恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20180224172620.html
10年経っても忘れられない元カレを忘れるには

10年経っても忘れられない元カレを忘れるには | 恋のミカタ

恋のミカタ
10年経っても忘れられない元カレを忘れるには

何年たっても忘れることのできない元彼はいませんか?他の人と付き合っても元彼と比べてしまって続かないということはよく聞く話ですよね。

今回は10年たっても忘れられない元カレを忘れるための方法について見ていきましょう。



  • 元彼と思い出のものを全て捨てる
  • 新たな出会いの場に行ってみる
  • 恋愛ではない別のものに集中する
  • 海外に行く
  • やりたいことをとことんチャレンジする
  • 気になる男性から声をかけられたらデートしてみる
  • 元彼に会ってみる
  • まとめ

1. 元彼と思い出のものを全て捨てる

元彼と思い出のものを全て捨てる

未練がまだあるために元彼との思い出の写真やもらったものを大切にしまっていませんか。

本当に忘れるには過去を捨てることが大切です。

過去にすがっても元彼は帰ってきません。

思いが強いものでも思い切って処分して自分の気持ちも整理しましょう。

2. 新たな出会いの場に行ってみる

新たな出会いの場に行ってみる

元彼のことを忘れられずに過去に下がらないで前向きに進んで見ましょう。

合コンや婚活パーティーなど出会いの場を広げ、いろんな男性と接してみるとなにか変わるかもしれません。

初めて会った時から元彼と比べないでください。

気になる男性がいれば、積極的に話してみて打ち解けてみると元彼を忘れることができるかもしれません。

失恋には新たな恋が必要です!前向きな行動があなたに転機を起こしてくれるはずです。

3. 恋愛ではない別のものに集中する

恋愛ではない別のものに集中する

元彼をずっと忘れることができなくて恋愛ができないのであれば、他のことに集中しましょう。

仕事、趣味など自分が好きなことに時間を費やしてみてください。

またその時間は自分磨きの時間にもなります。

仕事や趣味で出会いの場も広がる可能性もあるので、元彼を無理に忘れようとするのではなく、違うことに集中してみましょう。

4. 海外に行く

海外に行く

海外に行くと世界観が変わります。

ワーホリや留学など海外の人と交流をすると自分の世界がもっと広がるかもしれません。

視野が広がると人を見る目も変わってきます。

どうして元彼にこだわっていたんだろうと思えるようになるかもしれません。

海外旅行でもいいのでいろんな世界を見てみましょう。

自分自身のいい経験にもなりますし、海外の友達もできるかもしれませんよ。

5. やりたいことをとことんチャレンジする

やりたいことをとことんチャレンジする

やりたいことにチャレンジする経験は自分磨きの時間にもなります。

いろんな経験をすると自分の自信もつき、さまざまな角度から物事を見ることもできます。

恋愛の価値観も広がり、元彼に対する見方も変わってくるかもしれません。

色々な経験を通して出会いも広げてみましょう。

たくさんの経験があなたを魅力的な女性にし、男性から声をかけられる機会も増えるかもしれません。

恋愛ばかりに時間をかけるのではなく、自分のしたいことに時間を使ってみましょう。

6. 気になる男性から声をかけられたらデートしてみる

気になる男性から声をかけられたらデートしてみる

気になる男性から声をかけられたらデートしてみましょう。

初めから気になるけど元彼には敵わないなど決めつけずに相手のことを知っていこうとしてみてください。

元彼を基準に動いてもあなたにはプラスに働きません。

恋愛に対して前向きに行動してみてくださいね!

7. 元彼に会ってみる

元彼に会ってみる

10年も忘れられないのであれば思い切って元彼に会って思いをぶつけてみましょう。

10年も経てば状況が変わっています。

既婚者だったり、すでに相手がいたり、10年前の元彼の外見とは全く変わっているかもしれません。

会ってみれば、実際違ったなんてこともあります。

案外、あっさり忘れられるかもしれません。

まとめ

相手に未練がある形で別れた場合、いい思い出ばかりが思い出されます。

しかし、過去は過去。

前を向いて恋愛に前向きになりましょう!元彼を基準とせずに色々なことに目を向けて視野を広げてみてください。

たくさんの経験と出会いがあなたの価値観を大きく変えるきっかけにしてくれます。

それでも踏ん切りが付かなければ相手に会ってみましょう。

実際にあってみると案外違ったなんてこともあります。

会って今の気持ちをぶつけてもいいです。

最後と思って気持ちをぶつければ諦めもつくはず。

10年という時間はあなたも元彼も随分変わっています。

前向きに行動していきましょう!


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!