恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20171015154807.html
元彼に新しい彼女ができて辛い時に元気を出すコツ

元彼に新しい彼女ができて辛い時に元気を出すコツ | 恋のミカタ

恋のミカタ
元彼に新しい彼女ができて辛い時に元気を出すコツ

元彼に新しい彼女ができて辛い時に元気を出すコツを10選まとめました。



  • 趣味に没頭しましょう
  • 友達と遊びに出かけましょう
  • 仕事や学業に専念しましょう
  • 面白い映画やドラマ、動画を見ましょう
  • 楽しい場所に行きましょう
  • 元彼に関するものなどを目に見えないところに置きましょう
  • 自分の好きなことをしましょう
  • アルバイトをしてみましょう
  • 部活やサークルなどを始めてみましょう
  • 散歩に出かけてみましょう
  • まとめ

1. 趣味に没頭しましょう

趣味に没頭しましょう

元彼に出会うこと自体そんなにないでしょうが、実際に会ってしまいしかも向こうはすでに新しい恋人ができているとショックでしょう。

そんな時に元気を出すにはどうすればいいのか。

元気になること自体難しいことですが、忘れることはできます。

その方法は趣味に没頭するということです。

自分が心の底から楽しんでいることに没頭すれば自然と嫌なことを忘れることができます。

なので、まずは趣味に没頭してみてはいかがでしょうか。

また、自分には趣味がないので困ってしまうという人は、自分がしてみたかったことを始めてみましょう。

というのも元から興味のあったものに没頭すると人は自然とそれに集中する傾向があるため、嫌なことを忘れることができます。

なので、まずは自分の趣味となるものを探してみましょう。

2. 友達と遊びに出かけましょう

友達と遊びに出かけましょう

友達と遊びに行きましょう。

というのも人は一人でいるときが一番つらい思いをしてしまいます。

一人でいると誰にも相談することができませんし、何より嫌なことを思い出しやすいのです。

なので、元気を出したいのであればまずは友達と遊びに出かけてみましょう。

そうすることで、友達に相談することもできますし、そのまま遊んで楽しい思い出で頭の中をいっぱいにし、元彼のことを忘れることができます。

なので、まずは友達と一緒に遊びに出かけてみてはいかがでしょうか。

友達がいない、元彼の付き合っている人が友達だったという人も極稀にいるでしょう。

そういう人たちは親と出かけてみてはいかがでしょうか。

ちゃんとした親であればあなたがつらいときちんとわかるはずです。

なので、親に相談するのも一つの方法でしょう。

3. 仕事や学業に専念しましょう

仕事や学業に専念しましょう

元気を出すこと自体難しいことですが、自然と忘れるための方法はあります。

まずは仕事や学業に専念し、忙しい環境に身を置いてみましょう。

人は忙しいことが続いてしまうと嫌なことや辛いことを考えている暇もなくなってしまいます。

なので、あえて自分の身を忙しい環境の中に置き、そのことに専念してみるのも悪くはないでしょう。

ただし、きちんと休む時間を確保するようにはしましょう。

休まずに働きすぎるとあなたの体を壊してしまう恐れが非常に高いです。

なので、休めるときはしっかり休み、働くときは一生懸命働くようにしましょう。

また、休む時に嫌なことを考えてしまうのではと考えてしまっている人もいるでしょう。

そういう時はリラックス効果のある音楽や動画を見ましょう。

そうすることで気持ちを落ち着けることができます。

4. 面白い映画やドラマ、動画を見ましょう

面白い映画やドラマ、動画を見ましょう

つらい時ほど、面白い映画やドラマ、バラエティー番組を見るようにしてみましょう。

人は嫌なことがあったとき、面白いものを見たりし、笑うことで嫌なことやつらいことを少しだけ忘れることができます。

なので、元彼を見てしまいつらい気持ちになってしまったという人たちはまずは面白い動画や映画を見てみたりするといいでしょう。

5. 楽しい場所に行きましょう

楽しい場所に行きましょう

つらいときは楽しい場所に行ってみるといいでしょう。

もちろん彼氏といったことのある場所は避けましょう。

理由は彼氏と一緒に行ったことのある場所に行ってしまうとその時のことを思い出してしまい、逆につらい思いをしてしまう可能性が非常に高いからです。

