恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20210812164450.html
彼氏に「いつもありがとう」言われた!「いつもありがとう」という彼氏の心理や気持ち、言われた時の可愛い返し方

彼氏に「いつもありがとう」言われた!「いつもありがとう」という彼氏の心理や気持ち、言われた時の可愛い返し方 | 恋のミカタ

恋のミカタ
彼氏に「いつもありがとう」言われた!「いつもありがとう」という彼氏の心理や気持ち、言われた時の可愛い返し方

大好きな彼氏に「いつもありがとう」と言われたら、胸がキュンとしてしまいますよね。

感謝の気持ちを伝えられたら、どのような言葉でお返しすればいいのでしょうか?彼氏の心理と上手な返し方をおつたえします。



  • 「いつもありがとう」という彼氏の心理や気持ち
  • 「ありがとう」と言われた時の可愛い返し方
  • まとめ

1. 「いつもありがとう」という彼氏の心理や気持ち

男性にあまり言われる機会の少ない「いつもありがとう」。

言われた側は思わずドキッとして赤面してしまいますよね。

お礼の気持ちを伝える彼氏の心理には、どのようなものがあるのでしょうか。

  • あなたが大好きだから
  • 結婚相手として見ているから
  • クセになっているから

1-1. あなたが大好きだから

照れ屋でめったにお礼を言わない彼氏に「ありがとう」と言われたら、何があったのだろうと心配になってしまうこともあるかもしれません。

ぶっきらぼうな彼氏に感謝の気持ちを伝えてもらったら、素直によろこんであげることも大切です。

彼氏がありったけの勇気を出してあなたに気持ちを伝えてくれたのは、その根底に「あなたのことが大好き」という気持ちがあるからです。

「これまで苦労をかけてごめんね」や「これからも宜しくね」というお詫びとあいさつの気持ちも含まれています。

優しくて気が利いて、一緒にいて楽しい気持ちになるあなたにベタ惚れしているのです。

幸せな気持ちがいっぱい詰まっている言葉なので、今の恋愛に自信をもって大丈夫です。

1-2. 結婚相手として見ているから

「いつもありがとう」とわざわざ思っていることを伝えてくる彼氏の気持ちとして、将来の奥さん候補として考えている…という心理もあります。

いずれはプロポーズをしてあなたと一緒に暮らしたいと本気で思っているからこそ、その前段階としてあなたに「遠回しのアプローチ」をしているのです。

どんなに可愛い女の子でも相手が遊びの子だったら「いつもありがとう」とは言いません。

本命の彼女であって、なおかつ「結婚してもいい」と思っている恋人だからこそ、こうした歯の浮くようなセリフを口にすることができるのです。

あなたのことを心底大切にしている様子もうかがえるので、彼氏のことは信頼してあげて大丈夫。

素直に自分の気持ちを伝えられる彼氏がいることを、誇りに思ってあげるべきです。

今のハッピーな2人の関係をキープしていくようにしましょう。

1-3. クセになっているから

「ありがとう」をあまりにも頻繁に伝えてくる彼氏の場合は、その言葉そのものがクセになっている可能性があります。

職場やアルバイト先で接客業についていて、日ごろからそうした言葉に慣れている環境の場合、その延長で彼女にも「ありがとう」の声がけをおこなっていることもあります。

あまりにもしつこく連呼されると、言葉そのものが軽く思えてしまい複雑な心境になってしまうこともありそうですが、決して悪い意味合いではないのであまり深く考えすぎないこと。

素直にお礼の言葉が伝えられる彼氏のことを、律儀で優しい性格だと受け止めてあげましょう。

2. 「ありがとう」と言われた時の可愛い返し方

彼氏に感謝の気持ちを伝えられたとき、どう切り返せばいいのでしょうか。

好感度アップ間違いなしの、可愛い返答の仕方をみていきましょう。

  • こちらこそ、ありがとう!
  • 大好きだよ
  • うれしいな

2-1. こちらこそ、ありがとう!

彼氏に「いつもありがとう」と笑顔で言われたら、ドキドキして返答につまってしまうことも多いはず。

何と言おうか迷ってしまったら、おうむ返しのように「こちらこそ、いつもありがとう」と伝えてみましょう。

嬉しいことに「ありがとう」はどんなに喋っても「タダ」。

話したからといって心の貯金が減ったり、愛情が少なくなってしまったりはしないので、出し惜しむことなく感謝の気持ちを伝えてみましょう。

ありがとうと彼女に言われて、怒ってしまう彼氏はいないはず。

素直で優しいあなたのことがますます好きになるはずです。

2-2. 大好きだよ

LINEで突然「いつもありがとう」と言われたら、天にも昇りたいような気持ちになってしまいますよね。

彼氏に可愛い返答をしたかったら、少し恥ずかしいかもしれませんが「大好きだよ」と伝えてみることもおすすめです。

ストレートな言葉ですが、このような愛の告白は直球で彼氏の心にとびこんでいきます。

ピュアで優しいあなたのことを、彼氏は特別な存在だと再確認してくれるようになります。

大好きという言葉は、両想いのカップルだけが使える特権のようなもの。

どんなに堅物な彼氏であっても、好きの直球にメロメロになってしまいそうです。

2-3. うれしいな

「ありがとう」と言われて、うれしくない女性はいないはずです。

どんな言葉を返そうか迷ってしまったら、素直に自分の気持ちを伝えてあげることもおすすめです。

「そんなに褒めてくれてうれしいな」や「感謝の気持ちを伝えてくれて幸せ」など、今の気持ちを素直に彼氏に返してあげましょう。

あなたの弾むような気持ちを返してあげると「きちんとした女性」として、彼氏も惚れ直してくれます。

3. まとめ

「ありがとう」と伝えられた場合の彼氏の心理と、上手な受け答えについてお届けしました。

良い言葉は良い魔法のように、2人の関係をアップするもの。

あまり深読みはせずに素直に彼氏の気持ちを受けとめて、ラブラブな時間を楽しんでいきましょう。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!