恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20210820160044.html
あからさまに浮気する彼氏、話し合う前に考えておきたいこと

あからさまに浮気する彼氏、話し合う前に考えておきたいこと | 恋のミカタ

恋のミカタ
あからさまに浮気する彼氏、話し合う前に考えておきたいこと

恋人や夫婦のような関係の男女にとって、浮気は最大の裏切りと言っていいでしょう。

もし浮気しても相手にバレないよう隠すのが当然ですが、隠そうともせずあからさまに浮気する彼氏もいます。

別れるにしろ付き合い続けるにしろ話し合いは必須ですが、その前に考えをまとめておきましょう。



  • あからさまに浮気する彼氏の気持ち
  • 彼氏と話し合う前に決めておくポイント
  • まとめ

1. あからさまに浮気する彼氏の気持ち

話し合いをする前に、相手がどういう気持ちであからさまな浮気をしたか、当たりをつけておくべきでしょう。

あからさまな浮気をしている場合、隠さない事から理由や気持ちを推測できることも多いです。

  • 浮かれすぎている
  • バレても問題ないと考えている
  • 彼女の気を引くため

1-1. 浮かれすぎている

恋人と付き合い始めたら相手のことで頭が一杯になり、他のことに対して適当になってしまった経験を持つ人は多いでしょう。

それと同じように、浮気相手と付き合い始めたことで浮かれてしまい、浮気を隠せないという事があります。

一応浮気は悪いことと理解していて、隠そうと思っている人も多いです。

ですが浮かれているせいで隠し方も雑になり、異様に浮かれている時点で怪しまれることにまで頭が回らなくて、結果としてあからさまな浮気になっていることがあります。

このタイプは浮気相手に夢中になっているので、話し合いをしても浮気相手をとる可能性が高いでしょう。

1-2. バレても問題ないと考えている

何らかの理由でバレても問題ないから、あえて隠そうとしない男性もいます。

浮気は男の甲斐性というカビの生えた理屈を信じている、気持ちは浮気相手に向いていないから浮気じゃない、彼女と別れたいから見せつけるなど、なぜバレても問題ないのかは、人によって様々です。

彼氏がどういう人物で、どういった理由であからさまな浮気をしているかによって、彼女と付き合い続ける気があるかどうかも変わるでしょう。

共通しているのは、恋愛に関する価値観が現代日本人のそれとはずれていたり、彼女を下に見ているという点です。

1-3. 彼女の気を引くため

信じられないかも知れませんが、彼女の気を引くためにあえて浮気する男性がいます。

浮気することで自分はモテてる、構ってくれないと他の女になびいちゃうぞとアピールすることで、彼女に構ってもらおうとするという考えです。

浮気した時点で彼女に嫌われる可能性が高いと言うことは気にしません。

浮気して彼女が傷付いている姿を見ることで、自分は愛されていると実感するため、彼女や周囲に浮気をやめるよう言われても、浮気癖が治りにくいのが非常に厄介です。

2. 彼氏と話し合う前に決めておくポイント

あからさまに浮気した彼とは、浮気についてとこれからについて、話し合う必要があります。

ですが感情のままに言葉をぶつけると話にならない可能性も高いので、何を話し合うかは決めておきましょう。

  • 別れるかどうか
  • 話し合う内容
  • どこでいつ話をするか

2-1. 別れるかどうか

最初に決めておくべきなのは、彼と別れるかどうかでしょう。

一度だけの浮気でも、別れる理由としては十分です。

最初から別れるつもりの場合と、付き合い続けるための話し合いでは、何について話し、何を聞くかについても大きく変わってきます。

また浮気後の話し合いは、どちらかは付き合い続けたいと思っていても、相手は別れたいと思っているということも少なくありません。

別れるか付き合い続けるか、自分と反対の決着を目的にしていた場合、自分はどうするのかも考えておいたほうがいいでしょう。

2-2. 話し合う内容

当たり前ですが、何について話し合うかも事前に決めておかなければいけません。

別れるにしても、ただ感情のまま文句を言うのであれば、話し合いではなく罵り合いになり、カッとなってどちらかの手が出て、怪我する可能性もあります。

付き合い続けるなら尚更何について話し合うかは重要で、なぜ浮気したのか、相手とちゃんと別れるか、浮気しないよう約束できるかなど、聞きたいことや決めたいことも多いでしょう。

浮気後の話し合いは感情が高ぶりがちなので、事前に話し合う内容を決めていないと、うまく話をまとめることは難しいです。

2-3. どこでいつ話をするか

話をするための場所やタイミングも重要です。

場所であれば、自宅なら周囲の目と耳を気にせず話したいことを話し合えますし、ファミレスなど公共の場なら身の安全を確保できます。

カラオケボックスは個室、大声を出しても問題なし、いざとなったら店員を呼べると、話し合いの場として意外とうってつけです。

タイミングはお互い落ち着いて、中断せずに話を続けられる時を選びましょう。

間を置けば感情も落ち着いて、冷静に話し合いがしやすくなりますし、話が中断されると話し合いがうやむやになりやすいので、一度の話し合いで決着が付けられる時間的余裕のある日に話し合うべきです。

3. まとめ

あからさまに浮気する彼氏は、冷静に見ればその態度から目的や意図を推測できます。

浮気されたことに怒るのは当然ですが、できるだけ冷静になって、何が目的で浮気したのかも考え、話し合い後にどういう関係になりたいか、そのために何を話し合うかも決めてから、浮気したことについて話し合いましょう。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!