恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20210812141938.html
行動力のある女性の恋愛の特徴!!行動力のある女性がモテる理由

行動力のある女性の恋愛の特徴!!行動力のある女性がモテる理由 | 恋のミカタ

恋のミカタ
行動力のある女性の恋愛の特徴!!行動力のある女性がモテる理由

思い立ったら即行動、そんなフットワークの軽い女性は異性だけでなく同性からも好かれる存在です。

恋愛においても例外ではなく行動力のある女性は非常にモテます。

仕事でもプライベートでも行動力のある人は何かと頼りになるものですが恋愛ではどのような特徴があるのでしょうか。

モテる理由と合わせて探ってみましょう。



  • 行動力のある女性の恋愛の特徴
  • 行動力のある女性がモテる理由
  • まとめ

1. 行動力のある女性の恋愛の特徴

行動力のある女性の恋愛には大きな特徴が見られます。

引っ込み思案な女生とは全く異なる恋愛観と恋愛スタイルを持っているため不慣れな人は戸惑うかもしれませんが相性のいい人なら夢中になることまちがいなしです。

  • 自分から告白する
  • 積極的にリードする
  • 恋愛を通じて成長する

1-1. 自分から告白する

行動力のある女性は恋愛において自分の気持ちに従って後悔しないよう思うまま行動します。

好きになったらその気持に素直にしたがって行動するため相手からのアプローチを待たず自分から告白します。

女性手動の恋愛が増えているといっても素直に告白できない女性は少なくありません。

行動力のある女性は素直な気持ちを相手に伝えて告白するので失敗も成功も多く経験しています。

失敗し下としても新しい恋への行動力が高いので切り替えもはやく、告白がらみでもめることはありません。

素直になれず気持ちを伝えられないことに悩む女性が多い中、結果を恐れることなくためらわずに告白できる行動派の女性は同姓から見ても憧れの存在です。

1-2. 積極的にリードする

行動派の女性は何事にも積極的です。

恋愛においても主導権を握ってリードすることが多く、スケジュール調整や行き先選びなどデートプランは全て女性が決めているカップルは少なくありません。

恋愛は男性がリードするものというのはすでに過去の考えです。

現代のカップルはお互いの個性を再優先に考えます。

行動派の女性が積極的にリードするのはそれがふたりにとってベストな関係だからです。

恋愛は楽しいがグイグイ人を引っ張るのが苦手な男性との相性は最高です。

即断即決なので突然予定が決まることもあります。

急にデートに誘われるなどマイペースな彼氏には戸惑う場面もありますが恋愛を満喫している彼女の様子に不満も吹き飛びます。

1-3. 恋愛を通じて成長する

男性にはない女性に見られる特徴のひとつに「恋愛を成長のきっかけにする」というものがあります。

恋愛を通じて成長というのは男性にはほぼ見られない考え方ですが女性誌などでは頻繁に見かける女性ならではの恋愛観です。

行動派の女性には特にこの傾向が強く見られます。

恋愛をただ楽しいものと考えるだけではなく恋愛を通じて学んだり経験したりと自分自身の成長に積極的に還元します。

恋愛を通じた成長に積極的な行動派の女性と交際すると付き合い始めからの変化に驚かされます。

成長する彼女の様子を見ることが良い刺激になり男性もまた恋愛を通じて成長をめざすようになるとお互いにとってメリットのある恋愛関係が成立します。

2. 行動力のある女性がモテる理由

行動力のある女性は男性から非常にモテます。

なぜそんなにモテるのかといえばシンプルに魅力的だからです。

行動力のある女性ならではの女性が持つ男を惹きつける魅力とは具体的にどんなところを指すのでしょうか。

  • 草食系男子と相性がいい
  • 依存されにくい
  • 世界が広がる

2-1. 草食系男子と相性がいい

2006年の流行語大賞で話題になった「草食系男子」ですが恋愛にがっつかない男性の存在はもはや当たり前に受けいられています。

草食系男子は決して恋愛がキラいなわけではなく受け身がちなだけなのでチャンスがあれば恋愛したいと考えている草食系男子はたくさんいます。

自分からグイグイ行くタイプが多い行動力のある女性と受け見がちな草食系男子は相性がピッタリです。

これまで恋愛をあまり意識してこなかった草食系男子が行動力のある女性に引っ張られる形で恋愛関係を楽しむようになるケースが増えています。

興味はあるがチャンスがないことに悩む草食系男子にとって行動力のある女性はとても魅力的に写るのでモテるのは当然です。

2-2. 依存されにくい

最近の男性の恋愛事情を見てみると女性からの依存を強く警戒している傾向が顕著に見られます。

男女平等が当たり前の世代にとって恋愛になると急に女性が依存してくるのは受け入れがたいものです。

特に最近の若い世代は失敗や責任を極端に嫌う傾向があります。

特定の女性に依存されるリスクのある恋愛を警戒するのは合理的な判断によるものです。

行動力のある女性は独立心が強く自分のことは自分でやる自己責任を大切にします。

恋愛でも彼氏に一方的に頼ったり甘えたりすることはありません。

そんな独立心を持った女性の態度は平等な恋愛を望む男性からは理想的なものです。

依存しない恋愛関係を求める男性からモテモテになるのも納得です。

2-3. 世界が広がる

行動力のある女性は悩むより先に体を動かし未知なものや新しいことに積極的にチャレンジします。

付き合う男性も女性に引っ張られる形で新しいことを経験していくので交際を通じて自然と世界が広がります。

恋愛に刺激を求めるタイプの男性にとって行動力があり常に新しいものを見ている女性との恋愛は理想的です。

あたらし場所にも行けますしやったことのない体験にも挑戦できます。

人付き合いも彼女を通じて人脈は広がりちっぽけだった自分の世界が彼女を通じて広がっていくのは得難い喜びです。

ふたりきりの内向きな恋愛では未来の糧になりません。

世界が広がり人生が豊かになるからこそ多くの男性が行動力のある女性との恋愛を求めます。

3. まとめ

行動力のある女性は誰から見てもまぶしく輝く存在です。

恋愛においてもポジティブな要素が多く、楽しいだけを超えて価値のある恋愛が期待できます。

引っ込み思案の性格を変えるきっかけとしても行動力のある女性が頼りになります。

お互いを高め合えるような素晴らしい恋愛をめざしてください。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!