恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20210812164935.html
「ずっと平社員がいい」という彼、出世欲のない男がモテない理由!彼氏に伝えたい出世するメリット

「ずっと平社員がいい」という彼、出世欲のない男がモテない理由!彼氏に伝えたい出世するメリット | 恋のミカタ

恋のミカタ
「ずっと平社員がいい」という彼、出世欲のない男がモテない理由!彼氏に伝えたい出世するメリット

自分の彼にはいつだってかっこよくいてほしいものです。

しかしずっと平社員がいいという出世欲がない彼は、ちょっと頼りなく見える…ここでは彼に伝えたい出世するメリットを紹介します。



  • 出世欲のない男はなぜモテないか
  • 出世するメリットはなにか
  • まとめ

1. 出世欲のない男はなぜモテないか

今は男性の女性も仕事を真面目に貪欲にこなすことで、出世欲のある人は上り詰めていく時代。

そんな中で出世欲がない場合は、どんな社員生活を送るのでしょうか。

平凡で安定しているだけの社会生活を求めていては、モテるわけがありません。

  • 意識が低い男性は小さく見える
  • 話がつまらない
  • かっこよく見えない

1-1. 意識が低い男性は小さく見える

仕事でもなんでも、大好きな彼が楽しそうに話をするときには、自分もうれしくなってしまいますね。

それはまるで彼が話すことが自分事のように感じることが出来るからです。

出世欲があるということは、今いる立場からもっと向上していきたいという野心を持っているということ。

つまり現状に満足していない、もっと自分には何かできると常に思っています。

そう思うためには、まず自分自身をよく知らなければいけません。

また自分自身の能力に自信を持っていなければ出世欲を持つことはないでしょう。

出世欲のない彼の場合は、今のままで十分であり自分の身の丈にあっているから平社員で良いと思っているので、向上心も野心もなく、とても小さな男に見えてしまいます。

これではモテるわけがありませんね。

1-2. 話がつまらない

出世欲がない彼の話は、現状の話ばかり。

仕事でこんなことがあったという毎日同じような話ばかりで、彼女が一生懸命彼の話を聞いていても「またこの話?」「またこの上司の文句?」と思ってしまうほど面白くありません。

前向きな彼の話は、聞いているだけで彼女もいっしょに出世の夢をみることが出来ます。

しかし、日々の仕事の話は同じことの繰り返しであり、彼女にとっても刺激のないドキドキしない話ばかり。

そのため聞いていても話がつまらないのです。

やはり男性は話が面白い、自分が聞きたいと思う話をしてくれる人がモテますね。

それが出来ない出世欲のない彼はいつまでたってもモテることはないのです。

1-3. かっこよく見えない

出世欲のある彼の話を聞いていると、この人かなり大きなこと言っているな、壮大な夢ばかり言っていて嘘っぽいと感じることもあるでしょう。

これは、今に見てろよという彼からのメッセージでもあります。

また実際に彼が有言実行し、どんどん出世することもあるのです。

みんなに言うからこそ、自分を奮い立たせることが出来る、もっと頑張ることができるのですね。

そのような出世欲のある彼は、努力を惜しまず突き進んでいくのでとてもかっこよく見えます。

反対にこのままでいいと思っている彼は、現状に満足していますし、向上心が少ないので、かっこよく見えないのです。

つまりモテないことに直結するのです。

2. 出世するメリットはなにか

単に出世したいと貪欲に動くだけではなく、常に意識を高く持ちながら仕事をしている男性はそれだけでかっこいいと女性の目に映ります。

  • 人としての魅力度がアップする
  • 収入が増える
  • 人脈が増えることによりモテるようになる

2-1. 人としての魅力度がアップする

出世したい時には、それなりの努力が必要です。

まず平社員でいいという考えを改めなければいけません。

そしてどんな目標に向かって頑張るのか、それを意識することが出世するためのモチベーションになるはずです。

目標がしっかりとあれば、そこまでどんな努力をするべきか、どんなスキルを身に着けるべきか考えて前に進むようになります。

出世するまでには時間がかかるかもしれません。

出世までの過程でさまざまな苦難を乗り越える必要もあり、忍耐強く行動していく必要もあります。

しかしそれを乗り越えることで人として成長し、魅力度が高まるのです。

平社員でいいという人と出世したいという目標がある人と比べてみると、人としての魅力度は一目瞭然です。

2-2. 収入が増える

出世するメリットの大きなものの一つが、収入が増えるということです。

一般的に平社員でも基本給に時間外手当がつけば、それなりに生活に困らないくらいの収入が得られるはずです。

出世すれば、基本給も上がります。

基本給が反映されるボーナスなどもアップするでしょう。

更に役職手当などがつけば、更に収入が増えることが予測できます。

収入が増えることは、自分にお金をかけることが出来るようになるということ。

また精神的にも余裕を持つことが出来るなどさまざまなメリットをもたらします。

2-3. 人脈が増えることによりモテるようになる

一生平社員でいいという人は、今の生活に満足していることが多いです。

そのため、決まった行動範囲で規則正しい生活リズムで暮らしている人が多いです。

しかしこれから出世しようとする人は、出世するために知識や技術を身に着け、人脈を広げようと努力するでしょう。

知識や技術を身に着けるためには、セミナーや研修に参加する機会も増えます。

またこれまでとは違う分野の人と接する機会も自然と多くなるのではないでしょうか。

このように人脈が広がっていくと、そのつながりでさらに人脈は広がっていくことが予測されます。

これまでとは異なる知見を身に着けることで、自分の考えをさらにバイタリティ溢れるものにすることができるのです。

このような男性がそばにいるだけでワクワクするし、単純にすごいなと尊敬することもできますね。

その結果、出世を目指すことにより自然とモテるようになるのです。

3. まとめ

一生平社員でいいという平凡な人生を歩むか貪欲に出世していきたいと道を切り開いていくのかはその人次第。

しかしながら、出世を目指すことでさまざまなメリットを得ることが出来ます。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!