恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20210812151843.html
会わない、連絡取らない、付き合ってる意味のない付き合いをする彼氏の心理!あなたが辛いなら別れるべき理由

会わない、連絡取らない、付き合ってる意味のない付き合いをする彼氏の心理!あなたが辛いなら別れるべき理由 | 恋のミカタ

恋のミカタ
会わない、連絡取らない、付き合ってる意味のない付き合いをする彼氏の心理!あなたが辛いなら別れるべき理由

会いたいのに会えない、連絡も取れない、本当に付き合っているといるの?と女性は不安になりますね。

もしかすると彼は忙しいのかも、こんな状況は今だけかもと理由をつけ自分の気持ちをごまかしていませんか。

もしも自分が辛いなら別れるのも一つの方法です。

なぜこんな付き合いをするか?その彼の心理を考えてみましょう。



  • 付き合い方がわからない彼
  • 好きなら正直に彼に伝えてみよう
  • まとめ

1. 付き合い方がわからない彼

これまで女性経験の少ない男性は、どのように彼女と付き合っていけばいいのかわからないのかもしれません。

そのため、彼女が期待するほど会わない、連絡を取らない状況が自然とできてしまうのです。

  • 会う回数に基準はない
  • 「俺まめじゃないから」を理由にする彼氏
  • 彼女よりも仕事が大切

1-1. 会う回数に基準はない

女性経験の少ない彼は、どのくらい頻回に彼女とデートすればいいのか全く理解していません。

確かに会う回数に基準はありませんが、やはりお互いにコミュニケーションをとる中で、彼女はさみしがり屋だから、短時間でも会う時間を作ったほうがいいなと思いやりを持って考えてくれる彼もいます。

ただ自分のことだけを考えて、時間が出来たときに会えたらいいやと思う彼の場合は、何らかのきっかけがないと会えないという状況になります。

そして必然的に会えないことが多くなってしまうのです。

1-2. 「俺まめじゃないから」を理由にする彼氏

男性の中には「俺、恋愛になれていないから」「俺、全然まめじゃないから」という人がいます。

これって、もともと自分の性格的なことを女性に伝えたいのかもしれませんが、単なる言い訳にすぎません。

好きな相手なら、会えなくてごめん、なかなかすぐ返事ができなくてごめんと少し相手に悪いなという気持ちを持つはずです。

それなのに、まめじゃないからということを理由に、積極的に連絡を取ろうとしないのは、それほど好きではないのかもしれません。

または、彼女との関係において、自分が主導権を握りたくない、できれば都合よく会いたいという気持ちをもっているのかもしれません。

1-3. 彼女よりも仕事が大切

仕事が趣味、生きがいという男性も少なくありません。

好きを仕事にできるのは、とても幸せなことです。

そのような彼の場合は、彼女よりも仕事に時間を割いてエネルギーを注ぎたいと思っているのです。

そのため、仕事を理由に、会わない、連絡を取らないのかもしれません。

2. 好きなら正直に彼に伝えてみよう

会わない、連絡を取らないことがいやなら、彼に正直に伝えましょう。

その気持ちを理解して少しでも会える時間を作る、連絡をくれるようになれば、彼も大切にしたいという気持ちを持っている証拠です。

  • 彼に会いたいのに会えないのはさみしい
  • 連絡を取らない彼には、連絡をくださいと伝えてみよう
  • 周りの人の言葉に一喜一憂するなら

2-1. 彼に会いたいのに会えないのはさみしい

大好きな彼に会いたいのに、会えないのはとてもさみしいですよね。

本当は会いたいけれど、彼にわがまま言うと嫌われるかもと、伝えたい自分の気持ちにブレーキをかけていませんか。

そんな会えない恋愛は、さみしいだけの思い出になってしまいます。

人生の中で縁を得た彼なんですから、少しでも楽しい思い出を残したいですね。

そんなさみしいだけの思い出が残る彼なら、別れたほうが自分のためでもあります。

2-2. 連絡を取らない彼には、連絡をくださいと伝えてみよう

もともとまめでない男性は、なかなか連絡をくれないこともあります。

それが普通と思っているから。

しかし自分が連絡が欲しいと思った時には、正直に連絡をちょうだいと伝えてみましょう。

「声が聴きたい」といえば、彼も悪い気はしないはずです。

それにこたえて10秒でも30秒でも連絡をくれる彼は、まだまだ好きという感情はあるし、今後も付き合っていける可能性もありますが、それでも連絡をくれない彼は、もうあきらめたほうがいいかもしれません。

だって、付き合っている彼女が連絡を欲しいと言っているんですよ。

そんな時に力になれない彼氏は意味がありません。

2-3. 周りの人の言葉に一喜一憂するなら

女性が集まれば恋愛トークが出るのは必須です。

そんな中で他の女性が、彼からこんなことを言われたとか、こんなプレゼントをもらったとか楽しそうに話をしていると、なんで自分だけ?ってみじめに感じることもあるのではないでしょうか。

会えなくても、連絡取れなくてもわたしと彼の関係は大丈夫と自信を持っていえる場合は問題ありません。

しかしながら、他の女性の言葉に一喜一憂するようであれば、彼との付き合い方を考えたほうがいいでしょう。

彼の前では会えなくても大丈夫だよ、連絡なくても問題ないよと強がっていても、やはり本音は会いたい、連絡取りたいと思っているのです。

3. まとめ

付き合っている意味というのは、それぞれのカップルで価値観が違います。

しかし会えない、連絡とれないことでさみしい思いばかりするなら、彼と別れて新しい一歩を踏み出してもいいのではないでしょうか。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!