恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20210812151640.html
彼氏の部屋でしてはいけないNG行動!もし掃除をするしてあげるなら気を付けるべきこと

彼氏の部屋でしてはいけないNG行動!もし掃除をするしてあげるなら気を付けるべきこと | 恋のミカタ

恋のミカタ
彼氏の部屋でしてはいけないNG行動!もし掃除をするしてあげるなら気を付けるべきこと

彼氏の部屋に行ったらどうふるまうべきか 彼氏の部屋に初めて行ったときには、どんな部屋に住んでいるんだろうと興味津々で誰だってジロジロ見てしまうものです。

しかし彼氏の部屋だからこそ注意したい行動もあるのでご紹介しましょう。



  • 彼氏の部屋でしてはいけないNG行動とは?
  • 掃除をする場合に気を付けること
  • まとめ

1. 彼氏の部屋でしてはいけないNG行動とは?

彼氏の部屋には、自分の部屋にはないものがたくさんあるのではないでしょうか。

彼の部屋に入って視線を泳がせるのは仕方がありませんが、気になるものを手に取ってみるのはしてはいけないNG行動です。

  • 気になってもあまり深くは聞かないこと
  • 台所に入る、冷蔵庫を開ける
  • 勝手に掃除をする

1-1. 気になってもあまり深くは聞かないこと

彼氏の部屋に自分が興味惹かれるものがあれば「これ、かわいい!かっこいい!」と思わず言ってしまいますね。

彼氏の持ち物に対して、かわいいと褒めることはいいのですが、「これどこに買ったの?」と深く聞かないほうがいいでしょう。

もしかすると誰かからのプレゼントかもしれません。

それが元カノからもらった場合もあるでしょう。

また全く無頓着でただもらったものをおいてあるだけかもしれません。

反対に自分のコレクションで集めている大切なものである場合も。

かわいいやかっこいいといった誉め言葉は彼氏もうれしいでしょう。

しかしどこで買ったのかということまでは詮索しないほうがいいです。

彼氏もそんなことに答えるのがめんどくさいし、そこまで聞く必要ある?と思っている場合もあるからです。

1-2. 台所に入る、冷蔵庫を開ける

彼氏の部屋に入ったら、「ここに座って」と促されますよね。

彼氏の部屋になれていない間は、言われた場所でくつろぐのが鉄則です。

彼氏のために何かしてあげたい、何か作ってあげたいと思っても、台所や冷蔵庫は勝手に使わないようにしましょう。

彼氏も自分の領域なので、彼女であってもずかずかと踏み込んでこられるのが嫌な人もいるからです。

もしも台所に興味がある、冷蔵庫も見てみたいというときには、彼氏の部屋に行く前に何か購入しておきましょう。

そして保管するために台所に行けるように口実を作っておくといいです。

1-3. 勝手に掃除をする

男性にもきれい好きは多いので、きちんと整理整頓している部屋も多いでしょう。

しかし彼氏の部屋がきれいかというとそれは行ってみないとわかりません。

もしもきれいな部屋であっても、自分の部屋とは違うので、いろいろなところが目に付くはずです。

特に汚れている場所は。

それを気にして、率先して掃除をしてあげることは避けたほうが良いNG行動です。

部屋に置かれているものというのは、他人には必要でなくても、自分には必要なものが多いです。

また場所も使いやすいから、そこに置いているということが多いでしょう。

それを勝手に掃除して移動されると困るのです。

またいくら彼女でも掃除というプライベートな領域に入ってこられる行動が嫌な彼氏のいるので、掃除は慎重に行わなくてはいけない行動の一つです。

2. 掃除をする場合に気を付けること

掃除をする時には彼の同意が必要です。

その際に気を付けることを紹介します。

  • 勝手に捨てない
  • 勝手に買い足さない
  • 彼氏がやってほしいところだけ掃除しよう

2-1. 勝手に捨てない

彼の部屋にあるものの中で、こんなもの必要?と思うものもありますね。

彼の私物には勝手に手を出さないとしても、空き缶や空き瓶といったものは、「これ捨ててもいいんじゃない?」と思いますね。

しかし、勝手に捨ててはいけません。

彼氏の住んでいる地区のゴミのルールを知っていますか?彼氏も住んでいる以上守らなくてはいけないルールなので、彼女がわからないまま捨てると迷惑をかける可能性もあります。

捨てるのは彼氏にお任せしましょう。

また、いらないかなと思うものでも、勝手に捨てるのではなく、掃除をするときには、いつでも捨てられるようにまとめることにとどめることが大切です。

2-2. 勝手に買い足さない

掃除をするときに、もうちょっと快適な部屋にしようと思って、掃除グッズなど購入する彼女もいます。

台所やトイレなどもっと快適に使えるように便利グッズがあると便利ですから。

しかしここは彼氏の部屋であり、自分の部屋ではありません。

そのため自分が必要だなと思った場合でも勝手に買い足さないことが大切です。

必要だと思ったら、こんなものあると便利だと思うけれど…今度気がついたら買っておいてと彼に声をかけておくだけにとどめましょう。

2-3. 彼氏がやってほしいところだけ掃除しよう

例えば、机周りやクローゼットなどはあまり触れてほしくない場所です。

見てほしくないものもあるでしょう。

動かしてほしくないものもあるでしょう。

または大切なものもあるはずです。

そのため基本的に掃除をするときには、彼氏がしてほしいといったところだけを行うのが鉄則です。

彼女が良かれと思ってしたことは、彼氏にとっては「踏みこみすぎ!」と思われるかもしれません。

またそれが喧嘩の原因になることもあるのです。

そのため彼氏の部屋の掃除は最大限の注意を払う必要があります。

3. まとめ

基本的に彼氏の部屋でしてはいけないNG行動は、彼が嫌がることに結びつきます。

そのため、なんでも「これやってもいい?」と彼にまず聞いてから行動すると安心。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!