恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20171020113016.html
元彼との影響を感じる瞬間11選

元彼との影響を感じる瞬間11選 | 恋のミカタ

恋のミカタ
元彼との影響を感じる瞬間11選

元彼と一緒にいたときの影響を感じる瞬間があるはずです。 ここではそのような11の状況について述べています。



  • 元彼が好きなテレビ番組を見てしまう
  • 元彼の趣味を自分も行う
  • 服装が変わった
  • ヘアスタイルが変わった
  • スポーツに関する知識が豊富でコメントを述べてしまう
  • 料理のレパートリーが豊富
  • 言葉づかいが以前と異なる
  • 食べ物の趣味が変わる
  • 男性ブランドに詳しくなる
  • 音楽の趣味が変わる
  • たくさん食べるようになる
  • まとめ

1. 元彼が好きなテレビ番組を見てしまう

元彼が好きなテレビ番組を見てしまう

元彼の影響で見始めたテレビ番組があるはずです、このようなものの中には自分一人では絶対に見ることがなかったような内容のものもあります。 しかし元彼が見ていたがゆえに自分も見始めるようになり、それにはまってしまったという女性がいるのです。

このようなテレビ番組が人間としての幅を広げてくれる内容のものであったり、ストレスを発散してくれるようなものである場合は元彼からの良い影響と言えます。 しかしそのような番組でない場合は多くの時間を無駄にすることにつながるために、見ないようにする方が無難です。

2. 元彼の趣味を自分も行う

元彼の趣味を自分も行う

元彼に進められて行ったアクティビティーを自分も行うようになり、別れてしまった今もそれを継続しているという人がいます。 たいていの場合、このような状況は元彼から受けた良い影響であると言えます。 趣味としての活動を増やすということは自分自身を広げるいい機会となりますし、多くの場合はよりアクティブな性格へと導いてくれます。

そのためこうした活動を継続して行うことには大きな意味があるのです。 よく別れた恋人に感謝していると述べる人がいますが、自分をよりアクティブにしてくれた元彼に感謝を示す女性は大勢います。

3. 服装が変わった

服装が変わった

元彼と付き合う前と付き合った後では服装の趣味がかなり異なるという女性は大勢います。 これまでは自分の好きな格好をしていたもののお付き合いが始まってからは元彼の意見を取り入れた服装が多くなったというのがその理由です。

つまり今までは女性目線での服装をしていたものの、お付き合いが始まってからはそれに男性目線が加わったことになります。 このような元彼の影響も自分磨きへとつながることがあります。 そのため極端な服装を強いられているのでない限り、この点も良い影響量であると言えます。

4. ヘアスタイルが変わった

ヘアスタイルが変わった

彼氏が「こんなヘアスタイル、似合うのじゃない?」と言い、それに従ったところ非常におしゃれで可愛らしく見えるようになったと感じる女性はたくさんいます。 そして残念ながら彼氏との恋愛が終わってしまった後もそのヘアスタイルを継続して行い、周りから良い評判を得ているという女性はたくさんいるのです。

このような状況を経験する女性はたくさんいます。 よく女性は恋愛するときれいになると言われますが、これには彼氏の影響力も大きく関係しているのです。 そして別れてしまった後もその影響力は続くために、きれいな女性のままでいられるのです。

5. スポーツに関する知識が豊富でコメントを述べてしまう

スポーツに関する知識が豊富でコメントを述べてしまう

多くの男性はスポーツが好きです。 そのためプロの試合をテレビや競技場などで観戦し、試合内容についてあれこれと語る人もいます。 このような男性とお付き合いした女性は当然のことながらスポーツの試合を見る機会が多くなり、それに詳しくなります。

そしてときにはお付き合いしている男性の影響を受けて自分もスポーツの解説を行ってしまうという女性もいます。 そして彼氏との恋愛が終わった後もスポーツ中継を見て熱くなり、あれこれとコメントしてしまう女性がいるのです。

