時間にルーズな彼氏に対してイライラしない為の心の持ち方がありますが、ここではそのうちの12個についてお伝えしています。
- 割り切る
- 書籍を読む
- 息抜きと思う
- 仕事を行う
- 自分もルーズになる
- 家に帰る
- 待ち合わせ時間を早めに伝える
- 決まりを設ける
- 美容院などの前で待ち合わせをする
- 勉強をする
- 急いで待ち合わせ場所に向かっている彼氏の姿を思い描く
- 別れを決断する
- まとめ
1. 割り切る
「自分の彼氏は時間にルーズな人で、それはもう仕方がない」と割り切ることができます。
しかしこのような割り切りはよほど器の広い女性でなければできないことかもしれません。
たま自分が選んでしまった男性が時間にルーズであるために、これは自分の責任でもあるという割り切りができる女性もいます。
こうした割り切りは大人の考え方であり、できた女性の思考です。
しかしたいていの場合はこうした思考でいることが難しく、そのため彼氏に対するイライラは募っていきます。
2. 書籍を読む
時間にルースな彼氏を待っている時間を有効に使うことができます。
どうせ時間を守らないのだから、彼氏が来るまで何か他のことを行おうという思考に切り替えることができます。
この点で比較的容易に行えるのが何らかの書籍を読むことです。
ハードコピーの書籍をカバンに入れて持ち歩くこともできますが、スマートフォンやタブレットにダウンロードしたものを読むこともできます。
インターネット接続が可能であれば自分が読みたいと思ったものをすぐにダウンロードすることができ、彼氏が到着するまでの間読書を楽しむことができます。
3. 息抜きと思う
忙しい生活を送っていると息抜きの時間が作れないことがあります。
そのため彼氏を待っている間に息抜きを行うという思考を抱くようにし、リラックスすることができます。
たとえば上記でも述べたように、多くの人はスマートフォンやタブレットを常に持ち歩いています。
このようなものに簡単なゲームをダウンロードし、彼氏が到着するまでの間に楽しむことができます。
何気ない仕方で行ったゲームが、気持ちをリフレッシュさせてくれます。
4. 仕事を行う
喫茶店やファミリーレストランなどで彼氏と待ち合わせしている場合、椅子に座って飲み物などを注文して時間を潰すという人がいます。
そして喫茶店やレストランにはテーブルが備わっているために、そこに資料を広げたりパソコンを置いたりして仕事を行うことができます。
そのようにすることで待ち時間を有効に用いることができます。
周りの人には同僚がおらず、飲み物を注文しながら仕事ができるとあってリラックスできると感じる人もいます。
仕事がはかどれば彼氏が遅れても爽やかでいられます。
5. 自分もルーズになる
彼氏がいつも約束の時間に来ないという場合、彼女も時間にルーズになることができます。
もちろん二人とも時間にルーズになってしまうとその後の行動に大きな支障が出てしまうはずです。
それでも彼女がこうした行動を取ることにはメリットも生じます。
彼女が時間にルーズになるということは、場合によっては待ち合わせの時間にいつも遅れてくる彼氏の方が先に到着し、彼女を待つという状況が生じることがあります。
こうなると彼氏はいつも彼女が長い時間自分を待ってくれていることがいかに大変かが理解できます。
このような状況により、彼氏が時間を守るようになることがあります。
6. 家に帰る
待ち合わせの時間になっても彼氏が現れず、何の連絡もないことがあります。
このような状況が一度や二度ではなく、頻繁に生じる場合は彼氏が忙しいのではなく単に時間にルーズである証拠です。
このような場合、彼氏が待ち合わせの時間になっても来ないときはそのまま何の連絡もせずに家に帰ることができます。
これは明らかに彼氏のフォルトです。
そのため帰宅した彼女を責めるべき理由はありません。
このような男性は何に対してもルーズであることも多く、彼女を悩ませることが多々あります。
7. 待ち合わせ時間を早めに伝える
これは心の持ち方というよりは、時間にルーズな彼氏への対処法の一つです。
彼女が彼氏とある場所で19時に会いたいと思った場合、彼氏には「18:30に集合」と伝えるのです。
そうすることで彼氏は30分の遅刻が許されるわけです。
もちろん今からくりは彼氏に伝えることはしません。
そして当然のことながら彼氏の時間に対するルーズな態度が改善されてきた場合はこの方法を使用しないようにします。
8. 決まりを設ける
時間に遅れた場合にペナルティを設けることで、彼女のイライラが解消されることがあります。
たとえば待ち合わせの時間に遅れた人がご飯をご馳走するという決まりを設けたり、10分遅れるごとに1,000円支払うというような決まりを設けるのです。
そうすることで彼女はデートの際にお金を支払う必要がなくなったり、決まりごとによっては彼氏からたくさんのお金をもらえることになります。
このような決まりを設ければ彼氏を待つ時間がちょっとした副業のようになります。
9. 美容院などの前で待ち合わせをする
彼氏が待ち合わせの時間に大きく遅刻してくることを見越し、待ち合わせ場所に工夫を加えることができます。
たとえばヘアスタイルをチェンジしたいと感じている場合、待ち合わせ場所を行きつけの美容室の前にすることができます。
この場合もし彼氏が待ち合わせの時間に来ないことが分かったなら、美容室でカットをお願いすることができます。
またネイルサロンの前や好きなファッションブランド店の前で待ち合わせをすれば、彼氏が来ないときに用事を済ませることができます。
10. 勉強をする
これは読書と似ているかもしれませんが、自分が勉強したい事柄に関する参考書などを持ち歩き、彼氏を待っている間に勉強することができます。
このようにすることで時間を有効活用できます。
彼氏が待ち合わせの時間に遅れても勉強できたという実感がわいてくればイライラした気持ちを抑えることができます。
このような場合はできるだけ静かなところを待ち合わせ場所としてチョイスすることができます。
そうすれば効果的な勉強が行えます。
11. 急いで待ち合わせ場所に向かっている彼氏の姿を思い描く
彼氏が待ち合わせの時間に遅れているために急いでこっちに向かっている姿を思い描くことができれば、彼女のイライラは和らぎます。
もちろんこのような状況はリアルなものかもしれませんが、待ち合わせの時間に間に合うように予定を立てていない彼氏には問題があります。
そのため女性がイライラしないための対策は練ることができますが、いつかこの点を彼氏とゆっくり話し合わなければなりません。
12. 別れを決断する
「こんなに時間にルーズな男性とは別れよう」と決断するなら、彼女のイライラは解消されます。
しかしこれは最終手段となります。
それでも時間にルーズな男性は他のことにもルーズである可能性が高いために、この性格が改善されない男性とは別れたほうが無難です。
これまで彼氏のルーズな性格に悩まされ、嫌な思いをしてきた女性は思い切って別れを切り出すとができます。
このとき初めて彼氏は自分の愚かさに気づくはずです。
まとめ
時間にルーズな彼氏に対して抱くイライラ感を解消するための方法はたくさんあります。
しかしこのようなことが続くと彼女はストレスを抱えるようになります。
そして次第に彼氏に対する不信感を抱くようになり、彼氏は本当に自分のことを好きなんだろうかと考えるようになります。
このような女性の気持ちには同感できます。
なぜなら好きな人のためには様々なことを後にしてでも会いたいという気持ちが生じるはずだからです。
そのため彼氏のルーズな性格が改善されない場合は、最後の項目で扱ったように別れるべきです。