恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20210820161049.html
血の気が多い女性の特徴、恋愛傾向

血の気が多い女性の特徴、恋愛傾向 | 恋のミカタ

恋のミカタ
血の気が多い女性の特徴、恋愛傾向

血の気が多い女性とは、激昂しやすく、物事を冷静に判断できない人のことを言います。

そのような人と一緒にいると、精力的で元気になれますが、揉め事が起きると話が通じず、疲れてしまうでしょう。

血気盛んな人にはどのような特徴があり、どのような恋愛傾向があるのでしょうか。



  • 血の気が多い女の特徴
  • 血の気が多い女の恋愛傾向
  • まとめ

1. 血の気が多い女の特徴

血の気が多い女性は元気いっぱいで魅力的に映りますが、長く付き合っていくにはかなりの忍耐力が必要になります。

どのような特徴があるのか把握しましょう。

  • 感情的
  • 短気
  • 話が通じない

1-1. 感情的

喜怒哀楽がはっきりしている女性は、見ていて面白く、喜びを精一杯表現するので好感を抱きます。

血の気が多い女性もそのような人が多くなります。

ただ、いつも感情的に判断してし、頼まれてもいないことでも相手を喜ばせるために、自ら申し出て引き受けてしまいます。

やらなくてもいいこともやるので仕事ができる人と周囲から思われます。

しかしその裏では、ストレスをため、激昂して親しい間柄の人に当たり散らします。

体力があるため責任を果たすことはできますが、当たり散らされた人はとんだ迷惑を受けています。

自分が迷惑をかけてしまったことには全く気づかず、相手が喜んでくれた、またやろうとしか思っていません。

1-2. 短気

精力的な人が多く、色んなサークル活動に参加し、仕事も多くのことをやろうとします。

しかし、限られた時間と体力の中でこなせず、自分の思い通りにならない人に対して、怒ります。

怒らせてくる相手が悪いと思っていて、自分は短気という自覚はありません。

また、そこまで怒るようなことではなくても、とても怒ってしまい、手が付けられなくなります。

そのため、とりあえずなだめるために、周りの人はすぐに謝り、怒らせないように細心の注意を払います。

私はいつも正しい、好かれていると勘違いし、女王様のようになっていくでしょう。

1-3. 話が通じない

血の気が多い女性は、冷静で合理的な話し合いはできません。

怒るような事件は一切起きておらず、勘違いであることを説明しても、反省せず、怒りを自分で収められません。

「とにかく私がこんなに怒っているから謝れ」の一点張りです。

体力があるので、いかに自分が苦しんでいるかを何時間でも説教し、相手を弱らせていきます。

理不尽な理由で怒られていたとしても、残念ながら謝って間違いを認めることはありません。

第三者を入れると冷静を装うので、血の気が多い女性が尊敬している冷静な男性を話し合いの場に入れるといいでしょう。

2. 血の気が多い女の恋愛傾向

血の気が多い女性はどのような人を好きになるのでしょうか。

感情的な女性は男性からどう見られているか考えていきましょう。

  • 魅力的に見えてモテる
  • 浮気する
  • 言うなりになる人となら付き合える

2-1. 魅力的に見えてモテる

表情豊かで元気いっぱいで、男性からも魅力的に見え、好かれるでしょう。

楽しいときは最大限の表現で喜んでくれます。

体力もあり、いつも一生懸命なので、デートも積極的に計画し、盛り上がります。

お互いに本性を見せないうちは、とても楽しいお付き合いができるでしょう。

しかし、付き合いが長くなると、よく怒るようになります。

特に自分が一生懸命したことに対して見返りがないと激しく怒ります。

怒ったときはどんなに些細なことでも、この世の終わりかのごとく怒るので、引いてしまう男性が多くなります。

さらに理性を失って人格否定してきたら真に受けず、動物だと思い、距離を置きましょう。

2-2. 浮気する

いつも活動的なため、男性と出会うチャンスも多く、体力があるため浮気してしまう可能性があります。

また、好きという感情も隠さないため、相手の男性にもその気があれば上手くいきやすいでしょう。

ただ、冷静に浮気相手との付き合いと家庭を分けて考えたり、浮気を隠したりすることは苦手です。

本気になると止められなくなってしまい、相手の家庭を壊してまで手に入れようとします。

興奮すると止められないので、血の気が多い女性に甘い嘘をつくと、とんでもない事件に発展します。

2-3. 言うなりになる人となら付き合える

血の気が多い女性がどんなに間違っていてもすぐに謝り、言いなりになる男性でないと付き合えません。

そのような女性が無茶な計画を立てていても、全て付いていかなければならないので、忍耐力も必須です。

自分のことを一番大事にしてくれて、女王様のように扱ってくれる男性を従えています。

血の気が多い女性自身が、そのような男性を見分ける能力に優れているでしょう。

また、合理的に話し合うことはできず、一番短時間で済む要領のいい方向とは全く逆の方向に進んでいきます。

義理と人情に重きを置くので、その価値観に合わせられる男性でないと難しいでしょう。

3. まとめ

血の気が多い女性は、華やかで明るく、一緒にいて楽しいでしょう。

しかし、長く付き合うには下僕のように扱われてもいいという覚悟が必要になります。

そのような女性が性格を変えられることはまずありません。

二人で話し合い、より良い方向に導いていきたいなら、冷静な話し合いができる人と付き合いましょう。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!