なかなか次の彼氏ができないと元彼との復縁が頭をよぎってしまいますが、二度と会いたくない&会うべきではない元彼もいます。
冷静な判断ができるように特徴を頭に入れておきましょう。
- 暴力をふるう元彼
- 別れたことを人のせいにする元彼
- 束縛しすぎる元彼
- 異常な性癖のある元彼
- 穏やか過ぎて退屈な元彼
- 個性的過ぎてついていけない元彼
- お金にケチな元彼
- 約束を守らない元彼
- 不潔な元彼
- マザコンな元彼
- 口ばっかりで行動に移さない元彼
- 依存してくる元彼
- 女癖が悪い元彼
- 仕事が続かない元彼
- まとめ
1. 暴力をふるう元彼
女性に暴力をふるう男性は自分を強く見せることに酔っていたり歪んだ愛情で恋人を支配しようとします。
また、自分の感情のコントロールがうまくできない場合もあり、何度も繰り返すこともあります。
優しい時もあるとか、見た目はかっこいいからなどという理由で暴力をふるう一面を我慢してつきあうべきではありません。
からだだけではなくいつか心も傷ついてしまいます。
2. 別れたことを人のせいにする元彼
別れの原因をうやむやにして相手のせいや浮気相手のせいなどにする元彼は男らしくありません。
そんな卑怯な元彼とは二度と会うべきではないですし、これ以上言い合って誰が原因だったかを決めたところで言い訳をされるだけですし無意味です。
すでに別れてしまったのですから早く縁を切るべく意地の張り合いに付き合うのはやめて次に進みましょう。
3. 束縛しすぎる元彼
束縛しすぎるのがイヤで彼氏と別れてもその後も「新しい彼氏できた?」とか「ラインの返信遅かったけど何していたの?」とまだ束縛してくる元彼もいます。
もう恋人でもないのにまだこんな風にうんざりさせられるのならいっそ連絡も絶って二度と会わないようにしましょう。
いつまでも彼氏ぶっていたいのか、相手にしてくれる人がいなくて寂しいのかもしれませんが、情に流されてはいけません。
4. 異常な性癖のある元彼
異常な性癖のある元彼とはもう生理的に会いたくないと感じるはずです。
異常というのは「理解してあげたいと思ってもどうにも理解できないこと」の他に「自分にとっては異常に感じてしまうようなこと」も含むと考えます。
それがたとえ受け入れることができる女性がいるようなことでも自分にとってどうにも無理なら価値観が合わないということなので無理をしなくてもいいのです。
男女間で性の問題は深いものです。
無理せず素直に付き合える相手を見つけましょうね。
5. 穏やか過ぎて退屈な元彼
楽しいことが好き、賑やかな場所や明るい人が好き、こんな女性にとって穏やか過ぎる男性は退屈な存在です。
人から見れば優しくてステキな男性であっても本人が一緒にいて退屈ならいても意味がありません。
相手にもきっと合う女性もいるはずですから、早めに判断してお別れしましょう。
あまりにもタイプが違うと友達として付き合っても楽しい時間は過ごせそうにありません。
会うなら大勢のうちのひとり、くらいにしておくのが無難です。
6. 個性的過ぎてついていけない元彼
静かで控えめな女性からすると個性的すぎる男性は手に負えない存在なのかもしれません。
自分の知らない世界に連れて行ってくれるような男性に魅力を感じないのであれば付き合っていても無理に相手に合わせて終わるだけです。
また、相手も物足りないと感じることが多いでしょうから、お互いに気を遣い合うことになってしまいます。
友達としてもちょっと疲れる存在なので二人で会うのはちょっと危険です。
7. お金にケチな元彼
お金にケチな元彼に会おうと誘われたらお金を無心されるかもしれないと警戒してください。
ケチな元彼は信用できません。
付き合っている関係ならたまにおごったりしてあげようと思えても、もう別れたのならそんなことをするとただ甘やかすだけです。
