恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20210812155527.html
ゲーム廃人の彼氏の特徴、ゲーム廃人の恋愛傾向

ゲーム廃人の彼氏の特徴、ゲーム廃人の恋愛傾向 | 恋のミカタ

恋のミカタ
ゲーム廃人の彼氏の特徴、ゲーム廃人の恋愛傾向

生活の根本がゲームである彼。

ゲーム廃人の彼氏には共通した特徴と恋愛傾向があります。

彼女に少しでもゲームに興味があればいいのですが、ない場合は彼氏の行動に理解不能なことも多いでしょう。



  • ゲーム廃人の彼氏の3つの特徴
  • ゲーム廃人の3つの恋愛傾向
  • まとめ

1. ゲーム廃人の彼氏の3つの特徴

趣味の範囲を超えてゲームに依存している彼氏の行動は、すべての根本がゲームになっています。

そのため、ゲームするために仕事や恋愛も調整することがあるのです。

  • やせ型もしくはぽっちゃり型で色白
  • 腱鞘炎とストレートネックが持病
  • ゲーム以外の話の時には目の輝きを失っている

1-1. やせ型もしくはぽっちゃり型で色白

ゲームするときには、自宅内の部屋にこもって何時間もし続けることが多くなります。

ゲームが面白くて、時間を忘れお腹が減った感覚がなく、食事することを忘れるくらい集中する彼氏もいますね。

そんなゲーム廃人の彼に共通する特徴の一つが、やせ型で色白ということなのです。

反対に、ゲームの合間にも手軽に口にすることが出来るファストフードやスナック菓子、ジュースをいつも手元に置いてゲームに集中できる環境を整えているという彼もいます。

そんな彼は、ゲームをしながら、何かしら口にしているので少しぽっちゃり型で色白ということもあります。

1-2. 腱鞘炎とストレートネックが持病

ゲーム廃人の彼は、ゲームして寝る、起きてはまたゲームするという生活が続きます。

そんな彼がよく口にする言葉が「手首が痛い、首が痛い」ということ。

ゲームするときには、手を激しく動かすことが多いです。

慢性的な激しい指や手首の動きで、気付いていない間に関節が炎症を起こしていることもあるのです。

またゲームするときの姿勢が悪く、肩や首に大きな負担をかけていることもあります。

そのためスマホ首とも呼ばれるストレートネックで首の不調を訴える彼氏も少なくありません。

また室内にこもってゲームしていると、基本的な体力も低下し、睡眠リズムも崩れます。

その結果、何をするにもだるいという漠然とした身体の不調を訴えることもあるのです。

ゲーム廃人の彼は、ゲームしかしていないのに腱鞘炎やストレートネックなど身体の不調を訴えることが多い特徴があります。

1-3. ゲーム以外の話の時には目の輝きを失っている

ゲームの話になると、饒舌で話が止まらないことが多い彼。

その話に周りが困惑するということも少なくありません。

しかしゲーム以外には全く興味がなく、仕事でも恋愛においても彼は目の輝きを失っていることもあるのではないでしょうか。

人にはそれぞれ嗜好があり、好きなことや興味があることにはめいっぱい力を注ぎます。

ゲーム廃人の彼は、ゲームに力を注ぐため、それ以外の時には目の輝きを失っているのです。

2. ゲーム廃人の3つの恋愛傾向

ゲーム廃人の彼氏は、恋愛下手です。

なぜなら、いつもゲームを相手にしていて生身の人を相手にした対人関係になれていないから。

恋愛においてどうしていいかわからないと消極的な人がほとんどです。

  • 会話がゲームオンリー
  • 現実を目の前にして混乱する彼氏
  • インドアデートを好む

2-1. 会話がゲームオンリー

ゲーム廃人の彼との会話は、いつもゲームばかり。

彼女も少しはゲームに興味があれば理解もできますし、楽しいと思える部分もあるのですが、興味がなければただの苦痛にしかなりません。

そんな彼でも、他の人にゲームの話をしても楽しくないだろうと気を使い、反対に無口になっていることも多いです。

自分の興味あること、好きなことがゲームであるため、仕方がないとも思われますが、恋愛において会話の内容がゲームに偏りがちでは、女性は困惑してしまうでしょう。

2-2. 現実を目の前にして混乱する彼氏

ゲーム廃人の彼は、ゲームの中の世界に理想を抱いています。

ゲームの中では自分の意のままに世界を操ることが出来るからです。

しかしながら、現実は異なります。

生活や人間関係、仕事においても、自分が思っていることと異なる経過や結果になることも多いです。

それに対して彼は敗北感を感じることもあるでしょう。

またゲームではない、現実世界で恋愛するときには、どんな風に彼女に接すればいいのか、デートすればいいのか悩むことが多くなります。

ゲームは理解できるけれど、彼女の気持ちは理解不能だというゲーム廃人の彼は、現実の恋愛を目の前にすると混乱していることが多いのが特徴です。

2-3. インドアデートを好む

ゲーム廃人の彼の恋愛は、あまりお金を使いたくない、すぐにゲームができる環境に身を置きたいというのが特徴です。

ゲームというのは課金制度がありますね。

彼女が出来たらデートやプレゼントにお金もかかります。

そのようなことにお金を使うくらいだったら、ゲームの課金にお金を使いたいと彼は思ってしまうのです。

また外での人目を気にしてデートするよりも、自宅でゲームをしたいと思ったらすぐに始めることのできるおうちデート、つまりインドア派な彼が多い傾向があります。

3. まとめ

ゲーム廃人の彼の特徴は、すべてにおいて根底にゲームがあるということです。

もしも彼が「ゲームが好き」と目を輝かせたときには、注意して彼の言動を見ていきましょう。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!