恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20210812154450.html
家の中でパンツ一枚で過ごす彼氏!信頼の証?デリカシーがない?いい意味と悪い意味の解説

家の中でパンツ一枚で過ごす彼氏!信頼の証?デリカシーがない?いい意味と悪い意味の解説 | 恋のミカタ

恋のミカタ
家の中でパンツ一枚で過ごす彼氏!信頼の証?デリカシーがない?いい意味と悪い意味の解説

家の中でパンツ一枚で過ごす彼氏、これは彼女として受け入れることが出来る行動でしょうか。

また受け入れがたい行動でしょうか。

ここではパンツ一枚で過ごす彼の心理とその意味を解説します。



  • 家の中でパンツ一枚で過ごす彼氏のいい意味とは
  • 家の中でパンツ一枚で過ごす彼氏の悪い意味とは
  • まとめ

1. 家の中でパンツ一枚で過ごす彼氏のいい意味とは

パンツ一枚の彼が家の中をウロウロしていると、目につくけれど微笑ましく見えることはないでしょうか。

つまりパンツ一枚で過ごしている彼が心地よさそうにみえるのです。

  • 彼女の前ではリラックスできている
  • 身体のラインが崩れない
  • 快適な空間のバロメーターになる

1-1. 彼女の前ではリラックスできている

彼氏が彼女の前であることを気にすることなくパンツ一枚で過ごしているということは、リラックスできる空間にいるということを意味しています。

お互いに知り合って間もない時には、相手のことがまだまだよくわからないので、何をするときでも気を使うはずです。

しかしお互いのことがわかるようになり信頼関係が出来ると、彼女の前でリラックス出来るようになるのです。

その行動の一つが、家の中でパンツ一枚で過ごすということなのです。

1-2. 身体のラインが崩れない

家の中でパンツ一枚で過ごす彼氏を見ていると、彼はよく鏡をチェックしていませんか。

服を着ていると体型が隠れてしまうため、身体のラインを意識することはできません。

しかしながら、パンツで過ごすことにより、自分の体形の変化をすぐに確認することができるのです。

例えばいつもより食べ過ぎたな。

少し贅肉がついたかなと鏡に映る自分の姿を見てボディーチェックすることが出来るのです。

つまり家の中でパンツ一枚で過ごすことは、彼の体型維持のためにいい意味があるのです。

1-3. 快適な空間のバロメーターになる

彼女が服を着ていて、彼がパンツ一枚で過ごす場合、二人の間に温度差が生まれます。

彼はパンツ一枚で過ごすのですから、あまりにエアコンが効きすぎた空間は快適とはいえないでしょう。

反対に冬場は外気温が低いからこそ、パンツ一枚で過ごせる温かい空間を求めるのです。

そのため、室内はいつもぽかぽか。

女性は男性に比べて筋肉量が少なく新陳代謝も悪いです。

そのため、冷え性であるという女性も多いのではないでしょうか。

冷え性であると、服をたくさん着こむ、こたつの中に入ってあまり動きたくないと悪循環が生まれてしまいますが、彼のパンツスタイルに合わせた快適な室温であれば、女性にもきっと心地よい空間がうまれるのです。

2. 家の中でパンツ一枚で過ごす彼氏の悪い意味とは

家の中でパンツ一枚で過ごす場合、なんで服を着ないの?と疑問がわくはずです。

上記のようないい意味ばかりではありません。

ここでは悪い意味を紹介します。

  • 彼女を異性として見ていない
  • 衛生的ではない
  • そもそもの生活習慣がそうだった

2-1. 彼女を異性として見ていない

彼は彼女のことを女として見ていますか。

男性の中には、いつもそばにして世話を焼いてくれる彼女のことをあまり女性であることを意識していない場合があります。

同じ空間にいることが当たり前であり、ドキドキ感が薄れてしまっている状態なのです。

そのため、彼氏にとって彼女は女性というよりも、家族に近い感覚になっているのです。

それは家の中に彼女がいても、パンツ一枚でいることが恥ずかしくないという状況になっているのですね。

2-2. 衛生的ではない

家に帰ってすぐにシャワーを浴びて、新しいパンツに履き替えるという状況であればいいのですが、シャワーも浴びず単にパンツ一枚になるというのは、衛生的に問題があります。

例えばパンツというのは私たちの大切なところを守る部分であり、排泄物や汗、分泌物なども付着している可能性が大きいです。

そのパンツのまま、室内をウロウロ、床に座ったりソファーに座ったりすることは、衛生的な問題から好ましいとはいえません。

2-3. そもそもの生活習慣がそうだった

彼が家の中でパンツ一枚で過ごしている、それはなぜか。

彼にこれまでの生活歴や家庭環境のことを聞いてみると、彼の育ってきたバックグラウンドがそうさせているのかもしれません。

人それぞれ育ってきた環境は異なります。

家の中でもしつけが厳しかった人は、正座や足をそろえて座るのは当たり前。

入浴後もすぐに着衣して、パンツ一枚で過ごすなんて、もってのほかという家庭環境の人もいるでしょう。

また汗がひくまではパンツ一枚で過ごして、それから着衣するという習慣の人もいます。

もしかすると彼氏の場合は、パンツがルームウェア化して、着衣する習慣がないという環境で育ってきたのかもしれませんね。

生活習慣がパンツ一枚で過ごすかどうかに影響するのです。

3. まとめ

パンツ一枚で過ごすことには、いい意味も悪い意味もあります。

しかし本人はそれに気が付いていることはほとんどありません。

しかし、もしも彼の行動が気になるなら、パンツ一枚で過ごす理由を聞いてみるのも一つの方法です。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!