いいように利用されないよう、口の上手さや情に流されないようにしてください。
8. 約束を守らない元彼
約束を守るということは人としてとても重要な部分です。
そんな重要なことを大事にせず直そうとしない元彼と会ってもまた待ち合わせに遅れたり予定をすっぽかされたり、嫌な思いをするに決まっています。
約束を守らないということは自分本位ということです。
もう彼女ではないのですから、そこに合わせてあげる必要などありません。
9. 不潔な元彼
不潔な元彼…ちょっと会うのも思い出して気持ちが悪くなってきます。
一緒にいても周りから身なりやにおいなどで注目されてしまい、恥をかくだけです。
不潔な人は見た目だけ綺麗に着飾っても部屋やカバンの中が汚かったりすることもあり、だらしない性格の人が多いものです。
そのため、言動の端々にそれが垣間見えるのでうんざりしてきます。
10. マザコンな元彼
マザコンな元彼なんていつも背後にお母さんの影がよぎってときめくこともできません。
もし会おうと言ってきたらそれもお母さんからの助言かもしれないのです。
長く付き合うと結婚を勧めてきたりしても厄介です。
元彼のお母さんがとにかく苦手なタイプという場合は特に早めに縁を切るべきです。
マザコンな元彼はひとりにしてもお母さんがいるからきっと大丈夫、ですからね。
11. 口ばっかりで行動に移さない元彼
口ばかりうまくて行動に移さない元彼の夢や理想に付き合う必要などありません。
今までも何度もその言葉に騙されて応援しては裏切られ、我慢しては傷つけられ、自分を犠牲にしてきたはずです。
またうまいことを言ってきてもあいかわらずだなと聞き流してのらないようにしましょう。
相手はどうせうまく言えばまた騙せるとこちらを甘く見ています。
懲らしめるためにもここは強くあるべきです。
12. 依存してくる元彼
カップルだったころは依存してくる彼氏も可愛らしく放っておけない存在だったと思いますが、もう別れたのですから世話をしてやる必要もありません。
困ったようなことを言って甘えてきてもきっぱりと厳しく突き放しましょう。
下手に優しくすると相手も依存から抜け出せなくなりますし、中途半端に世話を焼くことで手放す罪悪感を
感じてしまいます。
そうなる前に関わらないようにするのがお互いのためです。
13. 女癖が悪い元彼
女癖が悪い男というものは簡単には直らないと言いますから「もう浮気は絶対にしないからもう一度会って!」などと言われても簡単に会うべきではありません。
信じたのに裏切られたあの時の自分の気持ちをあっさり忘れてしまうのはあの時の自分が可哀相です。
軽い女と思われないためにもしっかり自分を持ちましょう。
自分だけをしっかり見てくれる男性を愛した方が幸せに決まっています。
14. 仕事が続かない元彼
仕事が続かない元彼と会ってもどうせお金かからだ目当てなだけです。
もしまだ好きなのだと言ってきたところでそんな元彼とまた付き合っても心配や世話が増えるだけでしょう。
将来結婚を考えている女性なら今からしっかり働く男性を見つけておく方が将来のためでもあります。
仕事が続かないということは人戸のコミュニケーションも苦手で偏屈者な要素もあるはずです。
そんな人と上手く付き合っていくのはなかなか簡単なことではありません。
まとめ
二度と会いたくないと感じるような元彼の大きな特徴として「別れの理由になったことが今もまだ許せない相手」、または「生理的に受け付けない部分を持っている相手」が挙げられます。
そんな元彼に会おうと言われたら自分がまた犠牲にならないかよく考えるようにしてください。
会うということは相手に可能性を感じさせてしまいます。
もう復縁を考えていないのに可能性など感じられても面倒なだけです。
時にはきっぱりと会わないと伝えることも相手のためになりますし、自分を守ることにもなります。
いい人ぶって間違った選択をしないように気をつけましょう。