恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20210812151122.html
美意識高い男の恋愛傾向、外見に多い特徴

美意識高い男の恋愛傾向、外見に多い特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
美意識高い男の恋愛傾向、外見に多い特徴

ナルシスト気質の男性っていますよね。

美意識が高い男子絵の恋愛傾向と、よくある外見の特徴をまとめてお伝えします。

恋愛の参考書にしてみてください。



  • 美意識高い男の恋愛傾向
  • 外見に多い特徴
  • まとめ

1. 美意識高い男の恋愛傾向

美意識がとても高い男性の、恋愛傾向をおつたえします。

  • キレイな女性が好き
  • 飽きっぽい
  • 不倫や略奪愛が好き

1-1. キレイな女性が好き

美意識がとても高い男性は、お相手の女性のことをアクセサリーのひとつのように考えています。

内面よりも外見が可愛いかどうかで判断していくので、キレイな女性や可愛い女性に釘付けになります。

いわゆる「面食い」なタイプが多いので、相手の中身をよく吟味しないまま告白することもよくあります。

また自分と釣り合う女性を無意識的にさがしてしまうので、自分が納得できるレベルの女性でないとお付き合いをOKしないという面倒な一面もあります。

今までお付き合いしてきた彼女を並べると、芸能人やアイドルのようにキレイでかわいい女性ばかりなので驚かされます。

1-2. 飽きっぽい

美意識が高い男性の恋愛傾向として、熱しやすくて冷めやすいというものがあります。

いつも理想を追い求めているので、目の前の彼女だけでは飽きてしまうのです。

最初は熱烈に好きだったのに、一緒にいるうちに自分の理想と現実がかけ離れていることに気づいてしまい、気持ちがさっと冷めてしまうことが良くあります。

古いものより新しいものに強烈に惹かれてしまうので、好きになる人もコロコロと変わっていきます。

先週はロングヘアーが似合う長身の美人を連れて歩いていたのに、今週は背が低くてキュートな女の子と一緒にデートしていることも。

毎回一緒にいる女性がちがうので、周りの人から「色男」とよばれることも多いようです。

1-3. 不倫や略奪愛が好き

美意識の高い男性は、ミステリアスな恋に強く惹かれます。

「すぐには自分の物にならない女性」に惹かれる傾向もあるので、彼氏がいる女性・夫がいる女性にも興味をもちます。

幸せそうな姿をみると「いつかは自分の彼女にしてみたい」とメラメラと闘志を燃やします。

いざ自分の物になってしまうと、その頃にはすっかり気持ちが冷めきってしまうことも…。

「どうしてこんなに燃えていたんだろう」と自分のことがおかしく感じられることもあるようです。

略奪したり奪ったりする、そこまでの道のりが好きなので、目的が達成されると興味がゼロになってしまう残念な部分もあります。

2. 外見に多い特徴

美意識が高い男性の外見にありがちな特徴をまとめてみました。

周りに近い雰囲気の男性がいる場合は、ぜひチェックしてみてください。

  • 前髪が長い
  • 人と違う服装をしている
  • 高級車に乗っている

2-1. 前髪が長い

美意識が高い男性によくある特徴として、髪の毛が長いというものがあります。

お手入れやケアを怠らないので、いつでもサラサラ。

潤いのある髪型をしています。

また「自分の世界にはいる」傾向もあるので、前髪はとくに長め。

場合によっては瞳が隠れてしまうくらい、前髪が長い場合もあります。

美意識が高い人というのは、孤独を好みやすい性格。

大勢でワイワイはしゃぐよりも、1人静かに佇んでいる方が落ちつくタイプです。

また防衛心理が強くはたらくので、周囲の人との関わりをできるだけ避けようと思うようになります。

前髪やヘアスタイルそのものが長い男性の場合は、自分の心の中をなかなかさらけ出さないタイプ。

他人よりも自分のことに興味があるので、自分の殻に閉じこもっていることも多いようです。

2-2. 人と違う服装をしている

美意識が高い男性は、おしゃれという特徴もあります。

洋服や靴などにはこだわりがあり、わざわざ時間をかけて海外のサイトで購入しているという人も。

こうして手間と時間をかけて自分のアイテムを揃えているのは「洋服で個性をアピールしたい」と思っているからです。

周りの人と自分は異なる存在だと思っているので、よくある量販店で安い洋服を買うことは絶対にしません。

苦労しても、人とは違うアイテムを手に入れようと必死になります。

いつまでもおしゃれで自分にも手を抜かないので、年を取っても「おしゃれなおやじ」でいられる美意識の高い男性。

センスがとても良いので、いわゆる中年世代になってもあか抜けた存在でいられます。

うまくお付き合いができれば、周りから羨ましがられるパートナーになってくれます。

2-3. 高級車に乗っている

美意識の高い男性は「ブランドもの」に目がありません。

車やバッグ・時計はいいものを購入しようとします。

誰が見ても高い商品・高級なクルマに乗ろうとするのは、ステータスが大好きだから。

いい車に乗っていることで「高級車を買える、ハイクラスな自分」をアピールしようとしているのです。

見栄をはって高級ブランドばかり追い求めてしまうので、内情はギリギリの暮らしぶりをしていることもよくあります。

美意識の高い男性とお付き合いする時には、恋愛と結婚をわけて考えておくことも必要です。

3. まとめ

美意識高い男性の恋愛傾向と、外見によくある特徴をまとめてお伝えしました。

好きな人やお付き合いしている彼氏がそうであった場合は、少しだけ苦労することもあります。

ポイントを抑えて、幸せになれる道を見つけてみてください。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!