恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170724110646.html
元彼をきもいと思う瞬間10選

元彼をきもいと思う瞬間10選 | 恋のミカタ

恋のミカタ
元彼をきもいと思う瞬間10選

付き合っていた彼と別れたあと、不思議なほど元彼に対して嫌悪感を女性は覚えてしまうものです。

今回はそうなる原因と女性の心理をご紹介していきます。



  • チャラ男になっていた
  • 付き合っていたときより老けていた
  • 自分の友達と付き合っていた
  • 逆にカッコよくなりすぎている
  • 未練たっぷりのメールを送ってくる
  • 記念日にプレゼントを送ってくる
  • 新しい彼氏が元彼よりハイスペック
  • 遊び目的のメッセージを送ってくる
  • 間違えたフリして電話してくる
  • 共通の友人、知人を介してメッセージを送ってくる
  • まとめ

1. チャラ男になっていた

女性(綺・階段手摺)

別れた間に何があったのか、別れた彼がチャラ男になっていることが案外あるようです。

髪の毛を金髪に染めていたり、何故か意味なくグラサンをしていたり、そんな昔の彼氏の姿を見ると幻滅してしまいますよね。

もしかしたら、あなたのと別れのショックでそうなってしまった。

ということも可能性はありますが、かつて好きだった人のそんな姿を見ると、悲しさしえ覚えてしまいます。

2. 付き合っていたときより老けていた

手アップ(男性)

昔の彼氏はそこそこのイケメンだったのに、髪の毛は白髪になり、ヨレヨレの服にサンダル姿。

その上、頭も薄くなり、体型まで変わっていたりすると、どこか残念にかんじてしまいますよね。

仕事が上手くいっていないのかな?と逆に心配になってしまいます。

3. 自分の友達と付き合っていた

カップル

街を歩いていると、たまたま元彼と遭遇。

そして元彼と一緒に歩いていた女性は自分の友達だった。

実はよくあるパターンなのです。

友達もあなたに言いづらかったのでしょうが、2人が付き合っている事実を久々の再会で同時に知ってしまうと、なんとも言えない複雑な気分になってしまいます。

友達との友人関係にもヒビが入りかねないので、できれば避けたいシチュエーションです。

4. 逆にカッコよくなりすぎている

男性(綺・顔アップ・モノクロ)

かつて愛した男性が、カッコ悪くなっている姿は見たくないのは当然ですが、逆に付き合っていた頃より輝いている姿をみると、それはそれで腹立たしさを覚えて、幻滅してしまうのも女性の心理ですよね。

かつて付き合っていた頃よりも、明らかにいい服を着ていたり、肌ツヤが良くなっていたり。

ノリにノッている人生を歩んでいることを知ってしまったとき、カチンとくるでしょう。

カッコよくなり過ぎていても幻滅してしまうのが女心というものです。

5. 未練たっぷりのメールを送ってくる

女性(綺・暗20・疑)

「やはり自分が悪かった」「君のことが今も忘れられない」などのメールが送られてくると、もう終わった恋愛を蒸し返さないでほしい。

と腹立たしく思います。

このようなメールは、ほのかに復縁を匂わせる意図を感じる割には、復縁したいとハッキリ言わないので余計に気持ち悪くなるのです。

復縁したいと男らしくハッキリ言ってくれれば、ちょっとは考えてあげようか。

という気持ちにもなるのですが、ただ未練を連ねたようなメールを送られてもそんな気持ちは微塵も起こらないのです。

6. 記念日にプレゼントを送ってくる

プレゼント2・文字無し青

もう別れたのに、誕生日などの記念日にプレゼントを贈るというのは受け取る側としては迷惑な話です。

贈る側としては、さりげなく過去の付き合いな感謝しているつもりなのかもしれませんが、受け取る側からすると大迷惑です。

もういらないです。

もらってすぐ捨てますね。

そのとき、もしも新しい人との付き合いが始まっていたとすると、元彼からのプレゼントなんて来てしまうと、それがどれだけトラブルの原因になってしまうか。

ということです。

7. 新しい彼氏が元彼よりハイスペック

女性(綺・暗32・赤ドレス・線路)

前の恋愛が終わり、新しい恋愛がスタートしていたとすると、新しい彼の方が、前の彼に比べて顔も、服装も、食事の仕方やデートの進め方、そして夜のほうも。

すべてがハイクオリティだった場合、元彼を気持ち悪く思ってしまいますよね。

さらには自己嫌悪もついてきて、どうして今までこんな奴と付き合ってきたのか。

とボヤきたい気持ちにもなります。

新しい彼が素敵ならば、一刻も早く元彼の記憶は消し去りましょう。

8. 遊び目的のメッセージを送ってくる

女性(スマホ・側面・学生)

元彼と久しぶりに再会し、一夜を共にして盛り上がった。

という話はよく聞く話ではあります。

しかし、それはどうなのでしょう。

別れた彼に再び身体を重ねようなんて思えない人にとって、遊び目的のメッセージを送ってこられると、このゲス野郎が!という怒りに近い嫌悪感が湧き出てしまいますね。

9. 間違えたフリして電話してくる

女性(暗・運動・ストレッチ)

未練タラタラ男は、間違い電話を装ってあなたに連絡を取ろうとしてくるのです。

直接電話をするのは気が引けるので、ちょっとした事故のフリをするのです。

「あっ!ゴメン。

間違えた」など驚いた素振りを見せ、そのあと普通にやりとりを続けようとした場合は要注意です。

それは間違え電話にかこつけて、あなたに連絡を取りたい元彼の策略なのです。

連絡を取りたければ、正面切って電話して来い!と怒鳴ってやりたくなりますよね。

しかも間違え電話という事故を装うあたりに姑息さを感じ、ひたすら感に触ります。

こんな場合は、もう無言で電話を切ってやりましょう。

その後もしつこく掛けてくるようであれば、着信拒否しても問題ないはずです。

10. 共通の友人、知人を介してメッセージを送ってくる

女性(スマホ・通話中1)

もしも、お友達や知り合いの人から、「この前、あなたの元彼から電話があって、あなたのことを気にしてたよ」なんてことを聞いたら要注意です。

元彼はあなたとの共通の友人や知人に連絡を取り、あなたの情報を集めようとしているのです。

おそらく元彼は相当な未練があり、復縁を狙っているのでしょう。

まとめ

女性(綺・座・段差1)

最後に。

この中に、あなたに当てはまった心理や、元彼の行動パターンはあったでしょうか。

女性が元彼を気持ち悪いと思う心理は様々なので、思い悩む必要はありません。

思い悩まず、気持ちをリセットして、新たな恋愛を始めるのも良いのではないでしょうか。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!