恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20171113133246.html
彼の気持ちを癒す方法

彼の気持ちを癒す方法 | 恋のミカタ

恋のミカタ
彼の気持ちを癒す方法

彼が凹んでいる時、彼女としては心配で、何かしてあげたい気持ちでいっぱいになりますよね。

落ち込んでいる彼の心を癒し、回復させる方法を8つご紹介いたします。



  • 母性を彼に見せる
  • 話を聞いてあげる
  • そっとしておく
  • 自然の中に連れ出す
  • 手料理で癒す
  • ボディーマッサージをする
  • 一緒に体を動かす
  • ただただ彼の側にいる
  • まとめ

1. 母性を彼に見せる

母性を彼に見せる

男性はどんなに歳をとったとしても母親の愛情が本能的に忘れられない人が多いです。

普段、生活の中で時々甘えた態度をとる彼には、母性を見せるのが有効です。

凹んでいる彼をそっと抱きしめてあなたの胸にうずくまらせてあげましょう。

女性のやわらかい体に包まれて安心感を得た彼は気持ちが癒されて行くのを感じていくことができます。

その際、あなたがいつも使っている香水を身にまとうのもお勧めです。

あなたの香りと彼が認識している香水の香りを嗅ぐことでさらに彼の気持ちは温かい気持ちになり、嫌なことを忘れることができます。

    

2. 話を聞いてあげる

話を聞いてあげる

あなたの彼が普段、あなたに日常のことを話したいタイプの人であれば、彼が凹んでいる時に「どうしたの?」と凹んでいる詳細を聞いてあげましょう。

あなたはその際に彼にアドバイスをする必要はありません。

ただただ、彼の辛い気持ちを聞いてあげましょう。

そして彼の辛い気持ちに共感しているという優しい表情で頷きましょう。

凹んでいる時というのは、人に話を聞いてもらうだけで随分と心が軽くなるものです。

    

3. そっとしておく

そっとしておく

あなたの彼が女性に弱みを見せたくないと思っているプライドの高い人であれば、彼に凹んでいる理由を聞くのは逆効果です。

凹んでいる彼をなんとか元気づけたいといろいろ頑張るのもお勧めしません。

そんなプライドの高い彼は、放っておくのが得策です。

何事もなかったかのように、メールやLINEで「お仕事お疲れ様」や「おやすみ」などの軽いメッセージを送る程度にとどめておきましょう。

時と共に彼が元気になってあなたを誘うまでは、そっとしておくに限ります。

    

4. 自然の中に連れ出す

自然の中に連れ出す

人間落ち込んでいる時はあまり外にでて活動しようという気にはなりません。

凹んでいる彼が部屋にこもりきりであれば、思い切って彼を自然の中に連れ出しましょう。

山や緑の木々、海岸、満天の星などの壮大な自然を感じることで人は、自分の悩みなどちっぽけなものだなあと感じることができます。

自然の大きなエネルギーに彼を触れさせてあげましょう。

木々が放つ化学物質フィトンチッドは人間の心を落ち着かせてくれる癒し効果がありますので、森林浴もお勧めです。

5. 手料理で癒す

手料理で癒す

凹んでいる時に胃袋を満たすことで、満たされた気持ちを取り戻す助けになります。

大食漢の彼が凹んでいる時にお勧めの方法です。

普段からよく食べる彼は食べることでいつも脳を満足させています。

食べることで得られる満足感が凹んだ気持ちを忘れさせてくれます。

彼にあなたの心のこもった手料理を食べてもらいましょう。

大好きな彼女が自分のために愛を込めておいしいものを作ってくれるという状況も彼の脳を満足させる要因の一つになります。

普段から彼の好きな食べ物をチェックしておくことをお勧めします。

    

6. ボディーマッサージをする

ボディーマッサージをする

凹んでいる彼にボディマッサージをすることで彼の心を癒すことが可能です。

ボディマッサージは、体の筋肉をほぐしてくれて心も体もすっきりとさせる効果があります。

彼の好きな香りのボディオイルなどをゲットして、優しく彼の背中や肩などをマッサージしてあげましょう。

ボディマッサージには、単に肉体をほぐすという効果だけではなく、心をも癒すタッチセラピーの効果もあります。

本格的なマッサージはできなくてもあなたの手に愛情を込めて、彼の体を優しくなでてあげるだけでタッチセラピーの効果があります。

   

7. 一緒に体を動かす

一緒に体を動かす

スポーツが大好きな彼が凹んでいる時にお勧めなのが一緒にアクティビティを楽しむことです。

彼が、サーフィン、サイクリングなど特に好きなものがあれば、そのアクティビティを一緒にするのもお勧めです。

彼の上手にできることを褒めてあげることで凹んだ彼の気持ちをポジティブなものにすることもできます。

特に好きなスポーツがないアクティブな彼には、イルカと一緒に泳ぐアクティビティ、ロッククライミングやボルダリングなどに誘うのもいいでしょう。

体を動かすことで嫌な思いを気分転換することができます。

    

8. ただただ彼の側にいる

ただただ彼の側にいる

彼が凹んでいる時はどうにかして癒してあげたいけれど、彼に何もやる気が起きない場合もあります。

そんな時はただただ彼の側にいてあげましょう。

落ち込んでいる時に自分は一人じゃないんだなあと感じることはいくつになっても頼もしいものです。

特に一人の時間が欲しいと思っている彼でなければ、とにかく、彼の側にいてあげて、彼の隣に寝そべって本を読んだり、彼に、温かい飲み物を勧めたり、普通のことをしましょう。

彼がどんなに落ち込んでもあなたという存在が側にいると感じることで彼の心は自信を取り戻していきます。

    

まとめ

彼が凹んでいる時の彼女の対応はいろいろありますが、彼がどういうタイプなのかということを考慮する必要があります。

普段から、彼の性格をしっかりと把握して、彼にとって一番の癒しになると思うことを試してみてくださいね。

相手の気持ちを癒してあげたいというあなたの愛が今後の二人の絆をもっと深めていくことになります。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!