恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20180313155655.html
元カレからLINEが返ってこない理由

元カレからLINEが返ってこない理由 | 恋のミカタ

恋のミカタ
元カレからLINEが返ってこない理由

元カレといえど、LINEの返事がないと気になってしまうものです。

では、元カレからLINEが返ってこない理由をご紹介します。



  • あなたのことが忘れられていない
  • 思い出の整理中
  • 関わりたくないと思われている
  • 彼女ができた、もしくは気になる人ができた
  • あなたを必要ないと感じている
  • その時の気分
  • まとめ

1. あなたのことが忘れられていない

あなたのことが忘れられていない

「忘れられていないのならLINE返せば良いのに」と元カノは思うでしょう。

ですが、忘れられていないからこそLINEを返さないのです。

元カノのことが忘れられていない状態でLINEをしてしまうと「やっぱり楽しいな」「落ち着く」などと思ってしまい、より忘れらない状況になってしまうことが自分で分かっているため、あえてLINEを返さないことがあります。

2. 思い出の整理中

思い出の整理中

別れて間もない時に元カレからLINEが返ってこない場合は、元カレはあなたとの思い出を整理しているのです。

整理というのは付き合っていた頃の思い出の物を処分したり、〝過去の人″にしようとしているのです。

そのため、思い出の整理中に元カノからLINEがくると「今ではなく、あとで返事をしよう」という考えになり、LINEの返事を返さないのです。

3. 関わりたくないと思われている

関わりたくないと思われている

性格の不一致や、遠距離になってしまった等のなんらかの事情によって別れてしまった場合ではなく、あなたに浮気をされて別れたり、酷い喧嘩別れになってしまった場合などの場合、元カレは「元カノとは関わりたくない」と思い、LINEを返さなかったりします。

ブロックする程ではないけれど、関わりたくないという気持ちからLINEを返さないのです。

4. 彼女ができた、もしくは気になる人ができた

彼女ができた、もしくは気になる人ができた

元カノよりも、断然今好きな人の方が大事になります。

そのため、彼女ができた場合「彼女のことを悲しませたくない」という気持ちからあなたのLINEに対して返事をしなかったり、気になる人ができた場合は「気になる子だけを見ていたい」という真っ直ぐな気持ちから、気になる子以外の女性からのLINEには返事をしなかったりします。

好きな人に対して本気だからこそ元カノからのLINEには返事をしたくないという気持ちがあるのです。

5. あなたを必要ないと感じている

あなたを必要ないと感じている

「別れたからもう関係ない」「連絡を取る必要がない」と元カレは感じ、あなたからのLINEに返事をしなかったりします。

どんな内容だったとしても、必要ないと感じている元カレは「返さなくて良いや」という考えになってしまうのです。

また、「久しぶり!元気?」というようなあなたからのLINEに対して「なんで連絡してきたんだろう?」「どうでもいい」と思っていたりもします。

6. その時の気分

その時の気分

元カレがあなたのことをもうなんとも思っていない場合、その時の気分でLINEの返事をしたりします。

例えば暇な時や誰かとLINEをしたい時などにあなたからLINEが来た場合、何も思わずに返事を返したりします。

ですが、誰とも連絡を取りたくない時やイライラしている時、忙しい時などにあなたからLINEが来ると返事を返さなかったりします。

その時の気分でLINEの返事をしていることもあるので、しつこく何度もLINEを送ることはやめた方が良いでしょう。

まとめ

まとめ

元カレの気持ちは本人にしか分からないことではありますが、〝元カレ″と〝元カノ″という関係なので、むやみやたらにLINEを送るのはやめた方が良いでしょう。

「付き合っていた仲なんだから良いじゃん」と思うかもしれませんが、それは昔の話で今は別れているのでお互いの人生があります。

また、元カレに彼女がいる場合はあなたが元カレにLINEをすることで彼女が嫌な気持ちになってしまうこともあります。

なので、彼女が居る、居ないに関係なく元カレにLINEをするのは必要最低限にするのが良いでしょう。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!