恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20171015131300.html
元彼に会う時に復縁の可能性をあげるコツ12選

元彼に会う時に復縁の可能性をあげるコツ12選 | 恋のミカタ

恋のミカタ
元彼に会う時に復縁の可能性をあげるコツ12選

復縁をしたい元彼に会う時に復縁の可能性をあげるコツを知っておくと便利です。 チャンスを生かして早いうちに復縁を達成しましょう。

  • 別れを後悔していることを素直に話す
  • 別れた日から今日までの思いを知ってもらう
  • つい感情的になって別れたのであれば謝る
  • 元彼好みのメイクやファッションで惚れ直させる
  • 復縁に罪悪感や恥ずかしさを持つ必要はないと感じてもらう
  • 占いを信じる元彼なら占った結果を話すのもイイ
  • 信頼できる共通の知人からの意見を伝える
  • よく行った場所や昔の写真で思い出してもらう
  • さりげないセクシーさや可愛いボケでメロメロにさせる
  • 次に会う約束をすること
  • 別れた切っ掛けになったことの印象操作をしてみる
  • 本当に嫌いになってしまったかを言わせてみる
  • まとめ

1. 別れを後悔していることを素直に話す

女性(背・海)

復縁の可能性をあげるには別れたことを後悔していることを相手に素直に話すようにします。 素直に話す女性の姿は胸を打たれますし、自分も正直に相手に向き合わないと失礼だと感じ、もう一度じっくり考え直してくれるきっかけとなるでしょう。

相手に非があった時でもけっきょく別れを承諾してしまったなら自分にも責任があると考え、責めたり言い訳をしたりしてはいけません。

2. 別れた日から今日までの思いを知ってもらう

別れた日から今日までどれほど辛かったか、後悔したか、元彼を思い出しては好きという気持ちを再確認したか、そんな熱い思いを知ってもらってください。

相手に気持ちがなければうんざりされてしまう可能性もありますが、優しい元彼なら素直に嬉しいと感じてくれるでしょうし、相手にも未練がある時は同じように自分の思いを話すチャンスとして利用してくれるはずです。

3. つい感情的になって別れたのであれば謝る

風景(森林・暗・川)

嫌いになって別れたのではなく、つい感情的になって別れてしまったということなら絶対に謝るべきです。 元彼は感情的に別れを選ぶような女はもういやだと思っているかもしれませんから、今後はこんな風に自分の性格や考え方を変えていこうと思っているという思いも伝えて真剣さをアピールしてください。

元彼は怒りとともにあっさり別れを選ばれてしまったという悲しさもあるはずです。 相手の気持ちに寄り添うように努力しましょう。

4. 元彼好みのメイクやファッションで惚れ直させる

久しぶりに会う元彼からのポイントを稼ぐには惚れ直させるのもいい方法です。 元彼好みのメイクやファッションでもう一度あの時の気持ちを思い出してもらいましょう。 その姿を見た元彼は自分の気をひこうと努める女心に打たれるかもしれません。

ギャップで魅力を感じてもらおうとする作戦もありますが、外すリスクもある上に遠い存在に感じてしまう可能性もあります。 より確実に元彼に気に入ってもらえる姿で会う方が安全です。

5. 復縁に罪悪感や恥ずかしさを持つ必要はないと感じてもらう

風景(海越し富士山)

生真面目な元彼なら復縁なんていけないこととか恥ずかしいことだと考えることもあるため、そんな気持ちを持つ必要なんてないと感じてもらいましょう。 まず自分は全く気にしないから大丈夫だと伝えます。

そして、周りの目が気になるならとりあえずしばらくはひっそり仲をあたためるのでもいいでしょう。 復縁するカップルなど珍しくありません。 身近にそんな知り合いがいるならその人のことを話すなど、復縁がテーマとなっている映画やドラマを一緒に見ながら少しずつ慣れていってもらってください。

6. 占いを信じる元彼なら占った結果を話すのもイイ

占いを信じる元彼なら二人の相性を改めて占ってみたと話してみるのも効果があるかもしれませんね。 運命の人だと出た、別れを機に絆が深まると出た、そんな話を聞けば復縁もいいかな?と思ってしまいそうです。

より元彼の気持ちに訴えかけるためには、占った結果がわかるように本を見るなど占い師からの言葉をメモに書き留めておいて見せましょう。 運命に逆らわないようにと復縁を選ぶ素直な元彼なら聞き流せないはずです。

