恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20210812153107.html
DQN家族に多い特徴、彼の実家がDQNであることが原因で結婚を取りやめる人の心理

DQN家族に多い特徴、彼の実家がDQNであることが原因で結婚を取りやめる人の心理 | 恋のミカタ

恋のミカタ
DQN家族に多い特徴、彼の実家がDQNであることが原因で結婚を取りやめる人の心理

世の中には性格がよろしくない人と言うのはいるものです。

時には彼氏自身には問題がなくても、彼の実家に挨拶に行ったら家族の性格が悪い、所謂DQN家族だったことが発覚し、それが原因で結婚を辞める女性もいます。

それだけで結婚を辞めるのはおかしいと思うかもしれませんが、当人にとっては大きな問題だからです。



  • DQN家族の特徴とは
  • 彼の実家がDQNだと結婚を辞める女性の心理
  • まとめ

1. DQN家族の特徴とは

DQN家族というのは言ってしまえば迷惑な人達です。

相手の家族が以下の特徴に当てはまったら、結婚しても大丈夫なのか、しっかり考えましょう。

  • 奇抜な見た目
  • 最低限の常識やマナーもない
  • うるさい

1-1. 奇抜な見た目

DQNと言われる人種は、派手さを好みます。

そのため髪を染めたり、派手な色合いやコーディネートをしている事が多いです。

20代くらいであればそういうファッションと理解もできるでしょう。

ですがそれが彼の親で40代50代だったり、逆に10歳にも満たない子供にそういった見た目をさせている場合、DQN家族の可能性が高いです。

見た目で人を判断してはいけないとは言われますが、人が人を評価する上で最初の基準となるのは、見た目に他なりません。

事前に挨拶に行くと伝えた上で、いい年をして常識的な範囲に見た目を整えられていないなら、常識がないと見られても仕方がないでしょう。

1-2. 最低限の常識やマナーもない

なぜDQN家族がいると結婚を嫌がるのかと言えば、この常識やマナーがないというのが一番大きい理由でしょう。

そう常識やマナーのない人との付き合いは非常に疲れるものですし、不快に思うことも多いです。

例えば息子が取られると思い、息子の恋人に嫌味を言ってしまう母親というのは多いですが、嫌味を通り越して直接的に相手をけなしたり罵るような人は、常識知らずと言わざるを得ないでしょう。

他にも彼氏の父親や兄弟がセクハラしてきて別れを決意する女性もいます。

そんな人が本当にいるか半信半疑な方もいるかも知れませんが、このようなDQN家族は意外にいるものです。

1-3. うるさい

DQN家族にはうるさい人が多いです。

大声を出して威圧的に会話することが多い、大声を出すのは元気がある証拠という価値観で育ったなど理由は様々ですがうるさい人が多いのもDQN家族の特徴と言えます。

そしてそのうるさいという事が、人の迷惑だということを理解していません。

そして声の大きい人がいると、その人と会話する人も声が大きくなりがちだったり、物音も気にしなくなりがちになるので、会話だけでなく普通に暮らすだけでうるさい人達になります。

声がうるさいだけで悪い人ではないという人達もいますが、もし彼の家族が声の大きい人達ばかりで、バタバタと物音も立てているなら、警戒は必要でしょう。

2. 彼の実家がDQNだと結婚を辞める女性の心理

彼の実家で暮らすわけでもないなら問題ないと思うかもしれません。

彼の実家がDQNで別れる女性は、大抵以下のように考えてしまい、その不安が原因で別れを決意します。

  • 結婚したらストレスが続くのが予想できた
  • 迷惑をかけられるのがわかる
  • 単純に価値観が合わないから

2-1. 結婚したらストレスが続くのが予想できた

結婚をした後に相手の家族と交流を完全に断つのは、非常に難しいです。

相手がDQN家族だからと言ってもこっちが失礼なことをしていいというわけでもないですし、相手から寄ってくることもあります。

そして彼の実家に挨拶に行った短時間だけで不快な思いをした場合、その不快さがこれからの付き合いで延々続くことも簡単に予想できるでしょう。

たとえ彼を愛していても、彼の家族から受けるストレスが原因で生活が破綻する可能性は十分あります。

そうして彼のことも嫌いにならない内に別れたいと考える女性も多いです。

2-2. 迷惑をかけられるのがわかる

DQN家族のいる相手と結婚すると、まず間違いなく何らかの迷惑をかけられます。

常識やマナーに欠け、相手が迷惑だと思っていることにも気付かない、気付いていても興味がないという人たちをDQN家族と呼ぶからです。

挨拶に行った際に悪気もなく迷惑に感じる事をされれば、結婚以降同じように迷惑をかけられる未来が見えるでしょう。

またただ単純に自分が迷惑に感じるだけでなく、自宅に訪れて周囲にも迷惑を撒き散らかされて、自分の評判が下がることもあります。

将来そういった迷惑を受けそうだと感じれば、実際そうなる前に彼ごと関係を絶ちたくなるのも仕方のないことです。

2-3. 単純に価値観が合わないから

DQN家族は迷惑な人達ではありますが、身内にはとても優しい人もいます。

挨拶に行った時に周囲に迷惑をかけるDQN家族なのは見た目や言動でわかったけど、相手も相手なりに持て成そうとしてくれているのは解るというケースもあるものです。

そして身内には優しいDQN家族というのは、結婚した後も善意で手伝いに来てくれたりもします。

ですがそういった優しさがあっても、価値観が合わないとその優しさに疲れることもあるでしょう。

相手の家族と価値観が違うから結婚を辞めるというのは相手がDQN家族でなくてもあることですが、DQN家族と価値観が合わないというのは、普通の家族だった場合よりも起こりやすいです。

3. まとめ

彼自身に問題がなくても、下手にDQN家族との繋がりができると、自分の家族も巻き込んで迷惑をかけられ問題が起こる可能性もあります。

彼の家族がDQN家族だったら、結婚後は家族とどう付き合うのか話し合い、結婚していいのか考えるべきです。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!