恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20210812154019.html
彼氏の口臭が原因で別れたい!?口臭を改善させるコツ!我慢せずに別れるべき理由

彼氏の口臭が原因で別れたい!?口臭を改善させるコツ!我慢せずに別れるべき理由 | 恋のミカタ

恋のミカタ
彼氏の口臭が原因で別れたい!?口臭を改善させるコツ!我慢せずに別れるべき理由

理想的な彼氏でも全てが台無しになってしまうほどイヤなのが「口臭」です。

爽やかイケメンでも口臭がきつかったら百年の恋も冷めてしまいます。

口臭の原因はさまざまで改善できるに越したことはありませんがあまりにもひどいようなら別れるという選択肢も現実味を帯びてきます。

彼氏の口臭は一体どうすればいいのでしょうか。



  • 口臭を改善させるコツ
  • 我慢せずに別れるべき理由
  • まとめ

1. 口臭を改善させるコツ

口臭だけが唯一の欠点なら改善すれば何の問題もなくなります。

口臭は原因によってそれぞれ適切な対処法があります。

彼氏だって口臭は気になっているはずです。

改善に向けてふたりで努力すればさらに絆も深まります。

  • 食生活を見直す
  • 丁寧な口腔ケアで口腔環境を整える
  • 一時的ならガムやマウスウォッシュで対処

1-1. 食生活を見直す

口臭の原因として考えられるのが普段の食生活です。

独身男性は食生活が乱れがちです。

食生活が原因の口臭であれば毎日の食事を見直すことで大幅な改善が期待できます。

匂いの強い食べ物を避けるのは基本中の基本です。

若い男性はニンニクやニラなどスタミナ系の食事を好みますが多くはニオイの強いもので口臭の大きな原因になってしまいます。

特に中華料理を好む男性は食事が口臭の原因になっている可能性が高いので要注意です。

肉中心の食生活で野菜不足気味なのは口臭の大きな要因です。

肉中心で野菜が足りないとだと体内のバランスが崩れ口臭を含む体臭全般が強くなります。

積極的に野菜を摂取するようにして改善を目指しましょう。

1-2. 丁寧な口腔ケアで口腔環境を整える

口腔環境つまり口の中の環境が悪いと口臭の発生を招きます。

不十分な歯磨きによる汚れや歯石の付着、虫歯の放置などひどい口腔環境からくる口臭への対策は口腔ケア以外にありません。

口腔ケアの第一歩は歯医者です。

まずは歯医者に行って口臭に悩んでいることを相談しましょう。

虫歯があればもちろん治療してもらいます。

歯医者にかかれば口臭の原因もきちんと調べてくれますし改善のためのアドバイスももらえます。

自分でできる口腔ケアとしては歯磨きの見直しが効果的です。

歯ブラシだけでなく歯間ブラシやデンタルフロス、タンクリーナーなどケアグッズを利用して口内全体の汚れを落とすようにケアすることで口臭改善が期待できます。

1-3. 一時的ならガムやマウスウォッシュで対処

体調不良や直前の食事などで一時的に口臭が気になってしまうこともよくあります。

普段から気をつけていても一時的な口臭が出ることは誰にでもあることです。

一時的な口臭についてはガムやタブレット、マウスウォッシュなどが効果的です。

焼き肉などの匂いの強いものを食べたあとはガムやタブレットで対策するのが定番です。

胃から上がってくるニオイには膜をつくってで防ぐ牛乳が効果的です。

体調不良など食事以外の原因で起きる一時的な口臭はマウスウォッシュなどで対策しましょう。

ニオイそのものを押さえるだけでなくいい香りで口臭をごまかす効果もあるので使用後直ぐに効果が現れます。

デートの前に彼氏に使ってもらえばバッチリです。

2. 我慢せずに別れるべき理由

あまりにも彼氏の口臭がひどいようなら我慢せずさっさと別れてしまいましょう。

どんなに素晴らしい相手でもたったひとつの理由で愛想が尽きてしまうのはよくあることです。

口臭くらいで、と悩む必要はありません。

  • この先ずっと我慢し続けることになる
  • 努力しない彼氏に幻滅させられる
  • 一緒にいても楽しくない

2-1. この先ずっと我慢し続けることになる

口臭のひどい彼氏と付き合っているとこの先ずっと我慢し続けることになります。

彼氏がイケメンでもお金持ちでも付き合っているあいだじゅうずっと我慢し続けるというのは想像以上に辛いことです。

恋愛というのは対等の関係で付き合うのが常識です。

口臭を我慢するというのは女性側だけに一方的なストレスがかかっているのと同じ状態です。

口臭くらい我慢できるという人もいるかもしれませんがそんな人は少数派でありほとんどの人は我慢を強いられる現実に絶えられなくなってしまいます。

口臭そのものがイヤというだけでなく口臭を我慢し続ける状況が恋愛の大きなハードルになります。

この先も改善しないなら早めに別れを告げるのが賢明です。

2-2. 努力しない彼氏に幻滅させられる

口臭の原因によっては努力次第で改善も可能です。

どんなに口臭のひどい彼氏でも改善しようと頑張っているのなら応援しながら一緒に努力もできますが、当の本人に口臭改善のために努力する意思が見られないのならどうにもなりません。

口臭そのものは我慢できたとしても口臭改善に努力しない彼氏のだらしなさいやいい加減さには我慢がなりません。

口先では努力すると言いつつ何をやっても努力せず一向に口臭が改善しないままの彼氏を姿を目にするたびに愛情メーターはどんどんゼロに近づきます。

だらしない男性と付き合いたい女性はいません。

口臭はきっかけに過ぎずだらしない彼氏の本性がわかったら別れるという選択肢を選ぶのは当然です。

2-3. 一緒にいても楽しくない

口臭というのは一度気になりだすと何をしていても気を取られてしまうものです。

楽しいおしゃべりも口臭が気になって集中できません。

一緒に食事をしても口臭のせいで美味しさも半減してしまいます。

いいムードになって抱きしめられたのに口臭にウッとさせられたら盛り上がってきた気持ちも一気に冷めてしまいます。

厳しい言い方になりますが口臭がきつい彼氏と一緒にいても気になって楽しめないというのが本音です。

本来楽しいはずの恋愛関係が全く楽しめないのですからこれ以上付き合っても無意味どころかマイナスです。

これ以上口臭を気にして貴重な時間をムダにしないためにも一緒にいて楽しくない彼氏とは早めに別れましょう。

3. まとめ

口臭くらいで、と周囲は軽く見るかもしれませんが付き合っている当人には重要な問題です。

改善できればそれが一番ですが改善の見込みが無い、あるいは彼氏が努力しないなら我慢せず別れるのもひとつの選択肢です。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!