恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170818160312.html
元彼がラインを未読無視する心境10選

元彼がラインを未読無視する心境10選 | 恋のミカタ

恋のミカタ
元彼がラインを未読無視する心境10選

元彼にラインをしても未読無視されるとちょっと嫌な気分ですよね。

元彼はどういった心境なのでしょうか、考えられることをまとめてみました。



  • 元カノと関わりは持ちたくない
  • 新しい彼女ができた
  • 気になる子ができたから
  • 未練を断ち切りたい
  • 本当に気がついていないだけ
  • 仕事に忙しい
  • 友達との遊びに夢中になっている
  • 駆け引きをしている
  • 何かと面倒になると思っている
  • ラインを削除している

1. 元カノと関わりは持ちたくない

元カノと関わりは持ちたくない

元彼がラインを未読無視しているのは、もう元カノと関わりは持ちたくないと考えているからだと思われます。

既読無視の場合はまだ元カノのことがちょっと気になっている部分もあるのです。

一応読んでいるのですから。

でも未読無視を続けるというのは一つの意思表示です。

どうしても伝えたいことがあるのであれば電話する、誰かにメッセージを伝えてもらうなどが無難かもしれません。

2. 新しい彼女ができた

新しい彼女ができた

元彼がラインの未読無視をしている理由に考えられるのは現在新しい彼女がいるということがあります。

特につきあい始めであれば元カノのラインを確認するヒマもないぐらい、新しい彼女と一緒にいたり、連絡をとっているからかもしれません。

また、新しい彼女がヤキモチ焼きで元カノとのラインや電話番号を削除させてしまったということもありえます。

3. 気になる子ができたから

気になる子ができたから

男性というのは別れた後も元カノの写真や持ち物などはそのままという場合も多いです。

連絡先を削除してしまうのは女性の方が多く、男性は案外何年も放置のままということもあります。

ラインの未読無視が続いているということは、気がついていないということもよくあることなのですが、それ以上に他に女性ができた可能性も高いです。

彼女まではいかなくても、今新しい女性に片思いをしていたり、夢中になっていることが考えられます。

4. 未練を断ち切りたい

未練を断ち切りたい

どういった別れ方だったのかは人によりますが、男性だって失恋で全く傷つかないわけではないのです。

なかには、元カノのことがショックでしばらく恋愛はしたくないと思ってしまう男性もいます。

ラインの未読無視が続いているのは、もう恋愛に関わりたくない、元カノに気持ちを乱されるのはごめんだ、未練を断ち切りたいという理由もあります。

ラインといっても、関わればいつまでも記憶が薄れませんし、色々思い出してしまうので辛くなるのです。

5. 本当に気がついていないだけ

本当に気がついていないだけ

元彼はラインで繋がっている友人は多いでしょうか?ラインで友達やグループ、公式のものなども含めますと一日に相当なラインでのやり取りがある場合があります。

その際、ラインからのお知らせ表示があっても、誰からのものなのかわからない、全部は見ていないという人もいます。

つまり元カノからラインがくるわけないと思い込んでいれば確認していないということすらありえるのです。

どうせ何かのお知らせだろうと表示が出ていてもその都度確認しない、何日も放置という男性もいます。

6. 仕事に忙しい

仕事に忙しい

仕事に忙しい、職場にスマホ持ち込み禁止などの場合、ラインを確認するのはプライベートな時間だけになります。

また仕事が忙しいと疲れて帰って寝るだけという日々になることもあります。

大事な用事なら電話してくるだろうという思いもあってラインを見ていない可能性もあります。

また家族や友人といる間は携帯は触らないという時もあります。

7. 友達との遊びに夢中になっている

友達との遊びに夢中になっている

彼女と別れた後、友達と遊んだり趣味にはまっている可能性もあります。

男性は収集癖、所有欲があったりして、趣味にはまるとお金や時間を使いますし、夢中になります。

友達と趣味の話で毎日盛り上がっているかもしれません。

そういう状態になりますと、他のことは面倒くさい、元カノからのライン、どうせ大したことでないだろうなんて後回しにされている可能性も。

8. 駆け引きをしている

駆け引きをしている

元彼が未読無視を続けているのは、駆け引きの一種とも考えられます。

もしくは男性のプライドといったものも関係しているかもしれません。

別れた彼女からのラインにすぐに飛びついて返事するのは癪に障るというのもあります。

既読スルーなら、駆け引きをしているとか、性格が悪いとか言われるかもしれませんが、未読無視ならば元カノが心配するかもなんてちょっと意地悪な考えもあるかもしれません。

また未読無視が続けることで気にさせようという思いがあります。

9. 何かと面倒になると思っている

何かと面倒になると思っている

元彼が未読無視を続けている理由に、復縁を迫られたらどうしようとか、面倒なことを持ちかけられるのではないかという心配があります。

別れた以上はもう深く関わりたくないという考えなのです。

別れても友達っぽくつき合える人もいますが、二度と関わりたくない、会いたくないと考える人もいるのです。

もしくは、別れたのに今更ラインを送ってきてどういうつもりだろうと怪しんでいる、怒っているということも考えられます。

10. ラインを削除している

最後に、元彼が未読無視を続けているのは、実は単純な理由があります。

それは元カノと別れた時に元カノを友達、グループから削除したというだけのことです。

そうすれば、いくらラインを送ったところで元彼にはわかりません。

永遠に未読状態のままでしょう。

どうしても連絡しなくてはならないことがあるのであれば電話するなどして伝えましょう。

またラインを削除しているということはもう関わりたくない、忘れたいという意思表示でもありますのでそっとしておくのが無難かも。

時間が経てば気持ちの変化はありますが、今は何もしない方がいいでしょう。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!