恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20210812162045.html
行雲流水な生き方をする人の特徴、恋愛傾向もあわせて解釈

行雲流水な生き方をする人の特徴、恋愛傾向もあわせて解釈 | 恋のミカタ

恋のミカタ
行雲流水な生き方をする人の特徴、恋愛傾向もあわせて解釈

行雲流水(こううんりゅうすい)という言葉を聞いたことはありますか?雲や水のように、自然の流れに身をまかせることができる人のことを指しています。

行雲流水な人の生き方や恋愛傾向は?一緒にチェックしていきましょう。



  • 行雲流水な生き方をする人の特徴
  • 行雲流水な生き方をする人の恋愛傾向
  • まとめ

1. 行雲流水な生き方をする人の特徴

まるで仙人のような、捉われない生き方ができる行雲流水タイプの人。

すこし浮世離れしていそうですが、生き方の特徴にはどのようなポイントがあるのでしょうか。

おさらいしていきましょう。

  • メンタルが安定している
  • 変化を受け入れられる
  • スーパー・ポジティブ

1-1. メンタルが安定している

行雲流水な生き方をしている人の特徴として、穏やかというものがあります。

誰かと口喧嘩になったり大泣きをしたりしない、情緒がとても安定している人。

気持ちの偏りがなく「いつ会ってもおなじ表情をしている」ので、周囲の人に変わらない安心感をあたえることができます。

もともと行雲流水の人は「自分のことを客観的に見ることができる」人。

何かショッキングな出来事がやって来ても、まずは心のコントロールを取ろうとします。

怒り・悲しみ・恨みなどのマイナスの気持ちを強く持たないように自分を抑えることができるので、結果的にいつでも安定した心持ちに。

自分のことをよく知っていてなおかつ自信もあるので、いつでも笑顔でいられます。

1-2. 変化を受け入れられる

空に浮かぶ雲は、いつも同じかたちをしている訳ではありません。

モクモクとした入道雲になったりお魚のようなデザインになったり、風の向きやその日の天候によって、1秒1秒変わっています。

行雲流水な生き方ができる人の特徴として、変わることを恐れないというものがあります。

簡単に言うなら、柔軟性がとてもあるということ。

その場のシチュエーションによって自分の態度を変えることができます。

ひとつの考えにこだわり過ぎないので、その場その場に応じた気軽な対応をとることができます。

妙なプライドにとらわれて頑固になり過ぎることがないので、どんな場所にいってもどんな人に出会っても気楽にすごせます。

重たい生き方をしなくていいので、ある意味ラッキーな生き方ができる人です。

1-3. スーパー・ポジティブ

行雲流水な生き方ができる人は、明るくてハキハキとした人が多いです。

何かがあっても下を向くことは少なく「自分に何ができるかな?」と宝探しのように探すことができます。

思い通りにならないことがあってもヤケを起こしたり、感情をむき出しにしたりしないので、いつでも前向きで明るい生き方をおくれます。

口角を上げた明るい人生を送っていると、自然に周りにも明るいタイプの人があつまってきます。

行雲流水な生き方ができる人は、プラスの良いエネルギーの人を味方にできる得な人です。

2. 行雲流水な生き方をする人の恋愛傾向

行雲流水な生き方をする人の「よくある恋愛パターン」にはどのようなものがあるのでしょうか。

その傾向をチェックしていきましょう。

  • 恋人を束縛しない
  • 移り気
  • とにかくモテる

2-1. 恋人を束縛しない

自由にマイペースに生きられる人の恋愛パターンとして、好きな人を特定のルールで縛り付けないという特徴があります。

休日の日に何をしているのか、しつこく電話をかけてきたり、行動を制限するようなことを口に出したりしません。

このように好きな人と一定の距離を保ちながらお付き合いするのが、行雲流水タイプの大きな特徴。

小さなことにこだわらないので、細かすぎるルールに捉われることがありません。

自分も自由に生きているので、好きな人にも同じように自由に生きてほしい。

そんな思いから、束縛の頻度はひかえめ。

自分の歩幅で、恋愛を楽しんでいきます。

2-2. 移り気

行雲流水な生き方をしている人は、自由すぎる気質ゆえに「色々な人を好きになりやすい」特徴ももっています。

好奇心旺盛で色々な物に飛びついていくので、ふとしたタイミングで恋が生まれてしまうこともあります。

けっして悪気がある訳ではないのに、気づいたら同時進行で2人の人とお付き合いをしていたり、結婚しても不倫に走ってしまったり、やや危なっかしい道にはしってしまうこともあります。

年を重ねてから「想定以上の苦労」を経験することもありうるので、そうした危ないポイントを理解しておくことも大切。

一方で「どこかで自分にブレーキをかけることができる」冷静さも持ち合わせているので、不安や心配事にうまく折り合いをつけることもできます。

熱中すると周りが見えなくなることもあるので、アクセルを踏んだらブレーキをどこかでかけることも忘れないことが大切です。

2-3. とにかくモテる

行雲流水な生き方をしている人は、異性にとてもモテるという特徴があります。

掴みどころがなく、どこかミステリアスな雰囲気も持っているので「周りからみて、放っておけない魅力的な人」になっていくのです。

次から次へと恋人候補があらわれるので、プライベートはいつも忙しい状態。

恋人がいない期間が少ないことも多そうです。

年を重ねてもモテの気質は続くので、生涯ステキな恋愛を送っていけます。

3. まとめ

行雲流水な生き方をしている人の特徴と、恋愛パターンについてお伝えしました。

雲や水のように、自然な生き方ができる行雲流水なタイプの人。

ポイントを抑えて、未来の恋に役立ててみてください。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!