恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20210812164618.html
天衣無縫とは?天衣無縫タイプな人の特徴や恋愛傾向

天衣無縫とは?天衣無縫タイプな人の特徴や恋愛傾向 | 恋のミカタ

恋のミカタ
天衣無縫とは?天衣無縫タイプな人の特徴や恋愛傾向

天衣無縫という言葉を聞いたことはありますか?四字熟語のひとつで、ナチュラルで飾り気のない人柄をあらわしています。

天衣無縫なタイプの人の特徴と恋愛のパターンについて見ていきましょう。



  • 天衣無縫タイプな人の特徴
  • 天衣無縫タイプな人の恋愛傾向
  • まとめ

1. 天衣無縫タイプな人の特徴

天衣無縫な人は、天真爛漫とたとえられる場合もあります。

無邪気で愛くるしいイメージがありますが、具体的にどのような言動をするのでしょうか。

チェックしていきましょう。

  • とらわれない
  • 幼くてキュート
  • 明るい

1-1. とらわれない

天衣無縫な人は、いつでも自由に動いています。

閉じ込められたり、何かを制限されたりするのが大嫌いで、自分らしくいられる場所を探そうとします。

世間の「こうあるべき」という価値観に流されないので、どんな時もまっすぐに自分らしくいようとします。

ひとつの物事やひとつの事柄にこだわり過ぎないので、あっさりしていてドライに見えることもあります。

派閥やグループなどの権力争いに巻き込まれることもなく、1人の気ままな時間を楽しんでいけます。

1-2. 幼くてキュート

天衣無縫な人は、無邪気でくったくのない性格をしています。

やりたくない事は後回し。

やりたい事や興味のある事から手をつけていく、自由気ままな部分ももっています。

えり好みをするので、どこか子供っぽく大人になりきれていない性格もみえます。

人によってはワガママ・気まぐれとマイナスのイメージに見えることもあるかもしれませんが、そういった小言があまり耳に入らないのも天衣無縫らしい特徴です。

自分が楽しければきっと周りも楽しいはず。

そんな風にポジティブに考えているので、いつでも自分らしく生きられます。

1-3. 明るい

天衣無縫な人は、朗らかで明るい性格の人が多いものです。

自己流に生きていても、決して他人を傷つけるような言動はしないので、愛されやすく魅力的にうつります。

また自由奔放に生きているように見えても、守るべきルールはきっちり守る律儀な部分も残っているので、後ろ指をさされにくい生き方ができます。

自分の信じて進んだ道がたとえ間違っていたとしても「明日、挽回できるよね」とポジティブに切り替えができるのが天衣無縫のタイプの人。

うじうじ落ち込むことが少ないので、悩み知らずの朗らかな人生を進んでいけます。

2. 天衣無縫タイプな人の恋愛傾向

天衣無縫なタイプの人の恋愛傾向を見ていきましょう。

ナチュラルなふるまいが美しい人は、どのような恋を歩んでいるのでしょうか。

  • 熱しやすく冷めやすい
  • 出会いをモノにできる
  • 年上とうまくいく

2-1. 熱しやすく冷めやすい

天衣無縫なタイプの人は、とにかく熱しやすく冷めやすい人です。

純粋なのですぐに人を好きになってしまうのですが、モチベーションが長続きせず、1年も経たないうちに別の人を好きになっていることがあります。

新しいことが大好きなミーハーな部分も持ち合わせているので、1人の人では気持ちが満たされず、次々と新しい人に興味を抱いてしまいます。

誰とでもすぐに打ち解けられるお得な性格も手伝って、次々と新しい恋にチャレンジしていきます。

とてもモテるタイプなので、恋愛の数も多め。

交際する期間は短いけれどもお付き合いする恋人の数はとても多い、濃密な毎日をおくっていきます。

2-2. 出会いをモノにできる

いわゆる「好きな人のタイプがない」という特徴があります。

コレというこだわりが少ないので、目の前に現れた人が「好みのタイプの人」になることが多いです。

実際に過去にお付き合いした人を見比べてみても、共通点があまりなく自由に恋愛を楽しんでいる様子がうかがえます。

好きな人のタイプがないというのは、恋愛上手のあかし。

「どんな人でも受け入れられる」「恋人候補として見られる」という許容量の広さを物語っています。

小さな出会いも目ざとく見つけて拾い上げることができるので、非常に得な性格の持ち主。

他人のあらを探すことが少ないので、いつでも愛される人生を送っていけます。

2-3. 年上とうまくいく

天衣無縫なタイプの人は、動物に例えるなら猫のような人。

気まぐれで何を考えているのか読めないこともありますが、一方で人情味あふれる部分も持ち合わせていて、周囲の人から愛される気質をもっています。

人見知りせずに相手の胸に飛び込んでいけるので、年下よりも年上にとても好かれます。

また困ったことがあれば素直に尋ねることもできるので、面倒見のよい人にとても可愛がってもらえます。

1人で動くことも好きですが、人に囲まれることも得意な天衣無縫のタイプ。

周りをうまく巻き込みながら成長していけます。

困っているタイプを放っておけない兄貴や姉御のような気質の人と恋愛すると、ベストカップルになれそうです。

3. まとめ

天衣無縫には無邪気でくったくがない、ナチュラルな人という意味があります。

頑固な部分がまったく無いので、いつでもマイペースに恋愛を進めていけます。

チャーミングで人見知りしない性格なので恋愛経験も豊富。

色々な人からお声がかかるモテる人生を送っていけます。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!