恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20210812152357.html
彼が会おうとしてくれない!あなたのことが好きでも会おうとしない理由と対処方法

彼が会おうとしてくれない!あなたのことが好きでも会おうとしない理由と対処方法 | 恋のミカタ

恋のミカタ
彼が会おうとしてくれない!あなたのことが好きでも会おうとしない理由と対処方法

好きな人と一緒に時間を過ごしたいと言うのは、ごく普通で当たり前の考え方です。

ですが中には、彼女のことは間違いなく好きだけど、あまり会おうとはしない男性もいます。

気持ちが理解しにくいかもしれませんが、どうして会おうとしないのかと対処法を知っておけば、そんな彼とも会いやすくなるはずです。



  • 彼女が好きでも会おうとしない理由
  • 会おうとしない彼への対処方法
  • まとめ

1. 彼女が好きでも会おうとしない理由

彼女のことが好きなのに会おうとしない男性には、状況的か性格的な理由があります。

どういう理由があるかによって、有効な対処法も変わるので、まずは会わない理由を把握することが大事です。

  • まとまった時間や体力の余裕がない
  • 怒られそうな理由がある
  • あえて直に会う必要が薄いから

1-1. まとまった時間や体力の余裕がない

主に仕事が原因で時間を取りにくい人は多いです。

仕事に行く前や仕事が終わったあと、休憩時間中などちょっとした時間がある時にはこまめに連絡する余裕はあります。

ですが直接会うとなると短くても1・2時間は必要になりますし、それだけのまとまった時間を作るのは難しいという人達です。

休日にちょっと時間を作るくらいできるはずと思うかも知れませんが、体力を使う仕事の繁忙期は、休日は可能な限り体を休めないと身が持たないということも少なくありません。

本人も会いたいとは思っていますが、現実的に会う体力も気力もないタイプと言えます。

1-2. 怒られそうな理由がある

何らかの怒られそうな理由があり、会ったらそれに気付かれてしまうので会うに会えない人もいます。

例えば記念日にペアリングを買ったけど、ある日彼氏が紛失してしまっていたら、失望して怒る女性は多いでしょう。

そう言ったように会ったら恋愛関係に大きなヒビが入りそうなので、一時的に避けて原因の解決を図り、上手く解決できたら会えなかったことを謝ってやり過ごそうというものです。

気が強く怖い女性と付き合っている男性だけがこうするわけではなく、彼女の気性に関係なく、相手を傷つけないようにこう言った理由で会わない男性はいます。

1-3. あえて直に会う必要が薄いから

コミュニケーションをとる方法はいくらでもあるから、あえて直に会わなくてもいいと考える男性もいるものです。

元から人と一緒に過ごすことが好きというわけではなく、一人でも寂しさを感じにくい男性には、このタイプが一定数います。

LINEなどのアプリを使えばいつでも手軽に連絡できますし、声が聞きたいなら電話でかければ十分です。

顔が見たくなったらビデオチャットをすれば顔を見ながら会話できるでしょう。

それでも実際に顔を合わせたいと考える人の方が多いですが、それだけ繋がりがあれば十分で、わざわざ時間を合わせて待ち合わせをしてまで合う必要はないと考える男性も、少しずつ増えつつあります。

2. 会おうとしない彼への対処方法

会おうとしない彼へは、それぞれにあった対処法をとらないと、会う頻度を上げることは難しいです。

会わない理由とそれに対応した対処方法を、関連付けて覚えておきましょう。

  • 時間の経過を待つ
  • 謝りやすい雰囲気を作る
  • 直接会う楽しみを作る

2-1. 時間の経過を待つ

会う時間や体力が確保できなくて会えない場合、連絡は続けた上で時間が過ぎるのを待つことが有効です。

今は恋人と会うことすらままならないほど忙しくても、その忙しさが年中続くということは滅多に無く、職場の繁忙期が終われば時間の余裕もで ます。

ただし連絡も取らずにただ時間が経つのを待っていると、そのまま自然消滅してしまう可能性もあるでしょう。

なのでせめて余裕がある時には連絡して欲しいと伝えたり、ちゃんと自分から連絡して、距離が離れすぎないよう気をつける必要があります。

2-2. 謝りやすい雰囲気を作る

相手になにか後ろめたいことがありそうな時には、何かあっても怒らない優しさや寛容さをアピールして、相手が謝りやすい雰囲気を作りましょう。

なにか問題があることよりも会いないことのほうが辛いと伝えたり、何があっても怒らないからと説得すれば彼も謝りやすく、謝罪を受け入れれば会わない理由も無くなります。

こうした謝りやすい雰囲気を作るなら、電話ではなくLINEやメールで説得するべきです。

電話で会話していると、つい相手を責める言葉が口から出てしまい逆効果になりかねません。

文章にして送る手間を挟むことで、多少冷静に受け入れケンカに発展する可能性を減らせます。

2-3. 直接会う楽しみを作る

直接会わなくても満足という彼氏とは、直接会うことでしか楽しめないなにかを用意することが効果的です。

例えば手を握ったりハグしたりで感じる人の温もりは機械越しでは絶対に感じられませんし、料理が得意なら相手の好きな手料理を振舞うことも有でしょう。

一緒にスポーツをしたり、家で感想を言い合いながら映画やテレビ番組などを見るデートも、直接会わなければできません。

こう言った楽しみを彼に気に入ってもらえれば、それを餌にして直接会う機会を増やすことは難しくないはずです。

3. まとめ

彼が会おうとしてくれないと、自分への興味がなくなってしまったのかと不安になりますが、決してそうとは限りません。

会おうとしない理由を見極めればどうにか対処することも可能になるので、まずはなんで自分と会おうとしないのかを見極めましょう。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!