恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20210812153204.html
女友達が多い彼氏のデメリット!女友達と距離をとってもらう上手な伝え方

女友達が多い彼氏のデメリット!女友達と距離をとってもらう上手な伝え方 | 恋のミカタ

恋のミカタ
女友達が多い彼氏のデメリット!女友達と距離をとってもらう上手な伝え方

お付き合いしている彼氏が、女友達がおおいモテるタイプだったら…。

会えない時間に連絡を取り合っていないか不安になってしまいますよね。

女友達が多い彼氏の注意点と、上手な伝え方をおつたえします。

不安をぬぐいさって、いい恋愛を送ってみてください。



  • 女友達が多い彼氏のデメリット
  • 女友達と距離をとってもらう上手な伝え方
  • まとめ

1. 女友達が多い彼氏のデメリット

女友達が多い彼氏のデメリットとして、どのような点が挙げられるのでしょうか。

具体的なポイントをチェックしていきましょう。

  • 浮気のリスクが高い
  • 忙しくて、会う時間がない
  • 軽い男に見えてしまう

1-1. 浮気のリスクが高い

女友達がいっぱいいる彼氏のリスクとして、いつ浮気されてもおかしくないという注意点があります。

「友達だから」というのは表向きの言葉で、仲良しの女友達の中には昔付き合っていた元カノがふくまれている場合もあります。

男女の友情というのはあまり成立しないことが多いので、ふとしたタイミングで友情から恋にステップアップする恐れも。

気づかないうちに仲良しの女友達に愛おしい彼氏を略奪されてしまう可能性もあります。

どんなに浮気しなそうな彼氏であっても、魔が差すという場合もあるもの。

女友達の多い彼氏と付き合うときには、まさかの非常事態にそなえておくことも大切です。

1-2. 忙しくて、会う時間がない

女友達が多い彼氏の特徴として、人付き合いのスキルが高いというものがあります。

コミュニケーション能力がとても秀でているので、周りの人とそつなく仲良くしていくことができます。

女友達だけではなく男友達も多いことが多く、彼女そっちのけでBBQや釣りに遊びに出かけてしまう恐れもあります。

社交的で明るく愛されやすい性格なので、あっちからもこっちからも引っ張りだこ。

お付き合いが始まったのに2人きりで会える時間がとても少なく、彼女としては寂しい思いをすることも多そうです。

1-3. 軽い男に見えてしまう

女友達の多い彼氏は平たく言えば「女の子をよく知っている人」。

色々なタイプの女性を見てきているので、どこか女性慣れしています。

エレベーターのボタンをさり気なく押してくれたり、さっと重い荷物を持ってくれたりレディーファーストを徹底しているのですが、ときに「チャラチャラしている風」に見えてしまうこともあります。

どんなに素敵な男性であっても、八方美人でいつもまわりにいい顔をしているのは本命の彼女にとっては嬉しくないもの。

彼氏の何気ない言葉が薄っぺらく感じられてしまい、気持ちが冷めてしまうこともあります。

2. 女友達と距離をとってもらう上手な伝え方

大好きな彼氏が女友達と楽しそうにしていると、置いてかれたような寂しい気持ちになることがあります。

女友達に距離をとってもらうための伝え方をご紹介します。

  • 「そんな関係に、なれたらいいな」
  • 「心配だよ」
  • 「信じてるからね」

2-1. 「そんな関係に、なれたらいいな」

危ない雰囲気の女友達がいる場合、一刻もはやく2人をひきはなしたいと焦ってしまいますよね。

「浮気すると困るから、もう会わないで!」本当は強くストレートに伝えたいものの、こうした言葉は逆効果。

制限をうけるとかえって燃えてしまうタイプの男性も、世の中にはいるからです。

女友達のことを無邪気に話す彼氏がいたら、ぽつりと「楽しそうでいいな。

私もそんな風に〇〇君と何でも話せる関係になれたらいいな」と伝えてみましょう。

相手に「~しなさい」と命令口調でつたえてしまうと、その後の関係にヒビが入ってしまうもの。

一方で「~してくれたら嬉しいな」と自分の気持ちを素直に伝えてあげると、彼氏の心に響くメッセージを送れます。

モノは言いよう。

伝え方を上手く考えてあげることが重要です。

2-2. 「心配だよ」

最近、彼氏の様子がおかしい。

特定の女友達とどうやら2人きりで会っているみたい。

こんなシチュエーションだと、彼女として穏やかな気持ちでいられないものです。

こんな場合には遠回しに心配している気持ちを伝えることも大切。

「最近〇〇ちゃんと仲良しみたいだね。

バカみたいって怒られるかもしれないけど、やっぱり少し心配だな。

私との時間も大切にしてね」このように伝えてみましょう。

あなたのことが大好き、だからこそ女友達との関係が不安。

ありのままの気持ちを誠意をもって伝えてあげると、言葉に感情がうまれて相手の心に届きやすくなります。

「大好きな彼女をこんなにも心配させてる…。

少しハメを外しすぎたな」優しい彼氏はきっと女友達とのお付き合いを見直してくれるはずです。

2-3. 「信じてるからね」

女友達がとても多い彼氏とお付き合いしていると、心臓がいくつあっても足りないと思うことがあります。

いつもヒヤヒヤ・ドキドキしているのは正直からだに悪いですよね。

ノリが良く友達が多い、やんちゃな彼氏には「信じているよ」のひと言を。

いつも見守っているからね、何かあったらすぐに言ってね…と伝えておきます。

あらかじめ釘をさすことによって、彼氏の浮気へのリスクを少しだけ抑えることができます。

3. まとめ

女友達が多い彼氏とお付き合いするデメリットと、プライドを折らない上手な伝え方をご紹介しました。

女友達が多いというのは、それだけモテる彼氏だということ。

いい所を認めてあげながら、最強のパワーカップルを目指してみてください。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!