恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20210812141518.html
付き合ってないけど彼氏みたいな関係、付き合っているか付き合ってないかわからない状況を作る男性の心理!付き合うにはどうしたらいい?

付き合ってないけど彼氏みたいな関係、付き合っているか付き合ってないかわからない状況を作る男性の心理!付き合うにはどうしたらいい? | 恋のミカタ

恋のミカタ
付き合ってないけど彼氏みたいな関係、付き合っているか付き合ってないかわからない状況を作る男性の心理!付き合うにはどうしたらいい?

付き合っているのか、付き合っていないのか中途半端でよくわからない。

そんな時には、どうしたらいいのか困ってしまいますよね。

そんな状況にする男性の心理と、お付き合いする方法を見ていきましょう。



  • 付き合っているか付き合ってないかわからない状況を作る男性の心理
  • 付き合うための方法
  • まとめ

1. 付き合っているか付き合ってないかわからない状況を作る男性の心理

きっぱり「お付き合いしよう」と言われた訳ではないけれども、2人の関係は友達以上の状態。

どうしてそんなことをするの?と思いますよね。

男性心理をチェックしていきましょう。

  • 告白するのが怖い
  • 自分でもわかっていない
  • 「遊び」だと思っている

1-1. 告白するのが怖い

どっち付かずの状態を長く続けている男性の心理として、まっさきに考えられるのは「あなたに告白するのが怖い」という思い。

勇気を出して告白したいけれども、フラれてしまうのも心配。

一歩前に踏みだす勇気が持てなくて、ダラダラと今の曖昧な関係をキープしているのです。

自分から何かアクションを取ることによって、今の楽しい生活が壊れてしまったら、明るく生きていける自信がない…。

そんな男性の気持ちも見え隠れしています。

「白か黒かはっきり決めて欲しい」と思っている女性にとっては、少々やっかいな存在です。

1-2. 自分でもわかっていない

とても馴れ馴れしい態度で迫ってくるのに、肝心の本心がわからない。

不思議ちゃんタイプの男性も、世の中にはいるものです。

「私のことを恋人として見ているの?それとも女友達の1人なの?」はっきり告白された訳ではないと、女性側としてはどうしても不安な気持ちになってしまいますよね。

こうした態度を取り続ける男性の心理として「自分でも自身の気持ちに気づいていない」というものがあります。

自分の気持ちと真正面から向き合ったことがないので、自分でも自分の感情をうまくコントロールできていないのです。

大人の男性になりきれていないので、何かを決めたり進めたりすることが苦手。

あまりにも都合のよい態度を取り続けてしまうので、精神的に成熟した大人の女性からはソッポを向かれてしまうこともあります。

1-3. 「遊び」だと思っている

誠意のある言葉や態度がみられない場合は、あなたのことを本命ではなく遊び相手の1人だと思っている可能性があります。

いつも優しく明るく受けとめてくれる、まるでオアシスのようなあなたが居心地良く、ついつい甘えてしまっているのです。

今の関係をあなた自身が「良い」と思っているなら、このままの状態を。

今の状態をあなた自身が「いけないこと」だと苦々しく感じているのであれば、何らかの決着を付けてあげることがおすすめです。

2. 付き合うための方法

付き合っているのか付き合っていないのか、わからない男性とお付き合いするためには、どのような方法を取ればいいのでしょうか。

  • 質問してみる
  • 自分から告白する
  • 他の男性を匂わせる

2-1. 質問してみる

友達以上の関係を続けている、思わせぶりな男性。

「私ってもてあそばれている?」と不安に感じてしまったら、勇気を出して尋ねてみることが大切です。

2人きりになった時に「私たちってカップルだよね?」や「彼氏と思っていいんだよね?」と尋ねてみましょう。

もし男性にその気があるもののタイミングが分からなくて告白できずにいる場合は、何らかの前向きなコメントを返してくれるはずです。

残念ながらそういった態度を取ってくれず「何言っているの?バカじゃない?」と笑い返されてしまったらアウト。

本命として見てくれていない可能性もあるので、賢明に他の男性に鞍替えすることがおすすめです。

2-2. 自分から告白する

いつまでも中途半端な関係でいることが、心苦しいと思ったら、曖昧な関係にピリオドを打つことも大切です。

「いつかは告白してくれるはず」と夢見ていても、実際にはそのように進まないこともあります。

草食系の男性の態度にイライラしたら、手段を変えてみること。

少々勇気はいりますが、自分から告白をおこなってみましょう。

「どっち付かずの関係だと、不安になってしまって…。

付き合っていると思っていいんだよね?」タイミングを見計らって行動を起こしてみましょう。

自分の気持ちを打ち明けることは、とても大きな勇気がいること。

失敗したらどうしよう…と不安になってしまうこともあります。

けれどものらりくらりとした今の関係をいいと思っていないのであれば、何らかの手を打つことも大切。

直球のボールを投げてみて、男性の出方を見ていきましょう。

2-3. 他の男性を匂わせる

ストレートに聞くのができない場合は、遠回しに男性の気持ちを確かめる方法もあります。

あなた自身に男友達がいることを伝えて、それとなく良い雰囲気になっていることを匂わせてみましょう。

もし男性にあなたとお付き合いする気持ちがあるのであれば、あなたを奪い返しに行こうと決心してくれます。

正式にあなたとお付き合いするための準備に入ってくれます。

やや強硬な手段に思えますが、あまりにも曖昧な関係が続く時の「最終兵器」におすすめです。

3. まとめ

お付き合いしているのか、お付き合いしていないのか分からない。

グレーな男性の心理と、その攻略法についてお伝えしました。

上手な打開策を見つけて、幸せな恋をつかんでみてください。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!