恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20210820160413.html
スキンシップが多すぎる彼氏の特徴や共通点、恋愛傾向

スキンシップが多すぎる彼氏の特徴や共通点、恋愛傾向 | 恋のミカタ

恋のミカタ
スキンシップが多すぎる彼氏の特徴や共通点、恋愛傾向

イチャイチャされるのは決して嫌ではないけれども、いつでもどこでもされるのは…。

彼氏のベタベタぶりに、少し困ってしまうこともあります。

スキンシップが多すぎる彼氏の特徴と恋愛傾向を見ていきましょう。

幸せな恋愛の参考書にしてみてください。



  • スキンシップが多すぎる彼氏の特徴や共通点
  • スキンシップが多すぎる彼氏の恋愛傾向
  • まとめ

1. スキンシップが多すぎる彼氏の特徴や共通点

スキンシップがあまりに多い彼氏の特徴と、共通点をチェックしていきましょう。

彼氏がどんな人なのか、さらによく分かるようになります。

彼との関係を再確認したい時にもおすすめです。

  • イタリア人っぽい
  • 野性味あふれるタイプ
  • チームの盛り上げ役

1-1. イタリア人っぽい

出会ってすぐに手を絡ませてきたり腰に手を回してきたり、アツすぎるアプローチに戸惑ってしまうこともあります。

他の男性とくらべてスキンシップがとても多い彼氏の特徴として「日本人離れしている」という点があります。

いつも静かで感情を露骨にあらわさない日本人男性とは、どこか一線を画しているところがあります。

海外の男性に例えるのなら、まさにイタリア人。

「大好きだよ」とおでこにチュッと口づけしたり、何気ないタイミングでそっと彼女を抱き寄せたりします。

こうしたダイナミックなアプローチに慣れていない女性にとっては、周りの目線が気になってしまい思わずパニックになってしまうこともあります。

海外ドラマに出てくるようなアツいアクションを、気軽に取れる男性です。

1-2. 野性味あふれるタイプ

ハグしたり彼女のボディを優しくタッチしたり「スキンシップが多いな」と感じる彼氏は、ワイルドで野性的なタイプの男性が多いです。

押しがとっても強く、狙った獲物は絶対に離したがらない、勝ち気な性格も見え隠れしています。

「彼女は絶対に俺のもの」という意識が強いので、他の男性に見えるようにわざと彼女とスキンシップを取ろうとします。

人前でのイチャイチャが多いのは「こんなに素敵な彼女とお付き合いできていること」を周囲に認めさせたいというエゴも働いているからです。

また自分の気持ちを隠さないチーターのような気質も持っているので「抱きしめたい」「手をつなぎたい」と思ったら、ためらわずに速攻行動に出ます。

「恥ずかしいから今はやめておこう」と躊躇しないのでスキンシップも多くなるのです。

1-3. チームの盛り上げ役

スキンシップが多い彼氏の特徴として、チームや集団の盛り上げ役というものがあります。

目立つことや楽しいことが大好きで「相手を喜ばせること」に達成感を感じるタイプです。

周りの人が喜んでくれている顔がみたいと思う方なので、サービス精神も旺盛でリップサービスもとても上手です。

場を盛り上げることが上手いので、周囲に自然と人が引き寄せられてきます。

飲み会やBBQなどのイベントがあるときには、必ずお声がかかります。

いい人間関係をつくっていくのが上手いので、男友達も多い方です。

2. スキンシップが多すぎる彼氏の恋愛傾向

スキンシップが過剰に多い彼氏の恋愛傾向として、どのような点があるのでしょうか。

どんな恋愛を楽しみたいと思っているのか、彼氏の心の裏側をこっそりチェックしていきましょう。

  • リードしたい派
  • 駆け引きは嫌い
  • 根は真面目

2-1. リードしたい派

スキンシップをよく取る彼氏は、彼女にリードされるよりも「自分が引っ張っていきたい」と思っているタイプです。

男に生まれた以上、女性は守るべきものと信じているので、どんなシチュエーションでも彼女のことをかばおうとします。

強くありたいと思う気持ちから、恋愛でも自分が主導権を取ろうとします。

デートの日程を調整したり、どこに遊びに行くか決めたり、その日に食べる物まで彼氏が決めることもあります。

女性は「リードするよりもされる方がいい」と感じている場合がほとんどなので、このような男性とお付き合いすると居心地良く思えます。

無理に出しゃばろうとすると彼氏のペースをかき乱してしまうので、流れにのって大丈夫。

あとは彼氏が適当に仕切ってくれます。

2-2. 駆け引きは嫌い

ボディタッチが多い彼氏は、よくある「恋の駆け引き」があまり好きではありません。

意識して連絡を取る回数を減らしたり、もったいぶったりすると「手のひらで転がされているかも…」と裏を読まれて引いてしまいます。

この手の男性は誰が見てもわかりやすい、ストレートな恋愛が大好きです。

好きだと思ったらお互いに愛し合い、少し離れて過ごしたいと思ったら自然とはなれていきます。

いつも「本気の一発勝負」をおこなっているので、見え透いたウソをついたり気持ちをごまかしたりするのが嫌なのです。

駆け引きが苦手なので、わかりにくい態度をしている女性を見るとじれったくなります。

彼氏のことが大好きなのであれば、駆け引きは封印しておくこと。

甘えたい時には思いっきり甘えてみると、きっと顔をクシャクシャにして大喜びしてくれます。

2-3. 根は真面目

イチャイチャが多い彼氏の恋愛観として、根はとっても真面目というものがあります。

見た目はチャラチャラしていても、内面はとても真剣に彼女との交際を考えていてくれることが多いです。

思っている以上に将来設計や、未来の結婚のことも考えてくれています。

「甘えん坊だな」「頼りないな」と彼氏の甘さが目についたとしても、多めにみてやってあげること。

長い目でお付き合いすれば、とてもいい男性になってくれます。

3. まとめ

スキンシップが多いと思う彼氏の特徴と、恋愛傾向をお伝えしました。

ラブラブっぷりをアピールしてくる彼氏は、ある意味「あなたのことをとても愛している」お茶目な男性です。

大きな愛をしっかりとキャッチして、さらに幸せなカップルを目指してみてください。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!