恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20210812164400.html
絶対にお金を出させない彼氏の心理!そんな彼とは別れるべき理由

絶対にお金を出させない彼氏の心理!そんな彼とは別れるべき理由 | 恋のミカタ

恋のミカタ
絶対にお金を出させない彼氏の心理!そんな彼とは別れるべき理由

デートに行ってもお金を出し渋る彼を見るとがっかりしませんか。

そんなに私にお金をかけたくないの?わたしには価値がないのかしらと不安になりますね。

そこでお金を出さない彼の心理と別れるべき理由を紹介します。



  • なぜ彼はお金を出さないのか
  • お金を出さない彼と別れる理由
  • まとめ

1. なぜ彼はお金を出さないのか

普段は働いていて、時間があればデートにも行く。

しかし彼は絶対お金を出さないことには理由があります。

パートナーとはお互い対等な立場で付き合いたいですよね。

しかし彼の心理は、一体どうなっているのでしょうか。

  • デートは彼女から誘ったんだから…と思っている
  • 彼女を見て、お金を出す必要はないと思っている
  • 別れたときのことを考えると、お金を出すのはもったいない

1-1. デートは彼女から誘ったんだから…と思っている

カップルであれば、どちらからデートに誘ったって全く気にすることはないといえます。

しかしながら、お金を出さない彼の場合は、デートは彼女から誘ったんだからという心理が働いています。

まず二人で会う約束をした時のことを思い出してみましょう。

何気なくデートに行こうと言ったつもりでも、彼女から彼に言いだしていませんか? お金を出さない彼の場合は、お金を使いたくないのでデートに積極的に誘いません。

しかし彼女から言われたからデートに行ってもいいかなと思っただけなのです。

彼女からデートに行こうと言ったんだから、お金を出すのは当然だろ?と彼は思っていることが多いです。

1-2. 彼女を見て、お金を出す必要はないと思っている

彼から、「これ高そう、いくら?」と聞かれたことはありませんか? 彼女は彼と会うときには少しヘアスタイルもファッションも、バックなどの小物の気合を入れて頑張るはずです。

しかしその頑張りが彼のお金を出す必要がないという心理を働かせている可能性があります。

彼女が頑張って自分のために購入したもの、それが多少高価なものであれば、彼は「自分でこんなもの買えるんだ、お金あるんだ」と思ってしまいます。

そんな彼はデートではお金があるほうが払えばいいという思いが強いので、彼は全くお金を出さないのです。

1-3. 別れたときのことを考えると、お金を出すのはもったいない

恋愛しているとき、二人の気持ちがいつも同じであるというわけではないし、好きという気持ちがいつまでも続くという確証はありません。

いつか別れるかも…という可能性はあるのです。

お金を出さない彼の中では、いつかこの関係に終わりが来る、別れが来ると思っていることが多いです。

そのため、デートにお金をかけたくない、自分が彼女に対してお金を出す義務はないと感じているのです。

いつか別れが来るからお金を出す必要がないと思っている彼の場合は、デートで割り勘になることが多いです。

自分のものは自分で、彼女のものは彼女でとしっかり線引きする心理が働いています。

2. お金を出さない彼と別れる理由

お金を出さない彼と別れる理由は、やさしさがないと感じるから。

お金を出すことだけがやさしさではありませんが、大切にされていると感じていなければ、自分だって彼に対して優しい気持ちは持てません。

  • 好きな人には尽くしたいという気持ちが全くない
  • 将来苦労する
  • 何事も計算をする彼はめんどくさい

2-1. 好きな人には尽くしたいという気持ちが全くない

好きな人が出来れば、無償の愛に近い感覚で、相手のために何かしてあげたいと思うことが増えてきます。

ちょっとしたことでも相手が喜んでくれると嬉しいからです。

普段は全くお金を出してくれなくても、記念日などにプレゼントをくれるとそれだけで彼の愛情を感じることもできますね。

しかしながら、絶対お金を出さない彼は、好きな人に尽くしたい、相手が喜ぶことをしてあげたいという気持ちが全くないのです。

そんな彼と一緒にいて楽しいですか?それが別れる理由の一つです。

2-2. 将来苦労する

お金を絶対出さない彼ともしも付き合った先に結婚が待っていたとしたら?生活費はどうするんだろうという考えが絶えず、金銭面で苦労することが予測されます。

二人で働くのに、生活費は彼が出さないので自分が出さなくてはいけないという状況が容易に考えられますね。

それでも生活が順調にいけばいいのですが、女性はライフイベントで働き方も収入も変わることが予測されます。

そのため生活費を全部自分で出すというのは不可能です。

お金を出さない彼の場合は、将来の苦労があるので別れるべきでしょう。

2-3. 何事も計算をする彼はめんどくさい

お金を出さない彼というのは、何事もお金で計算している可能性があります。

これをするならいくらの代償がある、果たしてこんな価値があるのかなとすぐに計算するのです。

計算高い彼の根底にあるのは、ケチな考えです。

自分が損をしたくないという考えがあるからこそ、お金を出さないのです。

ケチだから始めからお金を出さないのは潔いともいえますが、万が一お金を出さなくてはいけない時には、いちいち計算して不平不満を言うことも多いため、めんどくさい彼とは別れるべきです。

3. まとめ

絶対にお金を出さない彼のことが好きであっても、やはりお金に関して幻滅する言動が見えてくるでしょう。

結局はそれが彼との恋愛がうまくいかない原因になってしまい、別れは決定的です。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!