恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20171027153945.html
非通知や迷惑電話をかける元彼の心理

非通知や迷惑電話をかける元彼の心理 | 恋のミカタ

恋のミカタ
非通知や迷惑電話をかける元彼の心理

非通知や迷惑電話をかける元彼の心理を10選まとめました。



  • あなたのことをまだあきらめきれていない
  • あなたに対するいやがらせ
  • あなたのことを恨んでいる
  • よりを戻そうと考えている
  • 嫌がらせをすることであなたに復讐しようとしている
  • 迷惑電話をかけて今の彼氏と別れさせようとしている
  • あなたを心配して電話している
  • まだ付き合っていると勘違いをしている
  • 相手が迷惑電話しているという自覚がない
  • 非通知にして怖がらせようと考えている
  • まとめ

1. あなたのことをまだあきらめきれていない

あなたのことをまだあきらめきれていない

あなたのことをまだあきらめきれていない、もう一度付き合いたいと考えているため電話をしてきているのだと考えられます。

こういう人には基本何を言っても無駄です。

もう一度自分に振り向いてもらおうということしか考えられていないので、まずは迷惑電話をしてきたのであれば着信拒否にするなどして何かしらの対策を練るようにしましょう。

また、着信拒否にすることでもしかしたら元カレがあなたの家に来たりする可能性も考えられます。

簡単に言えばストーカーをされてしまう可能性があります。

そうなると怖くて家に出られないと思ってしまうでしょう。

もし今付き合っている彼氏がいるのでしたら、その彼氏に家まで送ってもらうなどしてもらいましょう。

今付き合っている彼氏がいると知れば、相手もあきらめてくれるかもしれません。

もしそれでも無理だったのであれば親に相談するようにしましょう。

とにかく、誰かに相談するということも大切です。

相談できるような相手を普段から大切にするようにしておきましょう。

2. あなたに対するいやがらせ

あなたに対するいやがらせ

非通知や迷惑電話をすることで意図的にあなたに嫌がらせをしている可能性もあります。

もし、こういったことがあったら最初にすべきは元カレの電話番号を着信拒否にするようにしておきましょう。

少しでもそういった被害をなくせるように、自分でできることはあらかじめやっておくようにしましょう。

もしそれでも知らない人から電話がかかってくる、メールがくるというのであれば、電話番号やアドレスを変えるようにしましょう。

そういう人たちはしつこいので、きちんと対策を練るようにしておきましょう。

何もしないで泣き寝入りするようなことだけは絶対に避けましょう。

泣き寝入りしてしまったら最後、ずっと元カレからしつこく連絡が来てしまう可能性があるでしょう。

3. あなたのことを恨んでいる

あなたのことを恨んでいる

中には自分が原因で元カレと別れることになってしまったという人もいるかもしれません。

その結果、元カレがあなたを恨んで迷惑電話をしている可能性もあります。

そうならないためにも、恨まれるような付き合いかただけは絶対にしないようにしましょう。

具体的に言えば、浮気とか絶対にしないようにしましょう。

浮気をされた人は本当につらい思いをします。

実は私も浮気をされた経験があり、そのとき本当に苦痛で仕方がなかったです。

なので、本当にその人のことを思うのであれば、絶対に浮気だけはしないようにしましょう。

そして、自分に心当たりがあるという人ももう過ぎてしまったことを言っても仕方がないので、素直に着信拒否設定をしたり、今の彼氏に家まで送ってもらうなどして何かしらの対策をきちんと練るようにしましょう。

