恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20210812151949.html
彼氏が好きすぎる彼女の特徴!やってしまいがちな行動

彼氏が好きすぎる彼女の特徴!やってしまいがちな行動 | 恋のミカタ

恋のミカタ
彼氏が好きすぎる彼女の特徴!やってしまいがちな行動

恋人を愛する心が強いのはいいことですが、何事にも限度があります。

彼氏のことが好きすぎる彼女は、その愛情のせいで問題も起こしがち。

彼のことを好きすぎて恋愛に支障をきたさないように気をつけないといけません。



  • 彼氏が好きすぎる彼女の特徴
  • 彼氏が好きすぎるとやってしまいがちな失敗
  • まとめ

1. 彼氏が好きすぎる彼女の特徴

彼氏が好きすぎる彼女には共通した特徴がいくつかあります。

当てはまるなら愛情が暴走して迷惑をかけないよう気をつける必要がありますが、自分が当てはまっていると気付けないことも多いです。

  • 彼氏を過大評価する
  • 生活が彼氏優先になりがち
  • 彼氏のことばかり話す

1-1. 彼氏を過大評価する

アバタもエクボということわざがあるように、好きなものは過大評価しがちです。

そして愛情が強ければ強いほど、その過大評価も過剰になります。

なので彼氏が好きすぎると、彼氏はとても素晴らしい人、欠点がない人と考えてしまいますし、どんな女性も放っておかないほど魅力的な男性だと思いこんでしまうことが多いです。

実際はそれだけ惚れ込まれる彼氏にはいい所は勿論あるはずですが、人並みの欠点もあります。

友人知人に彼氏のことを自慢した時に、そんなにすごい人が本当にいるのかと疑われることがあったら、彼氏を過大評価していないか見直したほうがいいでしょう。

1-2. 生活が彼氏優先になりがち

好きな人と一緒にいたいというのは性別も年齢も関係なく、多くの人たちに共通していますが、彼氏に対する愛情が強すぎると、その一緒にいたいという気持ちも過剰になりがちです。

その結果、生活の中心が彼氏になってしまいます。

彼氏と離れている時には彼氏のことで頭が一杯になってしまう、仕事などのどうしようもない時間以外は常に彼氏と一緒にいたがる、オシャレも自分の好みでなく彼氏の好みで決める。

どんな風に時間を使うかやどんな事をするかを選ぶ時に、なにかと彼氏の都合や好みも基準にしがちなら、愛情が過剰になりすぎている証拠です。

1-3. 彼氏のことばかり話す

彼氏のことが好きすぎる女性は、彼氏のことしか話さない人になることも多いです。

彼氏のことで頭がいっぱいというのも理由の一つですし、ずっと彼氏と一緒にいたり、彼氏のために何かをしている時間が長すぎて、その他の話題が見つかりにくいというのも理由になります。

しかし当人にとっては素敵で最高な彼氏であっても、友人にとってはそこまで興味のない相手です。

彼氏ののろけ話ばかりしていたら、友人を困らせてしまうでしょう。

2. 彼氏が好きすぎるとやってしまいがちな失敗

彼氏が好きすぎてもうまく折り合いをつけられていれば問題はありません。

ですが大きすぎる愛情は、問題行動に繋がることも多いでしょう。

  • 彼氏を束縛してしまう
  • 過剰にメッセージを送りすぎる
  • 都合のいい女になってしまう

2-1. 彼氏を束縛してしまう

彼氏を束縛してしまうのは、愛情が強すぎる彼女によくある失敗です。

彼氏のことを過大評価して女性にモテると思い込んでいる事が多いので、1日離れていただけで嫌われたのではと思ったり、女友達と話しているのを見ただけで浮気を疑ってしまいます。

彼氏を信じたくても愛情が強すぎるせいで不安も強くなり、ダメだとわかっているのに束縛してしまう彼女は少なくありません。

不安をどうにかするのは難しいですが、素敵な男性が彼女を簡単に乗り換えるようなことするわけないと言い聞かせて、束縛しないように気をつけるべきです。

2-2. 過剰にメッセージを送りすぎる

離れていても彼氏のことが気になったり、どんな内容でもいいから彼氏と会話したいと考えて、些細なことで彼氏に電話をかけたり、LINEなどでメッセージを送ったりしがちになってしまいます。

彼氏とコミュニケーションを取りたいというのは当然の欲求ですが、その回数が多すぎると流石に迷惑でしょう。

彼氏としても、ふと確認した時にメッセージや着信が何十件もあったら、確実に引かれます。

メッセージやメールを出したら、数十分や数時間は反応を待ちましょう。

恋人同士の仲を深めるための会話に必要なのは回数ではなく、お互いに楽しいと思う気持ちです。

連絡が頻繁過ぎると、彼氏は楽しいと思う余裕すらなくなります。

2-3. 都合のいい女になってしまう

好きな人には喜んでもらいたいと思うのは普通のことですが、愛情が強い女性はなにかと相手に尽くしがち。

それが尽くす女の範囲で済んでいれば問題はないのですが、行き過ぎて都合のいい女になっていることもあります。

趣味や見た目を彼氏の好みに合わせるくらいならいいでしょう。

ですが彼氏のためならなんだってするし毎日彼氏の家に通って家事をする、彼氏から会いたいとメールが来たら友達と遊んでる最中でも彼氏の所に行くなどは、明らかにやりすぎです。

彼女ではなく都合のいい女と思われてしまうと破局も近付いてしまいます。

尽くす女にはなっても都合のいい女にはならないように注意しましょう。

3. まとめ

彼氏を好きと言う気持ちは大事ですが、強すぎる愛情をあらわにすると失敗してしまうのが恋愛というものです。

彼氏が好きすぎる女性の特徴や、それが原因でやりがちな失敗に心当たりがあるなら、愛情表現が過剰にならないよう注意するようにしないと、嫌われてしまう可能性もあるでしょう。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!