なので、今まで彼氏といったところのないところに出かけてみましょう。

なるべく遊園地などに友達と出かけてみるといいでしょう。

特に彼女のいない男友達と行ってみるといいでしょう。

彼女のいない男友達と行くことで、相談もしやすくなります。

彼女のいる男友達だとその彼女に勘違いさせてしまうので、絶対にやめましょう。

6. 元彼に関するものなどを目に見えないところに置きましょう

元彼に関するものなどを目に見えないところに置きましょう

元彼と出会ってしまい、しかも彼女がいたところを見てしまった。

その後、家に帰り自分の部屋の中にまだ元彼がくれたものがあるという人は目に見えないところにしまうか、捨ててしまいましょう。

というのもいつまでも元彼がくれたものを見てしまうと余計つらい思いをしてしまうからです。

ここで大切なことはきちんと意識を切り替えることです。

いつまでも元彼のことで引きずって大事な時間を無駄にしてしまったという女性は意外に大勢います。

なので、まずは元カレがくれたものをきちんと処分又は目に見えないところに置き、意識の切り替えをしましょう。

そうすることで自然とつらい気持ちもなくなっていきます。

私も当時元カノと別れ、その翌日にほかの男と歩いているところを見たときは正直憎くなり、つらい気持ちになりました。

ですが、元カノとの思い出のものをすべて処分し、アドレスや電話番号などもすべて消したら意外に気分がスッとしました。

なので、まずは試してみてはいかがでしょうか。

7. 自分の好きなことをしましょう

自分の好きなことをしましょう

つらい時こそ自分の好きなことをして気分をスッキリさせましょう。

好きなことは何でも構いません。

ゲームが好きだという人はゲームをすればいいですし、スポーツが好きだという人はスポーツをしましょう。

自分の好きなことをしていると嫌なことを忘れることができます。

なので、元カレを見てしまい今現在とてもつらい、何もする気が起きないという人も自分の好きなことをしてみてはいかがでしょうか。

少なくともいやな気分を和らげることはできるでしょう。

8. アルバイトをしてみましょう

アルバイトをしてみましょう

彼氏と付き合っていたため、アルバイトをしていなかったという人も少なくはありません。

そういった人たちはアルバイトを始めてみるといいでしょう。

というのもアルバイトをすると自然と出会いがあります。

なので、そのアルバイト先で好きな人ができたりするので自然と元彼のことを忘れることができるのです。

なので、まずはアルバイトを始めてみるといいでしょう。

9. 部活やサークルなどを始めてみましょう

部活やサークルなどを始めてみましょう

上記に似ていますが、要するに嫌なことを忘れられるように新しいことに挑戦してみましょうということです。

一番いいのは部活動やサークルなどに入ってみるといいでしょう。

もしすでに入っているという人がいましたら、部活動に専念してみましょう。

何かに専念することで自然とつらかったことを忘れられるでしょう。

10. 散歩に出かけてみましょう

散歩に出かけてみましょう

散歩に出かけてみましょう。

よく元彼にあってしまった人にありがちなのが家にこもってしまうという人がいますが、家にこもりきりというのもよくありません。

なので、散歩に行ききれいな景色や外の空気を吸いに行きましょう、そうすることでいやな気分を少しなくすことができるでしょう。

まとめ

元彼にあってしまい、しかも彼女がいたと知ったとき、とてもつらい気分になってしまうでしょう。

そんな時に元気になるコツというのは正直、あまりありません。

ですが、いやな気分やつらい思い出を少しでも忘れることはできます。

その方法というのが、自分の身を忙しい環境に置いてみるということです。

というのも人は忙しいと自然と嫌なことや辛いことを忘れてしまう傾向があるのです。

忙しいので、そんなことを考えている暇がないのです。

なので、あえて自分を厳しい環境に身を置いてみるのもいいでしょう。

ですが、気を付けなければいけないのは休めるときにきちんと休むということです。

休めるときに休まないと体を壊してしまう可能性があります。

休めるときはきちんと休むようにしましょう。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!