恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20210812144013.html
帰宅した旦那の服から香水の匂い…浮気以外で香水のにおいがつく原因と臭い以外の浮気の見分け方

帰宅した旦那の服から香水の匂い…浮気以外で香水のにおいがつく原因と臭い以外の浮気の見分け方 | 恋のミカタ

恋のミカタ
帰宅した旦那の服から香水の匂い…浮気以外で香水のにおいがつく原因と臭い以外の浮気の見分け方

帰宅した旦那の服からなぜか漂う香水の匂い。

さては浮気、と思うのも無理はありませんが早合点はいけません。

香水の匂いだけで浮気と決め付けるのは早計です。

浮気以外でも香水の匂いが付くことはよくあります。

問い詰めるのはさらに調べてからでも遅くはありません。

今回は、香水の匂いと浮気チェックについて紹介します。



  • 浮気以外で香水のにおいがつく原因
  • 匂い以外の浮気の見分け方
  • まとめ

1. 浮気以外で香水のにおいがつく原因

浮気が原因で香水の匂いが付く可能性はありますがそれ以外にも色々原因は考えられます。

どんなときに匂いがいうつるのかを知り旦那に当てはまる行動がないかどうかチェックすると浮気が本当かどうか確かめられます。

  • 職場に香水のきつい女性がいる
  • 飲食店で匂いがうつる
  • 乗り物でうつる香水の匂い

1-1. 職場に香水のきつい女性がいる

旦那から香水の臭がする原因として考えられるのが、職場に香水のきつい女性がいるケースです。

職場に一人でも香水のきつい女性がすると匂いがうつる可能性があります。

香水の匂いというのはつけている本人に近づかなくても意外とうつりやすいものです。

職場のようにある程度長い時間を同じ空間で過ごす場合は特に香水の匂いが一箇所に滞留しやすく、香水をつけている本人とは一切交流がなくても仕事が終わったら匂いが移ってしまう可能性は十分にありえます。

デスクや引き出し、ロッカーなど設備に香水が染み付いていると本人がいなくても共用の設備から香水の匂いがうつる可能性があります。

職場環境と香水使用者の有無を確認しましょう。

1-2. 飲食店で匂いがうつる

飲食店でも香水の匂いうつりは発生します。

キャバクラのように女性が接客する店で香水の匂いがうつったのであれば浮気を責められても仕方ありませんが、普通のお店で食事をしただけでも隣の席に座っていた女性から香水の匂いが移ってしまう可能性もあるので決め付けるのは早計です。

焼肉屋で食事をした後に服やカバンから焼き肉の匂いがするのを思い浮かべればわかりますが、きつい香水の香りはある程度距離が離れていても簡単にうつります。

特に高級店ともなれば気合を入れておしゃれをしてくるのでいつもより強めに香水をつけてくる女性は多く、短い時間でも匂いはしっかりうつります。

最近行った飲食店に原因はないかチェックしましょう。

1-3. 乗り物でうつる香水の匂い

乗り物で香水の匂いが移ってしまうこともよくあります。

電車やバスで同じ車両に強い香水の女性がいるとたった数駅でも匂いがうつる可能性があります。

距離の近い満員電車となればなおさらで朝の通勤ラッシュでうつった匂いが帰宅後まで残ることも珍しくありません。

意外な乗り物としてはタクシーも要注意です。

同乗者のいないタクシーでも前の乗客が着けていた香水の残り香から匂いがうつる可能性があります。

特に水商売系の女性が乗車した後のタクシーは香水の匂いが残りやすく換気してもシート経由で匂いがうつってしまいます。

移動経路や乗り物を使った場所とタイミングを確認すると乗り物で匂いがうつった可能性を絞り込めます。

2. 匂い以外の浮気の見分け方

香水は匂いだけでは浮気と断定するのに証拠不十分です。

浮気を疑うなら香水以外の証拠もつかむ必要があります。

旦那の持ち物や行動など疑わしいことを調べて浮気が事実なのかどうかしっかり見分けましょう。

  • 領収書や支払履歴をチェックする
  • 愛車の車内は要確認
  • SNSを監視する

2-1. 領収書や支払履歴をチェックする

浮気を見抜くのに役立つのが領収書や支払履歴から分かる金遣いの変化です。

もし彼が浮気をしているのなら金遣いには必ず何らかの変化があるはずです。

浮気愛とのデートやプレゼントなどで金額が増えるだけでなく今までいかなかった店ややらなかった行動など金遣いの変化は行動の変容を示す重要な証拠になります。

カードやスマホ決済で支払いをしていればお金の流れはつぶさにチェックできますが独身時代の貯金から現金払いしているとなかなか尻尾がつかめません。

そんな場合でも日常のちょっとした変化から浮気の兆候を見抜ける可能性があります。

小遣いを催促しなくなったなど変化が見られるときは徹底的にお金の流れを確認しましょう。

2-2. 愛車の車内は要確認

自家用車をお持ちの場合は愛車の車内を必ず確認してください。

浮気相手とのデートに車が使われている場合は必ず何らかの証拠が残されています。

車内に覚えのない香水の匂いが残っていれば浮気の可能性はかなり濃厚です。

もっと直接的な証拠としてはドライブレコーダーが有力です。

ドラレコの機種によっては社外だけでなく車内の様子も自動で録画されています。

旦那が機械オンチなら機能に気づかず浮気相手と一緒にいる様子がしっかり映像に残っている可能性があるので要チェックです。

カーナビの走行履歴を見ればいつどこにいったのかが一目でわかります。

夫婦で行っていないホテルやレストランなどに出かけた記録があれば浮気確定です。

2-3. SNSを監視する

人間には本質的に自分の秘密を誰かに話したいという欲求があります。

普通は見の破滅につながる浮気の事実を話すことなどありませんが身元を隠して発信できるSNSとなると話は変わってきます。

旦那が浮気をしているなら匿名の裏アカウントで浮気自慢している可能性は十分考えられます。

顔が映るインスタグラムを使っている可能性は低く実名が必要なフェイスブックも候補から外れます。

裏アカがあるとしたらツイッターの可能性が濃厚です。

裏アカは浮気自慢だけでなく趣味にも使われている可能性が高いので旦那の趣味を手がかりに探っていきましょう。

裏アカを突き止めてもすぐには追求せず浮気の証拠があがるまでしばらく泳がせてください。

3. まとめ

匂いはもっと強く本能に働きかけると言われています。

旦那から覚えのない香水の匂いがすれば頭に血が上ってしまうのも当然ですが短気は損気です。

まずは事実確認してからでも遅くはありません。

匂いうつりの可能性を確かめつつ本当に浮気していないかどうか別の方法で見極めてください。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!