼女に対する思いやりがありません。

彼女が嫌がっている気持ちも分からず、それを繰り返したり実行したりする人は自分の気持ちだけが大事な人です。

信用してくれない彼女が悪いと言ってくるかもしれませんが、信用させられない彼氏に問題があります。

彼女が自分に自信をもてなかったとしても、彼女に思いやりの言葉をかけ、自信をもたせてくれるような素晴らしい彼氏もいます。

そのような彼氏は浮気を予想させるような話は一切せず、大好きな彼女を安心させることだけを考えています。

思いやり溢れる彼氏を見つけられれば、信用でき、安定した関係を続けられます。

2-3. 喧嘩になりやすい

会うたびに疑っていたり、不安を煽るようなことを言われたりしているとお互いに居心地が悪くなり喧嘩が増えます。

また信用できない行動が多い人は、浮気になるラインが人よりも緩い可能性があります。

彼女が嫌がっているのを察して、彼女のラインに合わせてくれればいいですが、頑固で自分の快楽しか考えていない彼氏だと、彼女のラインに合わせようとしません。

いつまでたっても信用されない彼氏は、基本的に思いやりがなく、彼女より上の立場に立とうとする卑怯者が多くなります。

歩み寄らないので、そのうち喧嘩別れになります。

全て飲み込んで我慢しても、いずれ好きな気持ちはなくなるでしょう。

3. まとめ

原因に当てはまっておらず、最高の彼氏だけれど信じられない場合は、過去に信用できなかった男性と重ねていませんか。

信用できる素敵な男性はたくさんいるので、別人として見るようにしましょう。

月日が流れても、お互いに変わらず大好きであることが分かれば、信頼し合える関係になれるでしょう。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!