恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20210812145507.html
彼氏を垢抜けさせるコツ、垢抜けてる男の共通点や特徴

彼氏を垢抜けさせるコツ、垢抜けてる男の共通点や特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
彼氏を垢抜けさせるコツ、垢抜けてる男の共通点や特徴

お付き合いしている彼氏が、いまいち垢抜けずさえない印象だったら…。

彼女としては「何とかしたい」と思ってしまいますよね。

彼氏を垢抜けさせるコツと、もうすでに垢抜けている男性の特徴をおつたえします。

ステキな恋の参考書にしてください。



  • 彼氏を垢抜けさせるコツ
  • 垢抜けてる男の共通点や特徴
  • まとめ

1. 彼氏を垢抜けさせるコツ

野暮ったい印象の彼氏を、思いっきり垢抜けさせるコツをお伝えします。

このポイントをおさえれば、どんな彼氏も宝石のようにキラキラ輝きますよ。

  • おしゃれな美容院へ行く
  • 洋服のテイストを変える
  • メガネや帽子をプレゼントする

1-1. おしゃれな美容院へ行く

見た目の印象を大きく変えるのは、やっぱりヘアースタイルです。

髪型が決まっていると、どんな男性も都会的で垢抜けた雰囲気にみえます。

もしお付き合いしている彼氏のことを「さえない」と思うのであれば、まずはご近所のおしゃれ系美容室へ一緒に出かけてみること。

彼氏1人では心もとないと思うので、カップル2人で来店するのもおすすめ。

彼氏にもプライドがあると思うので「いい美容室を見つけたから、一緒に行ってみない?1人だと心細くって…」とうまい言葉にのせて連れ出してみましょう。

カッコいいスタイリストさんの手にかかれば、田舎っぽい彼氏も大胆にイメチェンできます。

見ちがえるほど美男子になった姿に、あなたもきっと惚れ惚れするはずです。

1-2. 洋服のテイストを変える

垢抜けない彼氏を大変身させるテクニックとして、おしゃれな洋服を着てもらうという手があります。

センスのない彼氏だと自力でおしゃれなアイテムを見繕うのは難しいと思うので、事前に彼女が下準備をおこなうこと。

ネット通販などをうまく利用しながら、都会的なコーディネートの洋服をさがすお手伝いをしてあげましょう。

デートの時に「こんな服を着てもらいたいな」とさり気なくファッションサイトの画像を見せておねだりすると、自然な流れで彼氏が興味をもつようになります。

白やネイビー・カーキなどできるだけ大人っぽい、無地の洋服を選んであげるようにすると、都会的でシャープな雰囲気にきまります。

慣れてきたらチェックやストライプなどの柄物に挑戦して、おしゃれ度を上げてみるのもおすすめです。

1-3. メガネや帽子をプレゼントする

垢抜けた雰囲気の男性の特徴として「ファッション小物をうまく取り入れている」という共通点があります。

たとえばサングラスやメガネ、そして帽子など。

最近はリーズナブルな物も数多く出ているので、気軽なプレゼントとして彼女から贈ってあげるのもおすすめです。

大好きな彼女が選んでくれたアイテムなら、きっと彼氏もよろこんで身に着けてくれると思います。

髪型を変えたりヒゲをそったり眉毛をととのえたり、垢抜けるポイントはいくつかありますが、小物であれば今すぐ変身できるメリットもあります。

おしゃれなグッズをプレゼントして、イケてる彼氏に大変身してもらってください。

2. 垢抜けてる男の共通点や特徴

街を歩いていて「垢抜けているな」と思わず目を奪われる男性もいます。

彼氏もこうなってくれたら嬉しいですよね。

おしゃれな男性の特徴をまとめてお伝えします。

  • 自分に自信がある
  • 清潔感がある
  • 鍛えている

2-1. 自分に自信がある

垢抜けている男性には、輝くようなオーラもあります。

そのオーラの由縁は「自分のことが大好きで、いい自信をもっている」ということ。

確かにどんなに高級なブランド品を身に着けていても、中身がスカスカそうな男性は決して魅力的には映りませんよね。

スポーツや勉強・仕事など、何かに打ち込んでいる姿は見ていてとてもカッコいいものです。

内側からあふれる自信に後押しされて、とても垢抜けたイキイキとした印象にみえることもあります。

彼氏を垢抜けさせたいなと思ったら、少し間接的かもしれませんが「褒めておだてること」も大切。

自信を持たせてあげるとオドオドとした態度が消えて、明るくシャキシャキした印象に生まれ変わってくれます。

2-2. 清潔感がある

女性が「いいな」と思う男性と、男性同士で「いいな」と思う男性は少しだけ違うことがあります。

女性にとって垢抜けている男性は、清潔感のある男性。

だらしない洋服を着ている無精ひげだらけの男性よりも、こざっぱりとした洋服と爽やかな見た目の男性の方が明らかに好感が持てるからです。

他人のことを気にかけて体臭や口臭ケアをしていたり、しみやシワの少ない白シャツを着こなしていたりすると、都会的でシャープな雰囲気の男性に見えます。

周りのことを思いやることができ身だしなみに最低限の工夫をしている男性は、やはり周囲の女性からも特別な存在に映ります。

本当に垢抜けている男性は、思いやりと気配りのできる男性かもしれません。

2-3. 鍛えている

垢抜けている印象を与える男性の共通点として「適度に筋トレをしていて、ベストなスタイルを維持している」というものがあります。

たしかに食べすぎてお腹ぽっちゃりの男性よりは、お腹がぺったんこで引き締まった二の腕が見える男性の方がカッコよく見えますよね。

筋トレしている男性が垢抜けているように見えるのは、自己管理ができている大人の男性に見えるから。

気持ちの余裕が見た目の良さにあらわれているのです。

3. まとめ

交際している彼氏に垢抜けてもらうコツと、もうすでに垢抜けている男性の共通点をお伝えしました。

垢抜けた印象というのは見た目の良さと、内面の強さからにじみ出るもの。

一目おかれるステキな彼氏になってもらえるように、少しずつ色々なポイントを教えてあげましょう。

ステキなカップルを目指してくださいね。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!