恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20210812150019.html
マイルドヤンキーに多い恋愛傾向!マイルドヤンキーと付き合うメリット

マイルドヤンキーに多い恋愛傾向!マイルドヤンキーと付き合うメリット | 恋のミカタ

恋のミカタ
マイルドヤンキーに多い恋愛傾向!マイルドヤンキーと付き合うメリット

いわゆる「マイルドヤンキー」な人から好かれてしまったら…。

お付き合いするべきか、迷ってしまいますよね。

マイルドヤンキーの恋愛傾向と、交際するメリットをお伝えします。

あなたらしい恋愛のヒントにしてください。



  • マイルドヤンキーに多い恋愛傾向!
  • マイルドヤンキーと付き合うメリット
  • まとめ

1. マイルドヤンキーに多い恋愛傾向!

マイルドヤンキーにありがちな恋愛傾向をまとめてみました。

どんな恋愛パターンが多いのか、恋の参考書代わりにしてみてください。

  • 意外と保守的
  • デートは地元
  • 家族にすぐ会わせる

1-1. 意外と保守的

ヤンキーと名前はつくものの、意外に臆病な素顔もあるのがマイルドヤンキーの特徴です。

いわゆる地元への愛がとても強く、攻めよりも守りの恋に徹底しています。

「昔からよく知っている子」や「ずっと仲が良かった女友達」の中から恋人を探すのが得意。

初対面の人に一目惚れをして、会ったその日のうちに恋に落ちることは滅多にありません。

マイルドヤンキーが守りにはいってしまうのは、リスクの高い行動があまり好きではないから。

今まで通ってきた道の中から、改めて自分の道をすすんでいくことが大好きなのです。

見た目は怖いけれども、本当は素朴でとってもピュアな一面ももっています。

1-2. デートは地元

マイルドヤンキーは都会よりも田舎を好む傾向があります。

生まれ育った地元から出ることが嫌いで、自分のテリトリーの中ですべてを済ませようとします。

そのため好きになった子とデートに行く場所も、自分の昔からよく知っている場所ばかり。

車で20分圏内にあるショッピングセンターや映画館、海や河川敷などに出かけます。

よく知っている場所でデートをしたがるのは、その方が自分らしく過ごせるから。

新しい場所に出かけると変に気を遣って疲れてしまうので、なるべくリラックスできる場所をえらぼうとしてしまうのです。

おしゃれなデートより昭和っぽい古風なデートが好きなので「どうしてこんな場所を選んだの」と不思議に感じてしまうこともあります。

1-3. 家族にすぐ会わせる

マイルドヤンキーにとって、家族はとても大切な存在。

クールなように見えても本当はとても愛情深く、ファミリーを誰よりも愛している人です。

そのため好きな人ができると、早い段階で両親に恋人を紹介したがります。

家族ぐるみのお付き合いが大好きなので、自分の大切な人(両親)を好きな人にも早めに知ってほしいのです。

交際してまだ日が浅いうちに、強引に実家に連れて行こうとするので、お付き合いする恋人は戸惑ってしまうこともあります。

深く考えてしまうこともありそうですが「家族の一員として愛されている」と前向きにとらえるのがおすすめです。

2. マイルドヤンキーと付き合うメリット

マイルドヤンキーとお付き合いするメリットをお伝えします。

お付き合いすると、どんな良いことがあるのでしょうか。

一緒にチェックしていきましょう。

  • 大切にしてくれる
  • グループ交際ができる
  • 結婚も考えてくれる

2-1. 大切にしてくれる

マイルドヤンキーは怖そうなイメージがあるものの、愛情深く優しいタイプの人が多いです。

心の中はとてもピュアで、恋人のことをとても大切にあつかってくれます。

保守的で真面目な性格の人が多いので、浮気のリスクも低め。

フラフラとあっちの女性やこっちの女性に色目をつかうこともないので、彼女の座につけば安定したお付き合いを望めます。

よっぽどの問題が無ければ、年単位の長いお付き合いをおこなうことも期待できそうです。

数日や数か月など短いスパンでお別れすることがないので、精神的に安定した恋がたのしめます。

「せっかく付き合うのなら、長いお付き合いがいい」と思っている女性にとっては、またとない相手です。

内面はとても一途なタイプの人が多いので「軽そう」と見た目だけで判断せずに、思いきって胸に飛び込んでしまうのもアリです。

2-2. グループ交際ができる

慣れ親しんだ地元に住んでいることから、仲間や友達がとても多いのがマイルドヤンキーの特徴です。

そのためデートの途中や合い間に「顔見知りの友達」に偶然出くわすことも多く、彼女との関係に慣れてくるとデートに男友達を呼んでしまう場合もあります。

2人きりのシンプルな恋は楽しめないものの、大勢でワイワイ明るい交際をしたい人にとっては弾むような恋ができます。

みんなでバーベキューに行ったり、海やキャンプに遊びに行ったり、グループ交際らしいお付き合いもできます。

小さなケンカが起こった場合に、友達の力を借りながら仲直りしていくことも期待できるので、より安定したカップルに。

周りの絆をうまく利用しながら2人の仲を発展させていけます。

2-3. 結婚も考えてくれる

他のタイプに比べて、より真剣に「結婚」を考えているのがマイルドヤンキーの特徴です。

遊び半分の恋愛を繰り返すくらいなら「早めに結婚して奥さんをもらい、安定した生活を送りたい」と本気で思っているので、交際の途中でプロポーズを迫ってくることもあります。

お付き合いする女性のことを、未来の奥さん候補として大切に敬ってくれます。

非常にジェントルマンな振る舞いなので、悪い気はしない女性も多いはずです。

大きな愛に包まれた、暖かな交際ができます。

3. まとめ

マイルドヤンキーに多い恋愛傾向と、お付き合いするメリットについてお知らせしました。

少しコワモテな印象のマイルドヤンキーですが、仮面を外すといい人も多いものです。

良い部分を探しながら、自分を本当に大切にしてくれる人なのか見極めていきましょう。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!