7. 信頼できる共通の知人からの意見を伝える

男性(背向け・海岸)

復縁の可能性をあげるには第三者からの意見も大切です。 特に信頼できる共通の知人からの復縁を薦める意見は心を動かします。 間に立ってもらってもう一度話し合うか、信頼できる知人からの言葉を元彼に伝えて考え直してもらいましょう。

別れから時間が過ぎて元彼も冷静になっている頃なら客観的な意見も響きやすいはずです。 ただし、人が言っているから復縁するのかと思われないように自分の復縁したい気持ちは一番しっかりと伝えるようにしてください。

8. よく行った場所や昔の写真で思い出してもらう

元彼と会う時は付き合っていた時によく行った場所に連れて行ってもらい、思い出話するなどカップル気分を味わってもらうようにします。 また、昔の写真を見て楽しかった頃を思い出してもらうのもいいですね。

あの時あんなに楽しかったと思い出すことで復縁も可能なのでは?復縁すべきでは?という思いも生まれます。 思い出す瞬間には切なげな表情をする、甘えるなどして雰囲気を盛り上げることも忘れないでください。

9. さりげないセクシーさや可愛いボケでメロメロにさせる

女性(綺・鏡前・背・視線横)

復縁と考えるばかりではなくまた好きになってもらうと考えてみましょう。 さりげないセクシーさで迫り、時には可愛いボケを見せてまたメロメロになってもらいます。

自分の一番の魅力だと言える部分を存分に出しましょう。 復縁の可能性をあげるには迷いや照れは邪魔になります。 付き合っていたのですから元彼のポイントもわかっているはずなので仕掛けやすいですね。

10. 次に会う約束をすること

1度会ったくらいでは復縁までは進まない可能性も高いですが、これっきりにしてしまうと思い出話で盛り上がっただけで次はない可能性も高まります。 重要なことは今回のように会うチャンスをまたもらうことです。

次に会う約束をしてからお別れするようにしましょう。 約束をしてもらえた時は無邪気に喜ぶ表情を見せる、嬉しくてぽろっと泣いてしまう…なんて女っぽいところを見せるのも効果があります。

11. 別れた切っ掛けになったことの印象操作をしてみる

足アップ(男性・歩行2)

二人が別れたきっかけになったことの印象を操作してしまうのも手です。 たとえば浮気を疑ってしつこく問い詰めたことが原因なら「好きすぎてしつこく聞いちゃったけれど本当は寂しかったの…」などと言ってみましょう。

このことで「しつこく聞く」という行為がウザいという印象から恋に悩む切ない彼女という印象に変わります。 その時の本当の気持ちを知るよりも時にはこんな風に印象を変えて自分が悪かったとか勘違いだったと思わせることで二人の仲をリセットするのもアリです。

12. 本当に嫌いになってしまったかを言わせてみる

まずは楽しい時間を過ごすようにしてください。 そもそも会ってくれただけでこちらを完全に拒んでいないことはわかるので、復縁を焦って迫るなどという必要もありません。

そして、ある程度時間が過ぎてお互いが変に意識しなくなった時に本当に自分のことを嫌いになってしまったかを言わせてみましょう。 楽しい時間を過ごせた相手に対して「そうだ」なんて言わないはずですし、自分のことを改めて考えてもらうことができます。

まとめ

風景(海・波2)

元彼に会う時、復縁をしたい気持ちがあるとつい焦って張り切りすぎるなど緊張して上手く話せなくなってしまいます。 しかし、相手だって全く意識していないわけがありません。 自分本位にならず、まずは過ごしやすい時間を作るように意識しましょう。 そして「この人と一緒だと楽だな」とか「やっぱり楽しいな」と感じてもらうことです。

また、待ってばかりもよくありませんから、謝るべきことは謝って後悔や思いを素直に伝えてください。 答えは急がずに相手のペースも見ながら進めてください。 縁が切れてしまわないように会う機会を増やす努力も意識しておく必要があります。 復縁には「どうせまた繰り返すのでは?」という迷いもあるはずですから、それを乗り越えるためには相手にも覚悟が必要です。 時間がかかっても急かしてはいけません。

復縁をしたい元彼に会う時に復縁の可能性をあげるコツを知っておくと便利です。 チャンスを生かして早いうちに復縁を達成しましょう。

記事の続きを読む

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

スポンサーリンク