恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20210820160603.html
ダメ女にハマる男性の特徴、ダメ女から抜け出すコツ

ダメ女にハマる男性の特徴、ダメ女から抜け出すコツ | 恋のミカタ

恋のミカタ
ダメ女にハマる男性の特徴、ダメ女から抜け出すコツ

いい奴なのになぜかダメ女とばかり付き合う男性と言うのは一定数存在します。

もっといいあいてと出会えるだろうに女性を見る目が全くないのか、はたから見ればろくでもない女にどっぷりハマってしまうのは一体どんな心理なのでしょうか。

今回は、ダメ女にハマる男性の特徴とダメ女から抜け出すコツを解説します。



  • ダメ女にハマる男性の特徴
  • ダメ女から抜け出すコツ
  • まとめ

1. ダメ女にハマる男性の特徴

ダメ女との相性は人によりはっきり別れ、ハマる人はどっぷりハマり合わない人は関わろうともしません。

ダメ女にハマる男性には共通点があると言われますが、一体どんな特徴があるのでしょうか。

  • 優しく面倒見がよい
  • 面食いで外見重視
  • おだてに弱い

1-1. 優しく面倒見がよい

ダメ女にハマる男性の特徴として「優しく面倒見がよい」というものがあります。

ダメ女にハマる男性は優しい性格の人が多く、ダメな相手も簡単に見捨てられずにズルズル付き合ってしまいがちです。

頭ではこれ異常関わってもいいことなどないとわかっていても生来の優しさがきっぱり縁を断つ決断を邪魔してしまい、気がついた時には優しさからくる感情を愛情と勘違いしてしまい後戻りできないところまでどっぷりハマってしまいます。

このタイプは頼ってくる女性に非常に弱く、相手にすがられると突き放すことができません。

面倒を見ているつもりが相手に絡め取られてしまうと目をさますのはかなりこんなんです。

1-2. 面食いで外見重視

女性を外見で選ぶいわゆるめんくいタイプの男性は美人でさえあれが性格は二の次とばかりに率先してダメ女を狙います。

遊びなのだから美人と付き合わないと、とプレイボーイを気取っていても女性のほうが一枚上手で夢中にさせられてしまうケースは少なくありません。

このタイプの男性は女性のおねだりに弱く、相手に言われるがまま高級店やプランド品などにお金を使います。

いつの間にか美人な彼女のために頑張っている自分に陶酔するようになると散財に歯止めが聞かなくなってしまいます。

お金にゆとりのある男性ならまだしも借金してまで貢ぐようになったら末期です。

1-3. おだてに弱い

歯の浮くようなお世辞を疑いもせず受け入れてしまうおだてに弱い男性は女性からちょっと褒められただけでいい気分になってしまいます。

それが明らかなダメ女だとわかっていても自分のことを褒めてくれる女性に大して強く出ることができず、ん?と思うようなことがあってもおだてられてごまかされてしまいます。

気づいた時には女性の手のひらの上で転がされ続けるちょろい彼氏の出来上がりです。

普段褒められていない自信のないタイプの男性ほどおだてには弱く、他人から見れば明らかにおべっかとわかる言葉で喜んでいる姿はこっけいです。

そんな関係はとても健全とはいえません。

2. ダメ女から抜け出すコツ

女性自身がダメ女から抜け出したいと強く決意すれば好ましくない現状を変えるのは難しいことではありません。

よりよい人生を実現するためにもダメ女からの脱出を実現するための鍵となるコツをおさえておきましょう。

  • 自分の状況を客観視する
  • 自信を持つ
  • 生活にゆとりを持つ

2-1. 自分の状況を客観視する

ダメ女から抜け出すための第一歩として大切なのが、自分のダメさ加減と向き合うことです。

ダメ女だという自覚はあっても具体的にどこがどの程度ダメなのかをきちんと自覚しておかないとせっかく改善したのに直ぐに元に戻ってしまいます。

効果的な方法としてオススメなのが日記や家計簿など記録をつけることです。

現状をつぶさに記録することで先入観なく自分自身の状況を客観視できます。

何をして暮らしているのか、いくらお金を使ったのか、どんなことをやりどんなんことをやらなかったのか記録をつけて振り返ると現状がいかにダメかを骨身にしみて痛感させられます。

ダメっぷりと向き合うことでダメ女から本気で抜け出す覚悟が芽生えます。

2-2. 自信を持つ

自分に自信のない女性は不安を埋めるための手段として交際相手の男性を利用します。

奢らせたり貢がせたり彼氏にお金を使わせるのは経済力に対する不安の裏返しですし、強く束縛するのは自分に魅力がないからという自信の無さが原因です。

生来のダメ女というのはほんの一握りしかおらずほとんどのケースは何らかの不安や自信の無さが強く影響しています。

自分に自信を持つことができればダメ女から抜け出す大きなきっかけになります。

副業で収入を増やす、運動をして体を鍛える、メイクやファッションでセンスを磨くなどちょっとした自信がダメな自分を変える第一歩になります。

2-3. 生活にゆとりを持つ

生活にゆとりを持つのも大切です。

ダメ女と呼ばれる女性の多くは心にゆとりがなく常に何かに追われるような精神状態で毎日を過ごしています。

ゆとりの無さからくるストレスのはけ口として彼氏に対しダメ女的な振る舞いをしてしまうというのが大きな原因なので、生活を見なおしてゆとりを持つことがダメ女改善の大きなチャンスとなります。

一番簡単なのは生活習慣の見直しです。

早寝早起きを心がけ食生活も栄養バランスを考えたものに見直しましょう。

生活の乱れは心の乱れ、とよく言われますがこれは真理をついています。

正しくゆとりある生活をするだけですさんだ心が改善されると自然にダメな振る舞いが減りダメ女から抜け出せます。

3. まとめ

ダメ女にハマってしまう男性も辛いですがダメ女本人も決して望んでそうなっているわけではありません。

ダメ女でいいことは皆無です。

誰も幸せにしないダメ女からきっぱりと抜け出し将来の幸せを掴んでください。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!