恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20210812160059.html
アルファードはダサい?!アルファードの乗っている彼氏(男)の注意点、アルファードに乗っている男と付き合うメリット

アルファードはダサい?!アルファードの乗っている彼氏(男)の注意点、アルファードに乗っている男と付き合うメリット | 恋のミカタ

恋のミカタ
アルファードはダサい?!アルファードの乗っている彼氏(男)の注意点、アルファードに乗っている男と付き合うメリット

トヨタのアルファードに乗っている男性、最近ふえていますよね。

アルファードに乗っている彼氏の注意点と、お付き合いするメリットをご紹介します。

気になる男性を品さだめする際のヒントにしてくださいね。



  • アルファードの乗っている彼氏(男)の注意点
  • アルファードに乗っている男と付き合うメリット
  • まとめ

1. アルファードの乗っている彼氏(男)の注意点

ミニバンの中では高級車のカテゴリーに入るアルファード。

こうした車に乗っている男性の注意点をお伝えします。

お付き合いする時の参考にしてくださいね。

  • 結婚している可能性もある
  • 裏でやんちゃしている
  • お金持ちか分からない

1-1. 結婚している可能性もある

アルファードに乗っている男性の注意点として、すでに結婚している可能性があるという点があります。

独身者のフリをして近寄ってきたのに、お付き合いするうちに「奥さんに内緒で不倫していること」をこっそり打ち明けてくる男性もいるからです。

アルファードは最大で8人乗れるタイプもあります。

たしかに独身男性が乗り回す車としてはサイズが大きすぎますよね。

チャイルドシートが後部座席に隠してあったり、ドリンクフォルダーが複数設置してあったり、家族をおもわせる物が多い場合も注意が必要です。

1-2. 裏でやんちゃしている

すべてとは言い切れないものの、アルファードに乗っている男性は陰でこっそりやんちゃしている可能性もあります。

彼女の前では静かでいい青年なのですが、彼女の姿が見えなくなると本性をむき出しにして悪ふざけすることもあります。

同じようなミニバンに乗っている男友達と夜遊びに出かけたり、ノリで女の子をナンパしたり、勢いで浮気してしまうこともあります。

子供っぽくて自分の気持ちをおさえきれない部分もあるので、彼女としては気苦労が絶えないこともあります。

男らしくて一途な男性が理想的な女性にとっては、少年のようにあどけない彼氏のことを少し幼くもどかしく感じてしまうこともあります。

お付き合いするうちにお互いの価値観の違いが気になることもあります。

1-3. お金持ちか分からない

いい車・カッコいい車に乗っている男性は、不思議とカッコよく見えます。

またアルファードなどの、いわゆる高級とよばれる車を運転している男性は、経済力がある頼もしい男性にも見えます。

ただ「アルファードに乗っているからお金持ち」とは言い切れないもの。

アルファードといってもピンからキリまで色々あり、新車で買ったか中古で手に入れたか、親に譲ってもらったかによっても相場が変わってくるからです。

彼氏そのものが大好きで、乗っている車がたまたまアルファードだった場合はまだしも、アルファードという車種に狙いを定めて「彼氏選びする」のは少々リスクがあります。

乗っている車だけでは、その人の経済力を探ることはできないので「アルファードありき」にならないことも大切です。

2. アルファードに乗っている男と付き合うメリット

注意点は色々あるものの、アルファードに乗っている男性が軽やかにハンドルを回している姿はやっぱりサマになりますよね。

お付き合いするメリットも見ていきましょう。

  • ドライブデートできる
  • お迎えに来てもらえる
  • 高収入も期待できる

2-1. ドライブデートできる

アルファードには限らないものの、ごつい車に乗っている男性はやはり魅力的です。

つかえる足を持っているので「海を見たいな」「山を見たいな」という気分のときでも、スムーズに移動できます。

大勢の人で混み合っている電車やバスなどに乗らなくていいので、いつでも2人だけのラブラブな空間をたのしめます。

爽やかなビーチを窓ごしに眺めながら、ゆったり海風に吹かれてのんびりドライブデートを楽しめます。

ハンドルを握っている男性の横顔って、助手席から見ると最高にカッコいいもの。

ボルテージが高いまま、アツい恋愛をおくれます。

2-2. お迎えに来てもらえる

彼氏がアルファードに乗っていたら、思わず女友達に見せつけたい「得意気な気持ち」になれますよね。

学校やアルバイト先・職場の近くまで送ってもらったり、終業時間にあわせてお迎えに来てもらったりすることも期待できます。

とくに見せつける気がなかったとしても、送り迎えしてくれる彼氏の車がアルファードだったとしたら鼻高々な気分になれます。

アルファードはダサいと言われることもありますが、一般的にはスタイリッシュで都会的なイメージがあります。

泥のついた軽トラでお迎えに来られるよりは、たしかにスマートでカッコいいですよね。

2-3. 高収入も期待できる

グレードや型式にもよるものの、一般的なアルファードの値段は350万円くらい。

話題の軽自動車の値段がおよそ120万円くらいなので、およそ3倍の値段が付いていることになります。

もし新品のアルファードであれば、それ相当の収入がないとおいそれと気軽に購入できないもの。

一定の収入があるという、ひとつの目安にもなります。

結婚を視野に入れたお付き合いをするのなら、稼げない男性よりも稼げる男性の方がやはり魅力的です。

愛情だけでは結婚はできないので、乗っている車・身につけている腕時計・現在のお仕事内容などをさり気なくチェックしながら、彼氏の経済力をそれとなく図っていくこともおすすめです。

3. まとめ

最近増えているアルファードに乗っている男性の注意点と、お付き合いするメリットをお伝えしました。

車に乗っている男性はそれだけでモテるオーラを漂わせていて、カッコよく見えるものです。

注意点を踏まえながら、あなたらしい恋愛を見つけてみてください。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!