恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20210820162348.html
彼氏がスキンシップする心理、場所ごとの彼氏がスキンシップをとる理由

彼氏がスキンシップする心理、場所ごとの彼氏がスキンシップをとる理由 | 恋のミカタ

恋のミカタ
彼氏がスキンシップする心理、場所ごとの彼氏がスキンシップをとる理由

手をつないできたりハグしてきたり、スキンシップが多い彼氏もいますよね。

ベタベタしてくる彼氏の心理は何なのでしょうか。

シーンごとの理由と一緒に、彼氏の心の中を覗いていきましょう。



  • 彼氏がスキンシップする心理
  • 場所ごとの彼氏がスキンシップをとる理由
  • まとめ

1. 彼氏がスキンシップする心理

お付き合いしている恋人がスキンシップを繰り返す理由として、隠れた深層心理もねむっています。

彼氏があなたと触れ合う理由を見ていきましょう。

  • 寂しさを紛らわせたい
  • 可愛くて仕方がない
  • 距離を縮めたい

1-1. 寂しさを紛らわせたい

腕を組んできたり胸に顔をうずめてきたり「ボディタッチが多い彼氏」と付き合っていると、戸惑ってしまうこともあります。

甘えん坊の彼氏の心境として、寂しい気持ちを紛らわせたいという点があります。

心のどこかに不安な気持ちが渦巻いていて、その気持ちをなだめようとして無意識的にあなたに甘えているのです。

1人の頼れる男性として、あなたに認めてもらいたいがために、コンタクトを多く取っている可能性があります。

甘えられるのに慣れていない姉御気質の女性にとっては、あまり押せ押せの態度でこられると弱ってしまうこともあります。

気持ちが落ちついてくれば過剰な甘えは減ってくるので、まずは思いっきり甘えさせてあげることが大切です。

1-2. 可愛くて仕方がない

とくにお付き合いが始まってばかりの頃は、彼女になってくれたあなたのことが大好きで片時も離したくないという気持ちが強くなります。

1分1秒でも一緒にいたいと願うようになるので、つい本能の赴くままに指を絡ませたりそっとキスしたり、アツい行動に出てしまいます。

スキンシップに慣れていない女性にとっては、このようなイタリア男性のようなオープンな態度に圧倒されてしまうこともあります。

気恥ずかしい気持ちにもなりますが「それだけ愛されている証拠」と前向きに受け取ってあげることも大切です。

どんな男性もお気に入りの女性だからこそ、最大の愛情表現をしようと思うもの。

可愛くてチャーミングなあなたが、男性をトリコにさせるくらい魅力的なのです。

1-3. 距離を縮めたい

彼氏が「あなたとの心の距離」を感じている場合、その距離を埋めようとしてスキンシップを激しく取ってくる男性もいます。

例えば彼氏からの猛烈なアタックで、交際がスタートしたとき。

彼女であるあなたをどこか「高嶺の花」のように感じている場合は、自分のことをもっと好きになって欲しいという思いからボディタッチを繰り返すようになります。

もしあなたがヤンチャな彼氏の態度に困っているのであれば「愛しているよ」や「大好きだよ」など、あなたの気持ちをきちんと伝えてあげることもおすすめです。

大好きなあなたに心の底から愛されているということが理解できれば、公衆の場などでのイチャイチャした行為は少しずつ減ってきます。

2. 場所ごとの彼氏がスキンシップをとる理由

駅や公園、そしてお互いの部屋など。

スキンシップを取ってくる場所によっても、彼氏の心理は変わってきます。

どんな気持ちで彼が過ごしているのか、深層心理をチェックしていきましょう。

  • 駅のホームや公園
  • 部屋の中
  • 夜景などのデートスポット

2-1. 駅のホームや公園

駅の改札前や人通りのはげしい公園など、公衆の面前でイチャイチャしてくる彼氏もいます。

知らない人たちが見ている前でボディタッチされると、赤面したくなることもありますよね。

このようなオープンな場所でスキンシップを取ってくる理由には「周りの人にも、自分たちの関係を見せつけたい・自慢したい」という思いがあります。

また恋は盲目という言葉どおり、あなたのことしか見えていないラブラブな状態なので、人目をはばからずにキスなどを求めてしまうという心理もあります。

あまりの彼氏の暴走ぶりに悩まされたら「2人きりになれる所に行ってからね」と彼女の側が優しくエスコートしてあげるのもおすすめです。

2-2. 部屋の中

お互いの自宅の中でのスキンシップは、恋人同士なら当たり前にわき上がってくる感情。

「あなたのことが大好き」という気持ちが前提にあるからこそ、あなたの近くに座って肌に触れようとするのです。

外ではとてもスマートな彼氏が、2人きりになった途端に甘えてくる場合は「外で抑えていた理性が抑えきれなくなっている」からです。

あなたのことが好きで好きで仕方がないので、無邪気な犬のように甘えてあなたを求めようとします。

公衆の場でイチャイチャされることを思えば、部屋でスキンシップを求めてくる方が数倍健全なもの。

大きな少年のように甘えん坊の彼氏を、広い心で受けとめてあげましょう。

2-3. 夜景などのデートスポット

高層ビルや遊園地の観覧車などが見える夜景スポットで、彼氏がスキンシップを求めてくる裏には、単純に「あなたが欲しい」という気持ちがあります。

まだお付き合いしたばかりで、それ以上の関係になっていない場合は、その向こう側に行きたがっている可能性もあります。

急にあなたの瞳を見つめてきたり、頬や鼻を近づけてきたりした場合は、さらにあなたへのボルテージが高まっている証拠。

あなたも彼氏のことをまんざらでも無いと思っている場合は、ラブラブな関係をあなた自身も楽しんであげるのがおすすめです。

3. まとめ

大好きな彼氏がスキンシップをする心理と、シーンごとの理由をお伝えしました。

イチャイチャする彼氏の気持ちには、色々な感情が渦巻いています。

迷いがあるようなら、どんな場所ならOKでどんな場所ならNGなのか、しっかり彼氏に伝えることも重要です。

彼氏の愛を受けとめつつ、お互いが不快に思わない恋愛を目指していきましょう。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!