恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20210812164737.html
彼氏がいるのにご飯に誘う男性の心理!誘いを断れない女性の心理!

彼氏がいるのにご飯に誘う男性の心理!誘いを断れない女性の心理! | 恋のミカタ

恋のミカタ
彼氏がいるのにご飯に誘う男性の心理!誘いを断れない女性の心理!

相手にはもう恋人がいるから、異性の自分と二人っきりになるのは恋人さんにも悪いと思い、誘うのを控えた経験がある方も多いでしょう。

ですが世の中には、彼氏持ちでも構わず二人っきりのご飯に誘う男性も、それに乗る女性もいます。

その心理は一体どうなっているのでしょうか。



  • 彼氏持ちでもご飯に誘う男性の心理
  • 誘いに乗ってしまう女性の心理
  • まとめ

1. 彼氏持ちでもご飯に誘う男性の心理

彼氏持ちの女性をご飯に誘う男性なんて信じられないと思うかもしれません。

でも実際には下心がなくても、ご飯に誘う男性はいるものです。

  • 彼氏持ちでも諦めない
  • 普通に友達や仕事仲間だから
  • もう別れたと勘違い

1-1. 彼氏持ちでも諦めない

彼氏がいても絶対に可能性がないと決まったわけじゃない、だから諦めず一緒の食事から始めるという、下心から誘うタイプです。

自分に自信のある男性や、色んな女性と関係を持ってきた男性にありがちなタイプとも言えます。

たとえ彼氏がいても、自分のほうが魅力的なら乗り換えてくるかもしれないという期待がありますし、上手くいってないなら慰めればちょっと良い思いできるかもと思われているパターンもあるでしょう。

なので彼氏の愚痴が増えた時に、こういうタイプの男性に誘われることはありがちです。

1-2. 普通に友達や仕事仲間だから

相手に新しい交流関係ができても、友達は友達、仕事仲間は仕事仲間。

だから相手に恋人ができても、自分と相手の付き合い方を変える必要なしと考えるタイプです。

異性や恋愛対象として全く見ていないからこそ誘ってくるタイプとも言えるでしょう。

実際、恋人に友人や職場での人間関係にまで口を出されるのを嫌う人は、性別問わず多いもの。

だから自分は友達や仲間とは、恋人の有無関係なく誘うという男性も多いです。

彼氏と付き合う前から仲の良かった男性は、このタイプになる可能性があります。

1-3. もう別れたと勘違い

付き合い始めた頃はついついのろけ話ばかりしてしまった経験、ある人も多いんじゃないでしょうか。

しばらくして落ち着いてくると反省して、それ以降逆に一切彼氏のことを周りに話さなくなる女性もいます。

こうなると彼氏と上手くいってないのかと誤解されることも多いです。

そうして彼氏のことを話さない時期が続くと、あれだけ話してた彼氏の話をしなくなるなんて別れたに違いないと確信し、次の彼氏になるべくアプローチを仕掛けたという早とちりタイプです。

意外とこういうタイプの男性は多く、彼氏がいるからと断るとまだ付き合ってたのとびっくりされることもありえます。

2. 誘いに乗ってしまう女性の心理

誘う男性も問題ですが、誘いに乗る女性も問題だと思うかもしれません。

ですが誘いに乗る女性は、思った以上に軽い気持ちだったりします。

  • 友達や仕事仲間だから
  • 食事くらいなら問題ないと考えて
  • 純粋にご飯目当て

2-1. 友達や仕事仲間だから

誘ってくる男性と同じように、ただの友達や仕事仲間だから食事くらいするという女性は多いです。

特に職場の仲間や上司から誘われると、断ったら後々面倒になりそうという理由で、断るわけにもいかないケースもあります。

また気心の知れた男友達に誘われた場合、女として見られてることは絶対ないとわかりきっているので、油断して二つ返事で誘いを受けてしまうこともあるでしょう。

ただし相手に本当にその気がないのかは彼氏にはわかりません。

普段通り食事に行ったら邪推されて彼氏と喧嘩になった、なんてことも当然あります。

2-2. 食事くらいなら問題ないと考えて

どこからが浮気になるのか、どこからが怪しいかのボーダーラインは、人によって全く違います。

食事をするくらいなら体に触れるわけでもないし、一緒にご飯を食べただけで相手に気持ちが移るわけでもないから、浮気を疑われる程のことでもないと考える女性もいるものです。

そういう女性は、相手に下心があるかないかに関係なく、誘われて断る理由が他になければ普通に食事に行きます。

その人の中では、彼氏がいることと食事に行くことには何の関連性もないからです。

とは言え彼氏と関連性がないからこそ彼氏に他の男性と食事に行くことを話さず、全く問題が起きず上手くいっているパターンもあります。

2-3. 純粋にご飯目当て

中には純粋にご飯目当てで食事の誘いを受ける女性もいます。

そんな女性にとっては、むしろ下心がある男性の方が色んな意味で美味しい相手です。

彼氏持ちの女性を下心からご飯に誘う男性は、自分をよく見せるために味も雰囲気もいいお店を選びます。

また気前をよく見せるために、奢ってくれる可能性も高いでしょう。

なのでタダで美味しいご飯を食べる絶好のチャンスとして捉え、むしろ彼氏がいる時こそ、男性からの食事の誘いは断りません。

このタイプは抜け目ない女性が多いので、純粋にご飯目当てであることを先に彼氏に伝えているから、食事の誘いに乗っても問題ないという女性が多いです。

3. まとめ

彼氏のいる女性を誘う男性、彼氏がいても誘われれば食事に行く女性の心理はそれぞれですが、重要なのはむしろ今回触れていない誘われた女性の彼氏の気持ちです。

彼女と自分以外の男の食事を許すかどうかは彼氏次第なので、誘われて食事に行ってもいいかどうかは、彼氏の性格を考えて決めるべきでしょう。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!