恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20210812155215.html
彼氏いない歴=年齢のアラサー女子専用!彼氏を作る為にできること、彼氏を作るコツ

彼氏いない歴=年齢のアラサー女子専用!彼氏を作る為にできること、彼氏を作るコツ | 恋のミカタ

恋のミカタ
彼氏いない歴=年齢のアラサー女子専用!彼氏を作る為にできること、彼氏を作るコツ

彼氏いない歴=年齢のアラサー女子は、なんで自分には彼氏が出来ないんだろうと恋愛に対して前向きな気持ちを失っていることがあります。

彼氏を作るためには、恋愛をすることに前向きになる気持ちを持つことが重要です。



  • 何ができる?彼氏いない歴=年齢のアラサー女子が彼氏を作る為に
  • 彼氏いない歴=年齢のアラサー女子でも彼氏を作るコツ
  • まとめ

1. 何ができる?彼氏いない歴=年齢のアラサー女子が彼氏を作る為に

恋愛から遠ざかっていたら、彼氏を作る為に何から始めていいのかわかりません。

そんな女子は、まずは恋をする、ドキドキする気持ちを感じることから始めてみませんか。

  • 恋活を始めてみよう
  • 積極的に人間関係を作っていこう
  • やはり自分磨きは大切

1-1. 恋活を始めてみよう

彼氏いない歴=年齢のアラサー女子は、もう恋する気持ちを忘れていることもあるのではないでしょうか。

彼氏ができるとその刺激で私生活にドキドキ感が混入し、これまでとは違った自分の生活が始まります。

まずはドキドキした気持ちを思い出し、恋愛に前向きになることが大切です。

その方法の一つが、積極的に恋活をすることです。

恋愛小説や映画を見ること、彼氏がいる女性の話を聞くことなど、自分もドキドキ、トキメキを味わうことが出来る生活を心掛けましょう。

そうすれば自分も彼氏が欲しいと積極的な気持ちを持つことが出来るようになります。

1-2. 積極的に人間関係を作っていこう

彼氏いない歴=年齢のアラサー女子は、友人関係や仕事関係において、人間関係を構築するという工程は数多く経験してきたはずです。

しかし彼氏を作るためには、これまでとは異なる人間関係の作り方が必要となります。

ただこれまで彼氏がいなかったのですからどのようにすればいいのかわからないですね。

そんな時には、友人の紹介を積極的に受ける、または全く知らない人が集まるような場所に行っているなどの自分の行動の変化が大切です。

1-3. やはり自分磨きは大切

アラサーになると、自分の肌やスタイル維持などに注意を払う女子が増えてきます。

それは年齢とともに少しずつ衰えが感じられるようになるから。

もちろんまだアラサーなのですから、若さは十分にあります。

ただ気をつけなければ肌が荒れる、むくみやすくなるといったことを感じ始める女性も増えてくるのです。

彼氏いない歴=年齢のアラサー女子でこれから彼氏を作りたいと思っているなら、やはり自分磨きは大切です。

それ以前に、まずは自分のことを知ること。

そして今よりももう少しいい状態になるように自分磨きをすすめていくといいでしょう。

自分の体調や美を意識している女子と意識していない女子ではオーラが全く異なります。

意識することは女子力を高めることにもつながるためアラサー女子で彼氏が欲しい人には必要な要素の一つになります。

2. 彼氏いない歴=年齢のアラサー女子でも彼氏を作るコツ

彼と別れてもすぐに新しい彼氏ができるという人もいますね。

それは単にモテるというだけではなく、彼氏を作るコツを知っているからなのです。

決して難しいことではありません。

大切なのは気持ちの切り替えです。

  • 決して卑屈にならないこと
  • SNSの投稿に注意をすること
  • テレビドラマみたいな妄想はやめる

2-1. 決して卑屈にならないこと

彼氏いない歴=年齢のアラサー女子は、周りからなんでこれまで彼氏いなかったの?不憫と思われることもあります。

彼氏いない歴=年齢のアラサー女子自身も、半ばあきらめ状態でもう一生一人かもしれない、自分にはいい人なんて現れないかもと恋愛に対してあきらめている女子もいるのです。

これまで彼氏がいなかったことは、決して不憫ではありません。

むしろこれまで彼氏がいなかったことはチャンスもなります。

恋愛に対して貪欲になれるからです。

卑屈になった女子は恋愛のチャンスがあっても「自分なんて」と後ろ向きに考えてしまうことも多いため、良い方向にいかないことも多いです。

むしろ卑屈にならず、ありのままの自分で突き進めばいいのです。

2-2. SNSの投稿に注意をすること

彼氏いない歴=年齢のアラサー女子は、一人の生活の楽しみ方を確立している人も多いでしょう。

例えばカフェ巡りに行く、山ガールのように趣味に没頭する人もいます。

そしてそれを自分の記録として、SNSに投稿する女子も。

SNSに投稿することは情報発信にもなりますし、悪いことではありません。

しかし中には彼氏いない歴=年齢のアラサー女子が日々の記録をSNSにあげることで、痛々しさを感じる人もいるのです。

また彼氏が出来たときに、SNSをしていることがわかったら、自分たちのこともこのように投稿されるの?と不安になる彼も。

そのため普段からSNSを利用しているアラサー女子は少し、その内容に注意しましょう。

2-3. テレビドラマみたいな妄想はやめる

彼氏を作る場合の一番のコツは、現実的ではない妄想はやめることです。

もちろんテレビドラマのような恋愛が、この世の中にないわけではありません。

運命の出会いといわれるような出会いももちろんあります。

しかしそれはほんの一握りです。

大切なことは現実を見ること。

そして彼氏を作るために何が必要か、どんな行動が必要かを考えて恋活をすることです。

妄想だけでは彼氏を作ることはできません。

また妄想が恋愛に対して過度な期待を抱かせてしまうので、現実では前にすすめなくなってしまうこともあるのです。

恋愛に対して積極的に行動できるようにするためには、過度な妄想はやめて、現実を見ながら積極的に行動することが大切です。

3. まとめ

彼氏いない歴=年齢のアラサー女子は、まだまだ恋愛を十分に楽しめる年齢です。

一人でいるのはもったいない!彼氏が欲しい人は、少しずつチャンスを狙って、彼氏を作りませんか?


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!