恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20210812160206.html
マッチングアプリで毎日連絡はするけど会いたがらない男の心理と解決策

マッチングアプリで毎日連絡はするけど会いたがらない男の心理と解決策 | 恋のミカタ

恋のミカタ
マッチングアプリで毎日連絡はするけど会いたがらない男の心理と解決策

マッチングアプリで毎日連絡がとどくのに、そこから先には進めない。

じれったくもどかしい男性に、悩まされることもあるかもしれません。

どうしてそんな行動に出ているのか男性の心理と、対処法について見ていきましょう。



  • 毎日連絡はするけど、会いたがらない男の心理
  • 会いたがらない男の解決策
  • まとめ

1. 毎日連絡はするけど、会いたがらない男の心理

マッチングアプリで小まめに連絡がくるのに「会いたい」と言うと、遠回しに拒否してくる男性もいますよね。

会いたがらない男性の心理を、一緒にチェックしていきましょう。

  • コンプレックスがある
  • 軽い男と思われたくない
  • 様子を見ている

1-1. コンプレックスがある

婚活アプリの中ではとっても話が盛り上がるのに、いざ「会いたいね」と言うと、ぷいっとソッポを向いてしまう…。

不思議な男性の行動にたいして「何か悪いことをしたっけ?」と女性側が自分を責めてしまうこともあります。

トークが弾むのに次のステップへなかなか進みだせないのは、男性自身にコンプレックスがあるから。

完璧主義なので「いまの自分」に自信が見いだせず、あなたと会う勇気をもてずにいる可能性があります。

髪型が気に入らない。

着ていく洋服がない。

どこにデートに行っていいか分からない。

このような小さな悩みが重なって「会いたくない気持ち」が膨れあがっているケースもあります。

1-2. 軽い男と思われたくない

マッチングアプリで出会った男性。

連絡を重ねるたびに「どんな人かな?」と恋心が弾むこともあります。

早く会いたいのに焦らされるような態度を取られると、正直心も傷つきますよね。

すぐに会いたがらない男性の心理として「遊び人に思われたくない」という気持ちがあります。

ひたむきで慎重な性格なので、気の合う女性が目の前にいてもすぐにデートに誘わないのです。

マッチングアプリに登録している「他の男性とはちがう」という妙なプライドもあるので、さっと動いてさっと女性をモノにすることに引け目を感じています。

重たくてやっかいな男性にも見えますが、根はとっても真面目で一途な人。

心をひらくまでには時間がかかるものの、恋人同士になると熱い愛で彼女を守ってくれます。

1-3. 様子を見ている

婚活アプリに初めて登録をおこなった男性の場合、マッチングアプリの空気感に慣れていなくて「どう動いていいか分からないこと」もあります。

女性をデートに誘うタイミングや、誘われたときのリアクションが分からないので、つい曖昧な態度に出てしまうのです。

またこれまでに女性とお付き合いした経験が少ない男性の場合も「下手に動いて傷つきたくない」という心理がはたらいて、消極的な行動をとることがあります。

どちらも「あなたのことが嫌い」という気持ちから出ている訳ではないので、少しくらい時間はかかっても落ち着いて待ってあげることが大切です。

2. 会いたがらない男の解決策

マッチングアプリで連絡を取り合っているのに、デートの約束が取り付けられない。

このような奥手の男性には、どんな解決策を取ればいいのでしょうか。

一緒にチェックしていきましょう。

  • 引いてみる
  • 「会うこと」を目的にしない
  • ペースに合わせる

2-1. 引いてみる

「今度会ってみない?」と思いきってメッセージを送ってみたのに、色よい返事が来ない。

こんなときは何か気に障ることでもしたのかと、落ち込んでしまいます。

恋愛には駆け引きという言葉もあります。

押してダメなら、あえて引いてみること。

毎日連絡を取り合っていた関係なら、たまには2日に1回・3日に1回の返信にしてみる。

タイミングを少しだけズラすことで、当たり前だったあなたとの連絡が当たり前ではなくなります。

調子をわざと狂わせることで「何かあったのかな?」と男性の気持ちをうまく引き寄せることもできます。

2-2. 「会うこと」を目的にしない

男性が会うことに抵抗を感じている場合、それ以上ぐいぐい攻めてしまうと逃げられてしまう恐れもあります。

消極的な男性にとって、あまりに積極的な女性の態度は凶と出てしまうこともあるからです。

その男性のことを心から気に入っている場合は、今すぐ会うことに決してこだわらないこと。

2人の会話を楽しむことだけに、全神経を集中させていきます。

あなたのことを面白い・楽しいと思う瞬間が増えれば増えるほど、男性の中であなたに対する信頼度はアップしていきます。

無理をしなくても、自然と向こうから「今度会おうか」と声をかけてもらえるようになります。

2-3. ペースに合わせる

警戒心が強い男性の場合は、打ち解けるまでに長い時間がかかることもあります。

マッチングアプリだと相手の表情が読めないので、気持ちがわからず悩んでしまうこともありますが、うまくいかない時は深く考えすぎないことも大切。

「そのうち何とかなるだろう」と気楽に考えながらやり取りをおこなった方が、案外スムーズに進む場合もあります。

緊張して切羽詰まった気持ちは、想像以上に相手に伝わりやすいもの。

そうしたあなたの焦る気持ちが、恋愛をこじらせている場合もあります。

まずはふっと深呼吸をして、相手のペースに寄り添ってあげること。

肩の力をぬけば、いつものあなたらしさが出てくるはずです。

3. まとめ

マッチングアプリで毎日連絡を取り合う関係なのに、会ってくれない男性の心理と対処法をお伝えしました。

会えない理由は「あなたのことが嫌いだから」という訳ではないので、自信をもって前にすすむことが大切です。

男性の気持ちにそっと寄り添いながら、幸せなカップルになれるように頑張ってみてください。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!