恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20210820162134.html
男から見てダメな男の内面の特徴、恋愛傾向

男から見てダメな男の内面の特徴、恋愛傾向 | 恋のミカタ

恋のミカタ
男から見てダメな男の内面の特徴、恋愛傾向

オトコ目線のダメンズって…

男性の目から見ても「ダメな男の人」も世の中にはいます。

「こういう男性とは付き合わない方がいい」という、男子目線のNG集をお伝えします。

ご自身の恋愛に活かしてみてください。



  • 男から見てダメな男の内面の特徴
  • 男から見てダメな男の恋愛傾向
  • まとめ

1. 男から見てダメな男の内面の特徴

同性の目から見ても「これはダメだ」と思われる、残念な男性もいます。

近寄ると危ない目にあってしまう、内面の特徴をお伝えします。

  • すぐに諦める
  • 「だって」「でも」を使う
  • 時間やお金にルーズ

1-1. すぐに諦める

何か自分にとって嫌なことがあると、しっぽを巻いて帰る犬のように諦めてしまう男性もいます。

高い壁が見えてくると、自分にはきっと出来ないだろうと思ってしまい逃げてしまうのです。

諦めの早さは天下一品なのですが、根気が長続きしなくて信頼を失ってしまうこともあります。

世の中にはいじめやパワハラなど、逃げても許される環境もあります。

けれどもそうではない環境だったとしたら「単なる逃げ」を繰り返していると、周りの人の信望を無くしてしまいます。

石の上にも三年ということわざがあるように、何でも根気よく続けていれば結果的に自分のチャンスになる場合もあります。

すぐに諦めてどこかに去ってしまう人は、何でも三日坊主で終わりやすく成功しにくい人です。

1-2. 「だって」「でも」を使う

男性の目から見ても引いてしまうのが「だって」や「でも」などの言い訳の言葉を良く使う人です。

何かトラブルが発生したときに、すぐに他人のせいにしたがるのがこの手の男性です。

トラブルの原因がさも周囲にあるかのような、聞き捨てならない台詞をはきます。

「申し訳ありませんでした」や「すいませんでした」などの謝罪のひと言で済ませればいいのに、永遠と言い訳を繰り返すので聞いている方が不快になっていきます。

正当な理由がないのに言い訳を使うのは、ある意味卑怯に思えます。

自分さえ良ければいいという浅はかさが透けて見えてしまうので、周りの男性も「この人を男友達にしたい」とは思えなくなります。

度が過ぎた理論や言い訳を繰り返していると、大切な友情までも失ってしまいます。

1-3. 時間やお金にルーズ

時間やお金にルーズな人は、男性からも「だらしない」と思われて嫌われてしまいます。

待ち合わせ時間に平気で遅刻してきたり、お金を貸しても真顔で返さなかったりするので「厚かましくて図々しいヤツ」とレッテルを貼られてしまいます。

こうした時間やお金の正しい感覚がない人は、自分にとっても甘い人。

自分自身をコントロールしたり、抑えたりすることができないので他人に平気で迷惑をかけてしまいます。

他人に対しての気遣いや思いやりに欠けているので、こうしたルーズさがにじみ出てしまうのです。

男から見ても問題な人は、女性から見ても大問題なので注意しておきましょう。

2. 男から見てダメな男の恋愛傾向

男性から見て「この男と付き合うのはヤバい」と思うのは、どんな人なのでしょうか。

ダメな男の恋愛傾向を、おさらいしていきましょう。

危険な恋を見分けるヒントにしてみてください。

  • 浮気性
  • 女性を下に見る
  • 嫉妬深い

2-1. 浮気性

男性の目から見ても、危ないリストに入りやすいのが「よく浮気をしている」というポイントです。

新しい物が大好きで、街で綺麗な女性を見かけると、彼女がいることも忘れてすぐに付いていってしまうタイプです。

本能を自分でコントロールすることができないので、思うがまま飛びついてしまいます。

フラフラとあっちの女性、こっちの女性と恋愛を繰り返してしまうので、とてもだらしない印象に見えます。

もともとこういう感じの男性は「男が浮気することは、悪いことじゃない」と自分の都合の良いように考えている部分があります。

そのため浮気がバレたとしても、またほとぼりが冷めた頃に浮気を繰り返してしまいます。

こうした男性は近づかない方が無難です。

2-2. 女性を下に見る

男目線で見ても「ダサいな」と思うのが、女性に対してあからさまに偉そうな態度を取る男性です。

九州男児の価値観をそのまま引きずったようなタイプで「男の方がえらい」と無意識で思っている素ぶりがあります。

いつも女性に対して命令口調だったり、何かにつけて説教を持ち出してきたりするのは、イエローカードの男性の特徴。

恋愛関係になっても、上下の差をしっかり要求してきます。

ひどい場合は女性に対して暴力をふるったり、あからさまに傷つける言葉を吐いたりします。

時代錯誤な男性には、恋愛感情を抱かないようにしましょう。

2-3. 嫉妬深い

男性の視点から見てもカッコよくないのが、嫉妬深い男性です。

周りの人に対する妬みの気持ちがとっても強いので、いつでも付き合う女性を管理しようとします。

週末は何をするのかしつこく聞いてきたり、男友達と話した会話の中身まで尋ねてきたりします。

彼女のすべてを把握しようとするので、どこか殺気めいて恐ろしい部分もあります。

嫌な気持ちにならないためにも「ストーカー気質のある男性」とは、あまり関わらない方が無難です。

3. まとめ

男の人から見ても問題がある、ダメな男の特徴と恋愛傾向についてお伝えしました。

男女間に比べて、より厳しい目線でチェックできるのが男同士の見方です。

危ない男性の見分け方を知って、本当に幸せになれる恋を探していきましょう。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!