恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20210812163417.html
万人受けする顔の共通点(男性)、万人受けする顔になるために最低限するべきこと(清潔感を出す)

万人受けする顔の共通点(男性)、万人受けする顔になるために最低限するべきこと(清潔感を出す) | 恋のミカタ

恋のミカタ
万人受けする顔の共通点(男性)、万人受けする顔になるために最低限するべきこと(清潔感を出す)

職場や学校で、もっと好感度をあげたい…。

そう願っている男性もいるかもしれません。

多くの人に好かれる、万人受けする顔の共通点と好かれる顔になるためのポイントをお伝えします。



  • 万人受けする顔の共通点(男性)
  • 万人受けする顔になるために最低限するべきこと(清潔感を出す)
  • まとめ

1. 万人受けする顔の共通点(男性)

万人受けしやすい顔って、どんな顔なのでしょうか。

女性の場合は何となく想像がついても、「男性の好まれやすい顔」ってイメージが湧きにくいですよね。

一緒に勉強していきましょう。

  • 透明感のある肌
  • キリっとした目元
  • シャープな輪郭

1-1. 透明感のある肌

ジェンダーレス男子という言葉が話題になったように、男性でもキメの細かい美肌をキープしている男性も多いですよね。

モテる男性顔として、最近えらばれやすいのが透明感のあるキレイな肌。

もちろん芸能人のように美しすぎる肌である必要はないものの、適度にヒゲのお手入れがされていたり、凹凸やブツブツの目立たない肌だったりすると「きちんと生活している感」が生まれて惹かれる女性が多いようです。

鼻や口などのパーツを大きく変えることは整形手術をしない限りむずかしいですが、肌をととのえることなら今すぐ始められますよね。

メンズ用のスキンケア化粧品をうまく使いながら、万人受けする顔をめざしていきましょう。

1-2. キリっとした目元

目力があるキリっと爽やかな目元も、万人受けするモテ顔の特徴です。

吸い込まれるような潤みをおびた瞳をしていて、キラキラと光り輝いています。

こちらを見るまなざしはどこかチャーミングで、少年らしいワンパクさも兼ね備えています。

一重や奥二重など瞳のパターンは色々あるものの、共通して言えるのは「目力がある」ということ。

白目よりも黒目の割合が大きいので、ぱっと見たときの印象が強く濃くなります。

何かを心に秘めているような「意志の強さ」を感じられるので、頼もしくハキハキと明るい印象に見えます。

周囲の人をとりこみ、知らずしらずのうちに巻き込んでしまう不思議なパワーがあります。

1-3. シャープな輪郭

万人受けしやすい男性の顔の特徴として、シャープな輪郭というものがあります。

すっと顔全体が引き締まっていて、鼻筋もきりりとしているのがモテる男性の特徴です。

たるみやシワなどが目立たないので、より爽やかな印象へ。

若々しい印象をあたえるので、女性に好まれやすい顔になります。

顔の骨格はすぐには変えられないものの食事制限やマッサージなどで、すっきりしたフェイスラインを手に入れることはできます。

小さな努力を重ねながら、万人受けする顔を手に入れていきましょう。

2. 万人受けする顔になるために最低限するべきこと(清潔感を出す)

好印象をあたえる顔になるためには、いくつかのポイントを抑えることも大切です。

今すぐトライできる、いくつかのケア法をお伝えします。

  • 眉毛をととのえる
  • 美容院に小まめに行く
  • 白い歯を手に入れる

2-1. 眉毛をととのえる

「眉毛のお手入れ?何もしていないけど…」お顔のお手入れに消極的な男性も、もしかしたらいるかもしれません。

実は眉毛は第一印象を大きく左右する、重要なパーツのひとつ。

ボサボサの伸ばしっぱなしの眉毛をしていると、やはりだらしない印象を女性に与えてしまいます。

眉の上下のはみ出した毛をピンセットで抜く・ハサミでカットする。

これらのことを行うだけでも、垢抜けた印象へ。

ボサボサ感が減って、落ち着いた雰囲気をかもし出すことができます。

ただあまりにも毛を抜き過ぎるとボリュームの少ない眉毛になってしまい、結果的にヤンキーのように見えてしまうこともあります。

最近は眉毛専用の美容室などもオープンしているので、迷ったらプロの手におまかせすると安心です。

2-2. 美容院に小まめに行く

髪の毛がのびてしまうと、シルエットが崩れて不潔に見えてしまうことがあります。

顔のパーツの中で多くを占めるのが髪の毛なので、美容院には小まめに出かけて丁寧なお手入れを心がけておきましょう。

爽やかなショートヘア、都会的なツーブロック、柔らかなパーマヘアなど仕事や年齢・顔の雰囲気によって似合う髪型は変わってきます。

迷った場合はだいたいの仕上がりのイメージを美容師さんに伝えておき、自分に似合う髪型をつくってもらいましょう。

骨格や顔のかたちに似合う髪型を手に入れると、自然と内側から大きな自信がわきあがるようになります。

自信がある男性というのは、オーラもあり輝いて見えるものです。

モテるオーラを手に入れるためにも、いい美容師さんと仲良くなり「なりたい自分」に近づいていきましょう。

2-3. 白い歯を手に入れる

どんなに顔のパーツが整っていても、笑った時のお口の中が異様に汚かったら…。

100年の恋も一瞬で吹き飛んでしまうものです。

万人受けする顔になるためには、歯のホワイトニングに力を入れることも重要です。

ふとした時にのぞく歯がピカピカ光っていて、白く輝いていると「自己管理ができている頼もしい男性」に見えます。

お金にもゆとりがある印象にみえるので、より女性を引き寄せられるようになります。

最近では歯科医院のホワイトニングのほかにも、自宅で手軽にケアできる用品もたくさん販売されています。

自分にあった物をうまく使って、ワンランク上のモテ顔を手に入れるのがおすすめです。

3. まとめ

万人受けする顔の共通点と、人気のある顔になるためのポイントをお伝えしました。

目鼻立ちはすぐには変えられないものの、清潔感のある顔立ちになることは努力しだいで十分できます。

小さな努力を重ねながら、モテる顔と自信を手に入れてみてください。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!