恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170714093441.html
浮気予防?草食系男子が夫になると幸せになりやすい10の理由

浮気予防?草食系男子が夫になると幸せになりやすい10の理由 | 恋のミカタ

恋のミカタ
浮気予防?草食系男子が夫になると幸せになりやすい10の理由

草食系男子が夫になると幸せになりやすい理由10選をまとめて見ました。



  • 草食系男子は浮気をすることが少ない
  • 結婚後の浮気がない
  • 浮気による離婚の心配がない
  • 余計な勘繰りがいらない
  • お小遣いが少なくて済む
  • 酒の苦労がない
  • 家事を分担してくれる
  • 育児の手伝いをしてくれる
  • 休日に一緒に行動してくれる
  • 一緒にいてイライラしない

1. 草食系男子は浮気をすることが少ない

男女(仲良24・背・山頂)

草食系男子は、恋愛に積極的ではありません。 女性に興味がないわけではなく、付き合い始めるとそれなりに楽しく恋愛相手として楽しい人ですが、自分から女性にぐいぐいと行くことはありません。 そのため草食系男子と恋愛をしている時は、相手の浮気を考える必要がありません。

相手のことを安心して好きになれるということは、恋愛期間がとても楽しくなりますし、気持ちも楽です。 結婚を決める時に、少しでも彼の浮気の形跡が見えていると、心の底から結婚を喜べません。

しかし草食系男子と恋愛をして結婚を決める時は、心の底から「この人と幸せになろう」と思うことができるんです。

2. 結婚後の浮気がない

男女(ハグ・顔隠れ・明)

草食系男子が女性に対して積極的でなく、浮気をする心配がないのは結婚後も同じです。 結婚をした後に浮気をするには、女性が好きだということに加えて、様々な面倒が起っても気にしない鈍感力のようなものがいります。 草食系男子の旦那さんは、面倒が起るのが嫌いです。

生活全般で面倒が起ることが嫌いです。 仕事上の面倒や家族関係の面倒ならまだしも、女性と面倒を起こすことを「あり得ない」と思うタイプの男性が多いです。 「だったら浮気をしないで奥さんを大切にしよう」と思うのが草食系男子なんです。

3. 浮気による離婚の心配がない

足アップ(女性・学生)

草食系男子が面倒を嫌うと述べましたが、「浮気をして離婚」という出来事は、人生の中でもかなり面倒なことです。

浮気中の妻への申し訳なさ、隠ぺい工作、浮気発覚、妻と浮気相手からの叱責、板挟みの関係、離婚を切り出す、もしくは切り出される、離婚裁判、慰謝料の支払い…など浮気をして離婚の過程を想像するだけでゾッとするでしょう。

草食系男子と結婚すれば、浮気をされて離婚をするという、女好きの夫を持った時に良く起こる出来事を体験せずにすみます。

4. 余計な勘繰りがいらない

女性(悩み17・困・明)

草食系男子が夫になれば、浮気をしているかどうか気をもむ心配がありません。 夫の背広にいつも使用しているのとは違う香水が付いていても「浮気かも」と心配する必要がありません。

接待でホステスがいるお店に行ったのだろう、飲み会で女性社員の隣に座ったのだろうなどと、夫の行動を理性的に分析して納得することができます。

勘繰りをして気に病むことはストレスになります。 ストレスのない人生を送るほうが、楽しい人生になるでしょう。

5. お小遣いが少なくて済む

男性(背向け・夕日・自転車)

草食系男子が夫になると、お小遣いが少なくて済みます。 女性に興味がない男性は、飲み会や派手なイベントにも興味がありません。 基本的にスマホのゲームや、ネットニュースなどを見たり、本を読んだりと静かな趣味を持つ人が多いです。

ほとんどお金が掛からない趣味ですので、お小遣いが少なく済みます。 月に3万円などとお小遣いの額を決めておけば、旦那さんがその中からやりくりをしてくれます。

いざという時のへそくりも、その3万円の中から捻出するくらい、やりくり上手な旦那さんもいますので安心です。

6. 酒の苦労がない

手アップ(ビール乾杯1)

草食系男子は毎晩飲み会をして、酔って帰ってきてご飯を食べて寝るだけ…というタイプの夫にはなりません。 お酒を飲むとしても自分が乱れるほど飲まず、二日酔いになるほど深酒をしたりしません。

そのため「普段は優しいけれど、お酒を飲むと酒乱になる」ような典型的な酒で苦労をする夫をもらう心配がありません。 何せ面倒が嫌いですので、お酒で自分が粗相をすると感じたら、その日からお酒を止めてしまうでしょう。

お酒が好きな女性は、旦那さんがお酒を飲まないほうが、車の運転など何かと楽です。 自分が飲まなくても妻のお酒にはウーロン茶で付き合ってくれるような優しさも持っています。

7. 家事を分担してくれる

足アップ(女性・脚立上・ズボン裾触り)

草食系男子が夫になると、お酒で乱れないとあります。 お酒を飲まない男性は、毎日の生活時間に余裕がありますので、家事を分担して手伝ってくれます。

朝のゴミ出しはもちろん、夕食後の食器洗い、夕食に足りない食材の買い出し、洗剤やトイレットペーパーの買い出しなども担当してくれるでしょう。

8. 育児の手伝いをしてくれる

赤ちゃん・両親

草食系男子が夫になると、子どもができれば育児の手伝いもしてくれるはずです。 お風呂に入れてくれたり、オムツを交換してくれると育児中の奥さんの負担も軽くなりそうです。

草食系男子はお酒を飲んだり、知らない人と飲み会をしたりするよりも、奥さんや子どもを大切にすることに喜ぶタイプの男性が多いです。 旦那さんと協力しながら子育てをすることができるという喜びを感じることができるでしょう。

9. 休日に一緒に行動してくれる

ゴルフ

草食系男子の夫は、休日に友達と遊びに行ったり、ゴルフに行ったり、草野球に行って夕方まで帰ってこなかったりということが少ないです。 そういうことが、あまり好きではないからです。

接待ゴルフでたまに家を空ける事はあるかもしれませんが、趣味のゴルフでいつも出かけるようなことはありません。

休日に一緒に行動をしてくれるので、結婚後もデートをしたり恋人気分を味わうことができます。 子どもができれば、家族みんなで遊びに行く、幸せな家族に慣れます。

10. 一緒にいてイライラしない

女性(綺・明62・カメラ目線・夜)

上記のことを総合的に考えても、草食系男子が夫になると、一緒にいてイライラすることがありません。 幸せな恋愛期間、結婚生活、子どもたちとの生活、そして老後を迎えることができるでしょう。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!