恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20180224172617.html
別れてから変な噂を流す元彼の心理

別れてから変な噂を流す元彼の心理 | 恋のミカタ

恋のミカタ
別れてから変な噂を流す元彼の心理

別れた元カノに関する変な噂を流す男がいます。

どうしてそんなことをするのか、別れてから変な噂を流す元彼の心理を見ていくことにしましょう。



  • 元カノに恨みを抱いている
  • 元カノに未練がある
  • その場のウケ狙い
  • 自分を正当化しようとしている
  • 変な噂話をすることでストレス解消したい
  • まとめ

1. 元カノに恨みを抱いている

元カノに恨みを抱いている

元カノの評判を悪くしてやろうとして、悪意を持って変な噂を流すケースが少なくありません。

なぜ、そう思うのか、それは元カノに恨みを抱いているからです。

自分は別れたくないのに、元カノから一方的に別れを告げられてしまうというケースもあるでしょう。

たとえば、「気持ちが冷めたから別れて」とか、「ほかに好きな人ができたから別れて」というように、女性が別れを切り出し、男性を振るわけです。

振られた男性は、当然ショックを受けます。

その失恋の心の傷がなかなか癒えないということもめずらしくありません。

その場合、男性は自分を振った元カノに対し、恨みを持つようになるのです。

そして、なんとか復讐してやりたいと考え、元カノの評判を悪くさせるために、変な噂を流すわけです。

自分を振った元カノに恨みを感じていて、彼女に仕返しをしてやりたいと考えているのが、別れた元カノの変な噂を流す元彼の心理ということになるでしょう。

2. 元カノに未練がある

元カノに未練がある

元カノのことをもうなんとも思っていなければ、変な噂を流すことはないでしょう。

元カノに対して何らかの感情を強く持っているからこそ、元カノのことを話題にするわけです。

前項は元カノに悪い感情を持っているケースでしたが、良い感情を持っているケースも少なくありません。

そのケースでは、元カレは元カノに未練があって、できればまたコンタクトを取りたい、また会いたいと思っているのです。

しかし、自分のほうからコンタクトを取ることがためらわれるため、わざと変な噂を流して、それを元カノの耳に入れようとします。

自分のそんな噂を耳にすれば、元カノは元カレに連絡して「どうしてそんなことをするのか」と言ってくるかもしれません。

そのように、元カノから連絡してほしいという心理から、元カノの変な噂を流すのです。

3. その場のウケ狙い

その場のウケ狙い

元カノに対して特別な感情を持たないで、元カノの噂を流す男性もいます。

そこにあるのは、「この場でウケたい」という心理にほかなりません。

元カノとの共通の友人や知人と話をしているとしましょう。

そこで元カノの話題が出たとします。

そんなときに元カノに関する話、それも人が興味をもちそうなおもしろい話をすれば、場が盛り上がるに違いありません。

共通の友人や知人は「へえ、そんなことがあったのか」と感心し、面白がることでしょう。

そのように、場を盛り上げるために元カノの変な噂話をするわけす。

「その場のウケを狙いたい」というのが、このケースでの元彼の心理ということになります。

4. 自分を正当化しようとしている

自分を正当化しようとしている

元カノに振られる形で別れた場合、自分を正当化したいという心理から、別れた後で元カノの変な噂を流すというケースもあるでしょう。

共通の友人や知人から、「どうして別れたの?」と聞かれた時、「自分は悪くない。

彼女に問題があったから別れた」というような主張をしたいのです。

そのため、元カノに関する変な話をして、「だから別れることになった」という方向に話をもっていこうとするわけです。

元カノから振られた場合、自分を正当化しようとしているというのが、変な噂を流す元彼の心理ということになるでしょう。

5. 変な噂話をすることでストレス解消したい

変な噂話をすることでストレス解消したい

元カノに関する変な話をすることで、ストレス解消したいと考えるケースもあります。

元カノと別れてからなかなか彼女ができないで、ストレスが溜まってしまうということもあるでしょう。

そういうケースで、元カノに関するよくない話を人にすることで、すっきりしたいと考えることが少なくありません。

人の悪口というのは、それを言うことで気持ちがすっきりするということがありますが、気持ちをすっきりさせたいがために、元カノにとって良くない話を人にするのです。

その結果、変な噂話が広まるということになるわけです。

まとめ

まとめ

別れた後で変な噂話を流す元彼の心理を5種類紹介しました。

そういう元彼がいて迷惑しているという方は、その心理を知るための参考になさってください。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!