恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20210812162816.html
彼氏に飽きられた!彼女に飽きた彼氏が見せるサイン、振り向かせるコツ

彼氏に飽きられた!彼女に飽きた彼氏が見せるサイン、振り向かせるコツ | 恋のミカタ

恋のミカタ
彼氏に飽きられた!彼女に飽きた彼氏が見せるサイン、振り向かせるコツ

付き合い始めのときは優しい彼氏だったのに、最近は冷たく感じることはありませんか。

彼氏に飽きられていると感じると、もう好きじゃないのかと不安になり、彼氏に詰め寄ってしまって、さらに飽きられてしまう可能性があります。

飽き始めているときのサインを見逃さず、早めに対応できると、いい関係を築けるでしょう。



  • 彼女に飽きた彼氏が見せるサイン
  • 振り向かせるコツ
  • まとめ

1. 彼女に飽きた彼氏が見せるサイン

彼女に飽きた彼氏が見せるサインとは、どのようなものがあるのか把握しておきましょう。

一つでも当てはまっていれば、対策を考えてください。

  • 次に会う日の約束しない
  • 返信が遅い
  • 彼女との将来を見据えていない

1-1. 次に会う日の約束しない

会いたいという気持ちがあれば、次の約束するものですが、自分から言い出さない限り、放っておかれているならば、飽きられています。

誕生日などのイベントでも、企画もしてくれない、会う前日になっても時刻の連絡すら自分からしてくれない彼氏は要注意です。

インドアな彼氏の場合は、そうなりやすいこともありますが、彼女に飽きていなければ、たまには彼女を喜ばせようと考えるでしょう。

それすらも怠っている彼氏は彼女が自分を好きでいる気持ちに甘えて安心しています。

自分が言わなくても彼女から必ず連絡があり、それで十分であると考えています。

デート自体もあまり楽しみにしていない証拠です。

1-2. 返信が遅い

付き合ったばかりの頃は、一日に何度もメッセージをやり取りし、電話も頻繁にしていたのに、今では何日も返信がない、電話も折り返さないなど、連絡が極端に減っていることはありませんか。

忙しい日々でも、彼女のことを思い出すときがあれば、返事が返ってきます。

返信がない間は、彼女が今どうしているか、思い出すことがないということなので、飽きられている可能性があります。

また、頻繁にSNSを更新できるのに彼女には返事ができない彼氏は変です。

メッセージのやり取りが苦手という男性でも、寂しがっている彼女にスタンプや短い返事だけでもしようと思うことも愛情です。

それも怠るようでは、彼女に飽き始めているでしょう。

1-3. 彼女との将来を見据えていない

自然に将来の話になることはありませんか。

一番お互いに盛り上がっているときは、ずっと一緒にいたいと言っていたけれど、いつの間にかそうではなくなっていることがあります。

他に好きな人ができるかもしれないと言ったり、遠距離恋愛になってしまったときに、彼女の家や職場のことは一切考えず、自分の都合のことしか考えていなかったりする彼氏は、既にずっと彼女と一緒にいたいという考えはなくなっています。

出会いがあったら乗り換えようと考えていて、結婚はしないけれどまだ好きと言い、キープします。

出会いを求めているような言葉や行動が出てきたら、飽きられていることは間違いないでしょう。

2. 振り向かせるコツ

飽きられてしまっている場合、もう一度振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか。

新しい出会いのように、恋を再燃させることは難しいですが、どれだけ大事な存在か気づかせることはできます。

  • 自分からメッセージを送るのをやめる
  • 好きかどうか分からないようにする
  • 趣味に没頭する

2-1. 自分からメッセージを送るのをやめる

あなたからメッセージや電話することが多いなら、それをやめてみましょう。

なかなか返信してくれない彼氏にするのは勇気がいることですが、とても効果があります。

毎日気にかけてくれていた彼女から急に連絡が来なくなったら驚き、慌てるでしょう。

彼氏からのメッセージを無視する必要はありませんが、返信不要の内容だと思ったら、返さないでください。

デート当日に約束の時刻が決まってなかったとしても、彼氏から連絡が来るまでしないぐらいに徹底します。

今まで散々不安がらせてきた彼氏には、一度同じ思いをしてもらい、いつも気にかけてくれている存在が大切であることに気づいてもらいましょう。

2-2. 好きかどうか分からないようにする

今まで好きアピールが多すぎた人は、やめてみてください。

男性は追いかけられると冷めてしまうので、彼女に飽きやすくなります。

飽きられていると感じると、不安感が増して、好きとアピールしてしまうかもしれませんが、逆効果です。

突然好きじゃなくなったかのように振る舞うと、男性は追いかけたくなります。

失いたくない存在だと思っていたら、彼氏も態度を改めるでしょう。

これは本当に別れたくない人には難しい方法ですが、彼女との将来を考えずキープしている卑怯な彼氏ならば、別れることを提案してみてください。

そのときに彼氏がどう決断するか見ておいた方が、無駄な時間を費やさずにすみます。

2-3. 趣味に没頭する

一日中彼氏のことを考えていませんか。

趣味に没頭したり、友達を増やしたりして、違う世界に飛び込んでみましょう。

そして彼氏が知らない一面を作ってください。

暇な時間が減れば、彼氏から連絡が来なくても気にならなくなっていきます。

友達が増えれば、彼氏と会ったときに話す話題も豊富になるでしょう。

出かけることが多くなれば、美容や服に投資するようになり、魅力的な女性になっていきます。

彼女が知らないうちにきれいになって、彼氏との予定以外の外出が増えていけば、他の男性に取られるかもしれないと心配になり、彼女のことを気にかけるようになります。

3. まとめ

実際は彼氏の方が飽きているのだけれど、自分が飽きたように演技することがコツです。

ただ、彼氏の気持ちが戻らなかった場合は、お別れする覚悟をもちましょう。

長く付き合えば、刺激的なことはなくなるので、恋しか求めていない彼氏とは続きません。

恋から愛に変わり、お互いに大切な存在になることを願っています。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!