恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20210812152934.html
幼いと言われる性格の特徴!性格ではなく外見が幼い人の特徴

幼いと言われる性格の特徴!性格ではなく外見が幼い人の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
幼いと言われる性格の特徴!性格ではなく外見が幼い人の特徴

若く見られるために努力する女性は多いですが、若く見えるではなく、幼く見られる場合は、決して良い事とは言い切れません。

特に性格が幼いと言われる場合は、悪い点を指摘されている可能性も高いです。

外見を幼く見せるのは一つの手段ですが、性格まで幼いと思われないように、それぞれの特徴を覚えておきましょう。



  • 性格が幼いと言われてしまう人の特徴
  • 外見を幼く見せるための特徴
  • まとめ

1. 性格が幼いと言われてしまう人の特徴

若さのある女性は好まれますが、性格に幼さのある女性は逆に嫌われがちです。

もしも以下の特徴に当てはまる言動をしていた場合、態度を改めるように意識すると、人からの評価がよくなるかも知れません。

  • 感情的で態度に出してしまう
  • すぐに人に甘える
  • 自己中心的

1-1. 感情的で態度に出してしまう

大人になれば腹が立ったり嫌な気分になることがあっても、態度には出さず表面的には何事もなかったかのように抑えるものです。

逆に言えば感情の起伏が激しく、腹立たしいことがあったら拗ねたり、嫌なことや嫌いな人に直面したら表情に出てしまう人は、性格が幼いと見られがちです。

嬉しい時には全力で喜ぶなど、いい感情をあらわにするならまだしも、悪い感情まで顔や態度に出してしまうのは、誰からもいい感情を抱かれません。

人へのアピールとして感情をあらわにしているつもりでも、悪い感情は抑えるべきでしょう。

1-2. すぐに人に甘える

なにかあるとすぐに誰かに甘える人は、自立できていない幼い人間と見られがちです。

わからないことがあったら聞くなど、人を頼ること自体は悪くありませんが、人にお願いして何でもしてもらうというような甘えになると、幼稚として見られてしまいます。

人を頼り、その際に相手が手伝いや代わりにしてくれそうになっても、できることは自分でやるようにすると、甘えてばかりの人という悪印象は抑えられるはずです。

1-3. 自己中心的

他人にまで気を配れる子供も少なく、自分のことばかり考えがちなので、自己中心的な人に対して、性格が幼いと遠回しに指摘することもあります。

自己主張が激しかったり、協調性がなかったり、人に気を使わず自分のことだけ考えている人は、幼稚な人として扱われてしまうのも仕方がないでしょう。

こう言った利己的で自己中心な態度は、その人が精神的に幼く見える特徴の中でも、特に人に嫌われがちなので、注意が必要です。

2. 外見を幼く見せるための特徴

性格が幼いのは多くの場合マイナスポイントですが、見た目に関しては幼い印象の女性が好きな男性もいるので、あえて外見を幼く見せるのも、ファッションの一つとして有効です。

  • 大きな目を始めとしたかわいい系のメイク
  • ビビッドカラーを取り入れる
  • ショート系のヘアスタイル

2-1. 大きな目を始めとしたかわいい系のメイク

子供の顔は共通した特徴があるので、それを再現するようにメイクすると、幼い印象を与えられます。

顔に対して大きい目、アゴや頬の骨が出ず鼻も低いのっぺりとした顔、横幅の広い顔のラインなどが子供の顔の特徴で、それを意識したものが童顔メイクです。

特に目は童顔メイクの中でも重要なポイントなので、目を大きく見えるようにして、黒目がちになるようカラコンを入れるなどすると、幼い印象を自然に与えられるでしょう。

こうしたメイクは幼さを感じさせるものですが、男性にも女性にも受け入れられています。

2-2. ビビッドカラーを取り入れる

ピンクやイエローなど、彩度が高く原色に近いいわゆるビビッドカラーは、人に若さや幼さを感じさせやすいので、ファッションに取り入れると、幼さを演出しやすくなります。

ただしビビッドカラーだけで全体をコーディネートすると、幼いと言うより奇抜な印象を与えてしまうでしょう。

服の色合いだけで印象が決まるというわけでもありませんし、全体的に幼さを感じさせるような服装にした上で、インナーや小物などにビビッドカラーを取り入れるのがポイントです。

ビビッドカラーはメインに据えるには自己主張が激しすぎるので、取り入れるにしても全体の印象がビビッドカラーだけにならないように気をつける必要があります。

2-3. ショート系のヘアスタイル

ヘアスタイルも見た目の印象を大きく左右するポイントなので、見た目の幼さを演出するなら欠かせません。

特に効果的なのは髪が肩に掛からないくらいのショート系です。

特にショートの上でストレートな髪型は、幼い印象を与えたいなら定番の髪型と言えるでしょう。

おでこは出さず、前髪を下ろすのもポイントです。

子供らしい髪型には左右で髪を縛るツインテールもありますが、大人の女性が素直にやると、あざとさが強かったり、大人の顔のラインに合わないこともしばしばあります。

ツインテールにしたいなら、大人の輪郭にも合うアレンジを意識する必要があるでしょう。

3. まとめ

外見的な幼さは自分を魅力的に見せるための一つの方法となりますが、性格的な幼さは人に嫌われる原因になる可能性も少なからずあるものです。

幼さを魅力としてアピールしたいなら、人に好かれる幼さと嫌われる幼さの線引はしっかり把握しておかないと、逆効果になってしまいます。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!