4. よりを戻そうと考えている

よりを戻そうと考えている

相手がまだあなたのことが好きでよりを戻そうとして電話をしている可能性がありますが、はっきり言います。

元カレの皆さんは今すぐこういった行動はやめましょう。

あなた方がしている行動は好きだった人を怖がらせているのです。

好きな人を怖がらせること自体間違っています。

なので、今すぐにこういった行動はやめるようにしましょう。

5. 嫌がらせをすることであなたに復讐しようとしている

嫌がらせをすることであなたに復讐しようとしている

嫌がらせをすることであなたに復讐をしようと考えている人も中にはいます。

上記でもいったようにもし自分のせいで別れることになってしまったという人は今後は浮気などをしないようにしましょう。

そして、今の彼氏を大切にしてあげましょう。

元彼のやっていることは仕方のないこととあきらめないようにしましょう。

この行為自体あまりよくない行為です。

なので、着信拒否に設定しておきましょう。

その後も連絡が来るようであれば、電話番号を変えてしまいましょう。

6. 迷惑電話をかけて今の彼氏と別れさせようとしている

迷惑電話をかけて今の彼氏と別れさせようとしている

時々、迷惑電話をすることで今付き合っている彼氏に勘違いをさせて別れさせようと考えている人もいます。

しかも、これが成功してしまうこともあるのです。

迷惑電話で困っているのであれば、いま付き合っている彼氏にきちんと相談するようにしましょう。

そうしなければ彼氏は勘違いをしてしまい、浮気しているのではと考えてしまう人も中にはいます。

そういった事態になりたくないのであれば、素直に相談したほうがいいでしょう。

何でもかんでも一人で抱え込まないように気を付けましょう。

7. あなたを心配して電話している

あなたを心配して電話している

時々、あなたのことが心配で電話しているという考えを持った人がいますが、正直こういった行為は相手からしたら迷惑なので、やめるようにしましょう。

あなたはもうすでに彼女と別れたのですから、心配すること自体間違っています。

もう赤の他人になってしまっているのですから、彼女に電話をするのはやめるようにしたほうがいいでしょう。

なんでだと思う人もいるかもしれませんが、あなたがやっている行動のせいで彼女が迷惑をしているのです。

彼女からしてみれば、もう別れたのだからほっといてほしいというのが本音の人も多いです。

絶対にやらないようにしましょう。

8. まだ付き合っていると勘違いをしている

まだ付き合っていると勘違いをしている

中にはまだ付き合っていると勘違いしている元カレの方もいます。

勘違いしている人たちに何を言っても無駄な人が多いです。

なので、もし今現在こういうことで悩んでいるという人たちがいましたら、着信拒否から始めてみましょう。

そして、自分の相談に乗ってくれる人たちに相談をするようにしましょう。

何でもかんでも一人で抱え込まないようにしましょう。

一人でもできることには限りがあります。

なので、きちんと相談をするようにしましょう。

9. 相手が迷惑電話しているという自覚がない

相手が迷惑電話しているという自覚がない

相手からしてみれば、ただ電話しているだけだから迷惑行為をしているわけではないと思い込んでしまっている人もやはり中にはいます。

ですが、こういった行為は相手が迷惑だと感じたらもう迷惑なのです。

相手を苦しめるような行動だけは絶対にしないようにしましょう。

10. 非通知にして怖がらせようと考えている

非通知にして怖がらせようと考えている

非通知にすることでだれかわからない、怖い、どうしようという気持ちにさせようと考えている人も中にはいます。

これもあなたに復讐をしようと考えている可能性が非常に高いです。

もしこれが元カレだと思ったのであればすぐに着信拒否、本当なら電話番号をすぐに変えてしまったほうがいいでしょう。

そうすることで少しでもこういった被害をなくすようにしていきましょう。

まとめ

まとめ

非通知や迷惑電話をかける元カレはまだ付き合っていると勘違いをしている人や、もう一度付き合いたいと考えている人が大半です。

なので、こういう人たちは付き合うためならなんだってしようとする危険な人たちの可能性が非常に高いです。

なので、今すべき行動としてはまずは着信拒否から始めるようにしましょう。

そうすることで、相手からしばらくは電話が来なくなるはずです。

それでも知らない電話番号から何度も何度もかかってくるようなことがありましたら、電話番号を変えてしまうようにしましょう。

そうしなければずっとかかってきてしまうでしょう。

電話番号を変えて連絡できなくなった元カレが次に王道するのはおそらくあなたの家に来る可能性があります。

なので、しばらく帰り道に一人にならないように気を付けたほうがいいでしょう。

なるべく今付き合っている彼氏に送り迎えしてもらうようにしてもらいましょう。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!