6. 料理のレパートリーが豊富

料理のレパートリーが豊富

自分で料理をしたとき、ふと元彼を思い出す女性がいます。 その理由は多くの女性がお付き合いしている男性のために料理を覚え、その腕を振るうからです。 つまり料理ができるようになったのはお付き合いしている彼氏のおかげであるという多いのです。

そのためふと「このメニューはどこで覚えたんだっけ?」と考えるようになると、元彼の存在を思い出す女性も多くいます。 中には元彼が好きだからという理由で覚えたメニューもあります。 こうした影響力もプラスに働きます。

7. 言葉づかいが以前と異なる

言葉づかいが以前と異なる

恐らく多くの女性が元彼からの影響力を大きく感じるのは言葉づかいに関してでしょう。 これまでは使用することのなかった言葉を使うようになるのは、身近なところにいる人の存在が大きく影響します。 そのため元彼が使っていた言葉や表現を頻繁に使うようになり、別れてしまった後もそのような言葉づかいを継続しているという女性は少なくないのです。

このような言葉づかいがきれいなものであるなら問題はありませんが、以前自分が使っていたものよりも品位が落ちてしまったと感じる場合は注意するべきです。

8. 食べ物の趣味が変わる

食べ物の趣味が変わる

男性は女性よりもたくさんのものを食べるのが一般的です。 そのため女性同士で訪れるレストランと、彼氏と一緒に訪れるレストランは異なるという女性もたくさんいます。 しかしこれまで女性と一緒に入ることがなかったレストランに彼氏と入り、そこが気に入ったという女性もいます。

そのような場合はそのレストランに継続して通うことになります。 越したことが理由となり、外食するときにチョイスするお店や食べ物が依然と異なると感じる女性もいます。 そしてその多くがお付き合いしている、もしくはしていた男性の影響です。

9. 男性ブランドに詳しくなる

男性ブランドに詳しくなる

これまでは女性のファッションブランドにしか興味がなかったものの、男性とお付き合いするようになってから男性のファッションブランドにも詳しくなったという女性がいます。 そして残念ながら恋愛がうまくいかずに彼氏と別れてしまった後も、なぜか男性ファッションブランドが気になってしまってついついチェックするという女性もいます。

このような状況は明らかに元彼の影響です。 しかし男性ブランドにも興味を持つようになればおしゃれの幅が広がりますし、次に彼氏ができたときにプラス材料として働きます。

10. 音楽の趣味が変わる

音楽の趣味が変わる

男性と女性では聞く音楽に対する感じ方が異なることがあります。 そしてこれまでは自分では聞かなかった音楽を彼氏と聞くようになり、趣味が変わったと感じる女性もいます。 もちろんこのような気持ちの変化は大きな問題ではないかもしれません。

しかし静かな音楽が好みであってにもかかわらず、彼氏の影響を受けていきなり大音量で流すような音楽に注意が向くような状況では周りの人を驚かせることがあります。 また音楽に合わせた服装をするようになる女性もいるために、服装が派手になるケースもあります。

11. たくさん食べるようになる

たくさん食べるようになる

8つ目の項目でも考えたように、元彼の影響を受けて食べ物の趣味が変わることがあります。 それに伴い、食べる量が増えたと感じる女性もたくさんいます。 もちろん男性とお付き合いを始めるとよりアクティブになる女性がいるために、たくさん食べてエネルギーを蓄えることは大切です。

そして残念ながら恋愛がうまくいかず、彼氏と別れた後もアクティブであるという女性はそれなりに食べなければ活動を楽しむことができません。 そのためこのような習慣も必要なのです。

まとめ

「元彼の影響力」と聞くと、何だかあまりいい気持ちがしないかもしれません。 しかしこうしたものが自分を広くするきっかけとなり、人として向上するために必要なものとなることもあります。

そのためプラス材料となる影響力に関してはその点を素直に認め、喜ぶことができます。 そうすることでプラス思考が生まれ、次の恋愛や自分磨きに加速がつくことになります。 このように様々な状況が人としての成長に大きく影響することがあるのです。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!