恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170812135947.html
長電話してくる元彼の心理

長電話してくる元彼の心理 | 恋のミカタ

恋のミカタ
長電話してくる元彼の心理

長電話してくる元彼の心理とはどんな事が挙げられるのでしょうか。



  • まだ好きだから
  • 元カノの声が好みだから
  • 自分を肯定して欲しいから
  • 寂しがり屋
  • ただ単に暇だから
  • よりを戻したいと言わせたい
  • 嫉妬して欲しい
  • 自分のことをどう思ってるか聞きたい
  • 友達だと思っているから
  • 性格の相性はいいから
  • 元カノの今の状況が気になるから

1. まだ好きだから

まだ好きだから

ストレートにまだ好きな気持ちが残っているからです。

嫌いに思っていたら長電話なんてしません。

電話を通してまた繋がりたいという気持ちが強いですが、シャイな性格なので言葉にする事が出来ないです。

相手はどう思っているのか電話を通して探ろうとしていますが、やはり顔を合わせないと分からない事もあります。

勇気と決意が固まったらまた告白しようと意気込んでいたりします。

告白するときは電話口で言う事が多いです。

2. 元カノの声が好みだから

元カノの声が好みだから

元カノの声が可愛い、好みだと感じているからです。

話していて落ち着く、何と無く眠気を誘ってくれる、と睡眠導入として毎晩電話に誘ってくる事もあります。

声だけではなく話す時のしぐさ、笑い声も含めて気に入っている傾向が見られます。

あまり好きではない声の場合、そもそも長電話しようと感じません。

電話しても短時間で切ってしまうでしょう。

3. 自分を肯定して欲しいから

自分を肯定して欲しいから

元カノとは一度でも付き合った仲であり、肯定して貰った過去もあります。

なのでもう一度肯定して話を聞いて欲しいと言う思いを感じ取れます。

否定したり、辛辣な意見は聞きたくなくて、何かに悩んでいる節も感じる事が出来ます。

このような場合、なるべく肯定してあげる事が相手のためでもありますが、もう繋がりたくない場合断る勇気を持つ事も大切です。

もう付き合っていない状態なので、自由に恋愛する事が許されているはずです。

4. 寂しがり屋

寂しがり屋

寂しがり屋の人は電話が好きな傾向があります。

直ぐに人の声を聞けて構ってもらえるので、寂しいと言う気持ちが浄化されます。

このような場合、相手は誰でも良いと感じていますが、決して苦手で嫌いな相手は選ばないので安心して下さい。

寂しがり屋傾向が強い人は時には人を振り回してしまう事もあるので、流されない心を持つ事が何よりです。

親身になりすぎてしまうとミイラ取りがミイラになってしまいます。

5. ただ単に暇だから

ただ単に暇だから

暇な時間ができたので長電話が出来る相手を探しています。

元カノとは勿論一度でも電話をした事があるので過度に緊張する事もなく話す事が出来ます。

元彼にとって元カノは気さくに接する事が出来る相手ですが、今の時点では特に特別に想われていない事がわかります。

よりを戻したいなら暇つぶしの相手から脱却できるように一緒にいる時間を増やしつつ駆け引きを仕掛けましょう。

6. よりを戻したいと言わせたい

よりを戻したいと言わせたい

別れてから自分のことを考えてくれた事があったか、寂しい思いをしていないか、など元カノを気にしています。

またよりを戻したいと相手に言わせたい傾向があり、決して自分からは話を持ちかけません。

自分から言ったら負けだと感じており、相手に言われてから初めて考えるそぶりを見せます。

ずるい人であり、アピールポイントが長電話しかないので人によっては気が付きにくいです。

また、長電話を断られたら傷つきやすいガラスのハートの持ち主でもあります。

7. 嫉妬して欲しい

嫉妬して欲しい

元彼には既に彼女がいます。

その事実を元カノに教え、あわよくば嫉妬して欲しいという願望を感じています。

彼女がいなくても今の生活の充実具合を伝え、手の届かない人や羨ましいという一言が貰いたかったりします。

自分の方を見て欲しい表れでもあり、電話を通して話題が無言になったら焦って自分の話を始める特徴があります。

嫉妬されることに非常に深い喜びを感じやすいです。

8. 自分のことをどう思ってるか聞きたい

自分のことをどう思ってるか聞きたい

別れてから自分のことを嫌いになっていないか、元カノの評価をしつこく気にしています。

変な噂を広めていないか、寂しい気持ちになっていないか、小心者だけどお節介な人です。

長電話を通して相手の近況を知ろうとしています。

もし元カノが嫌な思いをしていたら最大限に自分にできることは協力しようという姿勢を見せてくれます。

9. 友達だと思っているから

友達だと思っているから

別れたから恋人関係ではなくなったけど、友達な事には変わらないからと気さくに接してきます。

良い意味でも悪い意味でも友達だと思っているので、相手の気持ちも考えずに行動しがちです。

こういう価値観の持ち主なので、別れた後は気さくに接する事が出来ないと考えている人とはどちらかというと意見が合いません。

10. 性格の相性はいいから

性格の相性はいいから

別れた理由は他にあるけど、性格の相性は良いと感じているので長電話で様々な事を話してくれます。

別れた理由の内容として、距離的な問題、目指すべき方向、などいっしょにいる中で嫌だと感じたことは少ないです。

悩みもベストなアドバイスをくれるとわかっているからついつい長電話になってしまいます。

元彼は元カノのことを尊敬しているからこそ、このような行動を起こせます。

11. 元カノの今の状況が気になるから

元カノの今の状況が気になるから

今どんな生活を送っているのか、近況が知りたいがために長電話を行います。

一度は付き合っていた人なので興味も強いです。

もう既に付き合っている人がいるのか、自分よりかっこいい人と付き合っているのか、何かと比べて対抗心を燃やしがちです。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!