元彼と再会する時に、どのような服装やメイクをすればいいか迷うと思います。
元彼に対してどう思っているか、今後どうなりたいかによってチョイスは変わりますので、チェックしてみましょう。
- 元彼とよりを戻すなら「以前のイメージ」で
- 元彼を拒絶するなら、「変わった自分」をアピール
- 露出の少ない服装でガードする
- 露出の多い服装で誘惑する
- ナチュラルメイクで後悔させる
- 派手目のメイクで圧倒する
- 気取らない服装とメイクで
- 最新の服装やメイクで差を見せる
- 汚い服装はNG
- 貧相な服装はNG
- 自信があるなら「すっぴん」で
- まとめ
1. 元彼とよりを戻すなら「以前のイメージ」で
元彼と再会する時に、彼とよりをもどしたいと思っている女性もいると思います。
その時は、あまり服装にこらずに自然体の自分をアピールするようにします。
特に注意したいのはあまり付き合っていた頃のイメージとかけ離れた服装やメイクを選ばないことです。
元彼は付き合っていた頃の女性のことが好きで、服装のセンスやメイクの仕方ごと好きだったはずです。
再会した時に「昔と全然変わってないね」と思わせることが大切です。
そのためには、あまり大きなイメチェンをしないことが大切です。
2. 元彼を拒絶するなら、「変わった自分」をアピール
元彼と会う機会があるけれど、もう彼とはよりを戻す気持ちがない時は、服装やメイクで拒絶しましょう。
「私は付き合っていた頃とは違う」ということを服装やメイクを通じてアピールするようにします。
元彼と付き合っていた頃に愛読して、参考にしていたファッション誌があるとしたら、そのファッション誌とは違う傾向の服装やメイクを選びましょう。
対極にあるようなファッション誌を購入し、自分に似合う服装やメイクを研究すると間違いがないでしょう。
また参考になる服装やメイクをしている友達と一緒に、ファッションアイテムを購入したり、メイクグッズを購入して、コーディネートやメイク法を教えてもらう方法もあります。
元彼が声をかけにくいくらい、自分が変わったことをアピールして、元彼との関係を完全に終わらせましょう。
3. 露出の少ない服装でガードする
元彼とふたりきりで会う時に、彼とよりを戻す気がないなら、服装でガードをしましょう。
極端に露出の少ない服装を選び、また地味なメイクを選んで、彼に下心を抱かせるような隙を与えないようにします。
また手を組んだり、頭を少し後方に引いたりして、元彼と距離をおくようなポーズをするとより効果的です。
万が一元彼が発情してしまい面倒な事態になることを避けるようにしましょう。
そのような姿勢を元彼も理解して、それきり会うことがなくなるかもしれません。
4. 露出の多い服装で誘惑する
元彼とよりを戻したい女性は、露出の多い服装で彼を誘惑してみましょう。
男性は単純ですから、例えば大きく開いた胸元を見ると関係を持ちたいと思ってしまいます。
このような男性の本能を利用して、元彼とよりを戻してしまいましょう。
ただし一夜だけの関係になるような安っぽい態度を取らないように注意が必要です。
また水商売の女性のように見えないよう品を良く見せることも大切です。
清楚で品が良く見えるけれどどこか露出が多く、男性の本能を刺激するような大人のファッションを心掛けましょう。
30代以上の女性が良く使うファッションテクニックですので、女性の先輩に相談してみるのもおすすめです。
5. ナチュラルメイクで後悔させる
完璧なナチュラルメイクほど、男性が好きになるメイクはありません。
元彼と離れている間に女性としてグレードアップしたことを見せつけるために、ナチュラルメイクのスキルをアップさせましょう。
そして再会した元彼が、別れたことを後悔するほど、素敵な女性として彼の前に登場しましょう。
6. 派手目のメイクで圧倒する
元彼が地味目なタイプの場合は、派手目のメイクをして彼のことを圧倒してしまいましょう。
その後、よりを戻すとしても完全に決別するとしても、女性のペースでことを進めることができます。
派手なメイクは男性よりも女性の立場を上にしてくれます。
もちろんそのためには、派手なメイクが浮いてしまわないように、服装を含めたトータルコーディネートが大切になります。
急に派手目のメイクにチャレンジするのではなく、いざというために何度か挑戦しておきましょう。
元彼との再会以外でも役に立つ場面は多いでしょう。
7. 気取らない服装とメイクで
元彼のことが今でも好きで、でもよりを戻す気持ちもないようなフラットな気持ちの女性がいちばん多いかもしれません。
その場合は、女性の友達と会うような気持ちで服装やメイクを選びましょう。
元彼との再会もきっと自然体ででますので、楽しい時間になるでしょう。
8. 最新の服装やメイクで差を見せる
元彼もオシャレでファッションに興味があるタイプだった場合は、元彼と会う日は最新の服装やメイクで自分を飾りましょう。
それはある意味、元彼とのファッションセンスの「勝負」をするような場所です。
楽しんで張り切って準備をしましょう。
9. 汚い服装はNG
元彼とよりを戻したいと考える時に、付き合っていた頃の私と何も変わっていないということをアピールしたくなるかもしれません。
その考え方はあっているのですが、付き合っていた当時の服装をそのまま着てしまうとおかしなことになります。
古い服はすでに役目を終えて汚くなっているでしょう。
また時代遅れになっているかもしれません。
そのような服装で元彼と再会しても、あまりいいことはないでしょう。
「思っていたよりも冴えないな」と思われて、元彼の熱が一気に冷めてしまうかもしれません。
元彼が自分に対するイメージを大切にしながら、現在売っている、今のファッションアイテムのラインナップで自分を飾るようにしましょう。
汚い服装はどのような場合でも男性に好印象を与えることはありません。
10. 貧相な服装はNG
元彼と合う時に気合を入れてきたと思われたくないからといって、あえてチープな服ばかりで会いに行く女性がいます。
しかしそのような行為はたいてい後悔することになります。
チープな服装、貧相なメイクは、自分を貶めるような行為です。
もし彼が素敵なスーツを着たり、高級なファッションアイテムを身につけていた時に、自分との差が大きくて、その場にいることが恥ずかしくなるかもしれません。
元彼と再会する場所が高級な飲食店だった場合も最悪です。
その場の雰囲気に合った服装をしていないと、自分をみじめに感じてしまうからです。
元彼と会う時は多少張り切ったくらいでちょうど良いでしょう。
気合が入っていないように見せるためには、アクセサリーを外したり、ネイルを地味目にするなどして調整するようにすると良いでしょう。
11. 自信があるなら「すっぴん」で
肌の手入れに力を入れて、すっぴんで外出しても恥ずかしくないほど自分を磨いてきた女性は、すっぴんに近い最低限のメイクで元彼と会いましょう。
元彼は透き通るような肌の美しさをみて感動するかもしれません。
シンプルな服装とスッピン同様のメイクほど、女性の素の魅力を引き立てるものはありません。
元彼と再会して、よりを戻すにしても、そのまま二度と会わないとしても、より強いインパクトを残すことができるでしょう。
まとめ
元彼に会う時は、自分の気持ちが大切です。
また元彼と別れてから、どのような日々を送ってきたかも大切になります。
元彼が別れたことを後悔するほど、いい女になるために日頃から努力を続けましょう。
元彼と会った時は、その努力の一部を見せましょう。
もちろん日々自分を磨いていくことは、元彼とよりを戻すためだけでなく、新しい彼との出会いのために必要なことです。
女性としての実力が高まれば、元彼との再会で着る服装やメイクを選ぶこと簡単なことになるはずです。